Nicotto Town


頑張りん子


定山渓 鹿の湯温泉。

札幌から 車で50分定山渓の温泉街がある。

その中に 昔 鹿が傷を癒した・・・との謂れの場所に
「鹿の湯ホテル」と 後から建った「花もみじ」がある。

ひょんなことから、毎月 そこから 「ご優待券」なるものが
私に届くようになったが・・・
これが 安い!!(☉౪ ⊙) 

送迎バス付きで 1泊 4,600円~4,800円なのだ。

近所の スパやスーパー銭湯行っても、
結構 お金がかかる時がある。

そう考えると 本物の温泉車の運転ナシ・上げ膳据え膳・・・
全くもって お得なのだ。

送迎バスは 街のど真ん中 テレビ塔の前から
大型バスが3~4台出ていて、午後3時出発。
満席になったバスから 次々と出発する。

乗って気が付いた。 (☉౪ ⊙)
殆ど お婆チャマand おバタマでギッシリ。
たまに 若い子や 老夫婦も乗っているが、少ない・・・

我々は 到着するまでの50分間 ゆっくり寝て行こう派なのだが、
なぜか元気な オバタマたちが いつも近所に座り、
そのお喋りの為 バッチリ目が開いたまま 温泉に到着する。w

チェックインの際は、その優待券がアチコチで乱舞し 
慣れた手つきで 皆サッサと手続きを済ませ お部屋へと散る。

彼女達は 何度も この優待券を利用しているのだ。


腰の曲がったオバタマ同士。
  

杖を付いたおバタマを 腰の曲がったオバタマが手を引いている。

元気な 近所の仲良しオバタマ同士。


女は強し!  

どんな時も 楽しみを見つける能力に長けている・・・
と思う・・・^^;

アバター
2011/11/26 22:38
>プリックさん

はいな。❤ おまけに ホテルの9階で 地震で揺れてましたよ。^^;

夜中にお風呂入って、誰もいなくなったので 泳いじゃった。( ´艸`)
アバター
2011/11/26 19:27
おおっ! 優待券が乱舞~♪ o(^-^)o
しかし、4,000円×観光バス1台で、まあまあ大きな額になるなあ!

定山渓、ホテルがいっぱいあるなあ!
グーグルアース見てると、雪景色になってた! りん子さんも、雪を踏みしめていたのか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.