Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


いきなり価値が上がる瞬間??


2年フリマやってて初めて見ました。男子の初期服求め出品^^;
私、女子アバなので実際男子フリマがどうなのか詳細は不明ですが、
やはりこれは最初の服終了効果なんでしょうか…^^ゞ

12月上旬から最初の服はどこでも手に入らなくなる。
次から登録したアバが最初に着ている服は無料服店の通常品となるらしい。
最初の服は後日リサイクルショップ入荷か記念アイテムとして期間限定で
GETできるようになるかも。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=34509063

………こりゃ、集めに走るでしょう。男子でも。^^;

女子の最初の服はコーデに取り入れて楽しみやすいんですが、
男子のつなぎは中々難易度高いお品。
でもレアものとなれば話は違ってくるのかも…
と予想する人がいるのは予想できる(笑
試しに求め検索してみたら、以前は「最初の服不要」のメッセが
ガンガンひっかかったものですが、凄く少ないこのメッセ@@;
一瞬、最初の服コーデがまた流行るのかwと頭をよぎり、
いやいや、タウンに最初の服+P品コーデを楽しんでる人なんて見ないぞwと
思い直し…^^;
事務局は推奨しないと明記してますが、
当然身ぐるみはぐ為にサブアバ作る人もでてくるでしょうねえ。
住人100万人まであと1000人ちょっと…
その中に身ぐるみはがれて放置のアバちゃんも含まれるとは…
なんてタイミング。><

せめて身ぐるみはいだ後、牛さんは着せてあげてほしいものです…;;

アバター
2011/11/26 21:59
>cotocoさん

欲しくなるのが人の性だろうwとつい計算してしまう人の性といいますかwww(笑
本当に欲しくて今あわてて集められてる方よりも、
これから高くなるから集めといて配布終了後放出したろwと考えている方の方が多いかもしれません。
なんで、意外に、今は売り時(今なら多少高く買ってくれそうです…)で
配布終了後1、2ヶ月くらいで買い時
(気が短い人が「もう手に入りません」とか言ってすぐに一気にフリマに出しそうです。
 求めは高そうですが、沢山出品があると段々求めも下がってくるところが狙い目ww)
という考え方もあったりww??♥

まあ、こればっかりは様子見です…^^ゞ
昔高騰した時は、タウンでも課金者による初期服+Pコーデが流行ってましたからね、
でも今その様子は無いし…上がるとは思いますが、どこまで上がるか…
そうそうwあんまり変わらないかもしれませんよねww^^ゞ
アバター
2011/11/26 21:36
あのお知らせ見たとき、ちらっとそんな事になるかなぁ
とか思ったんですが、まさか現実になるとは(@_@;)
手に入らなくなると聞けば、やはり欲しくなるのが人の性ですかね^^;
初期服コーデ好きなんで一時期全色集めようとしてましたが
こんなことならさっさと実行しとくんでしたかね(笑)
でも皆結構高望みだったから、これからも難易度はあんまり変わらないのかも(笑)
アバター
2011/11/26 19:08
>☣外道丸☣さん

………ねえ。^^; ちょっと行きたくない見たくない島な気がします…
フリマにすら使ってもらえないアバの島…^^;

☣外道丸☣さんは着られてますよねw
自分が男子アバでないのでどういう遊び方が出来るのか実践できませんが
タウンではとりあえずシンプルに着られて、手持ちや背おいで遊ばれてる方も極たまに
お見かけしますwwはいwwアバが可愛いんですから、当然短パン可愛い系とても似合いますww♥
アバター
2011/11/26 17:43
>身ぐるみはがれて放置のアバちゃん
うわぁ~ッ!そんな可哀想なコト、
私は出来まへんッ>△<;
最初の服・・・グレーのつなぎだけでも
欲しいと思ってたんですが・・・
私が持ってるのゎ薄紫色のつなぎで、
私は結構、着てますよ初期服って♪^^v
男子の短パン、可愛いですよねッ♥
ちなみに今も短パンですが(笑)
アバター
2011/11/26 14:36
>なでしこさん

私が登録してしばらくは最初の服+P品コーデが流行ったんですけど、
あの流行は何だったんでしょう…私もすっかりアレ馴染んでるんですけどねw
また見てみたいです♪初期服コーデの集団♥

(私も初期服出してみようかとwww^^ゞ)
アバター
2011/11/26 14:20
かわいい子達の初期服だそうかな(笑

最初の服+P品コーデ なでは好きです♪
アバター
2011/11/26 13:55
>亜我夢さん

はい。つなぎwww
そうなんですよね。体型が違うせいでしょうけど、私の愛用ピエロのお鼻なんかでも
男性用と女性用があります。どーっ見比べても一緒なんですけどね…^^;
服の選択肢が増えるから、男性の服も着てみたいですよねww
ニコタ登録したての頃は夏でしたので、男子の短パンが履きたくて、
アバの性別変えて登録し直そうかと思ったくらいです^^ゞ
アバター
2011/11/26 13:49
>まいさん

そうそうw男子の服で着たい物もいっぱいですよ♪
ホント、株価に似てるかも。ただ、シンプルで素敵な服ですが、所詮あの服ですから
初期服コーデの再流行が無い限り、どこまで価値が上がるかは微妙ですけどね…^^;

サブをそれくらい持ってる方はおられますからね…見た目分からないにしろ身ぐるみはがれてるのかも;;
はやく牛コーデしてみたいです♥
アバター
2011/11/26 12:49
男性のはつなぎなんですか?

気にしてみたことがなかったので今から見てこようかな?
男女の区別なく着せれるものじゃないんですね・・・
女性アバでも男性アバでも共通に着せられればもっと楽しめそうな気がします・・・
アバター
2011/11/26 11:56
ほよー^^そういうことになっていたんですか^^;フリマも株価と同じようですねwww
あの、つなぎ。。女子が着れたらおもしろいのにね^^

身包みはがされたサブちゃんが、タウンに15人並んでたら超怖いかも^^@
なんだかんだで、100万人ですね!?とりあえず、牛さんグッズ^^早く頂いちゃいましょ~♪


アバター
2011/11/26 10:15
> fuyukiさん

そうそうw初期服強奪のためのサブアバを無くすのが目的じゃあないかと推測してます。今回の改訂w

w私も野球のユニフォームだと思ったのですが…サッカーグッズはでても野球ボールとバットはない
ニコタ、なかなか野球コスはお見かけいたしませんw^^;
やっぱり変コス意識した方が多数ですねw^^ゞ
アバター
2011/11/26 10:08
>ひとあささん

ありがとうございます^^
いえいえwアイテムもっててもあのつなぎ服は難しいと思います。
タウンでも、あのまんまで変コス風?に着こなす方くらいしかお見かけした事がありませんねw^^;
その方色ちがい全部集めようとしてたんですよね…
どう考えても投機目的としか思えないのですが…
来年あたり男子フリマで初期服の価値がどうなったか是非教えてください^^
アバター
2011/11/26 09:13
mensはつなぎですからね~
せいぜい作業服か野球のユニフォームくらいしか^^;

切り替えが終わったあとは、いつでも買えるアイテムですから
初期服のために身包みはぐ人はいなくなる、ってことで^^
アバター
2011/11/26 08:56
やってみました。
しかし、コーディネートできるほどのアイテムを持ってなかったため
途中で断念しました……orz




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.