Nicotto Town



スゴカと関東に行く(3日目の12

バスセンターのチケットのカウンターに行って
7時の予約を6時のバスに変更できるか
聞いたら、幸いにも席がありました。

7時の予約のままだと女性席なので
隣は必ず女性とわかってますが
変更すると誰が来るかは・・・

たばこ臭いオジサンが来ても
足を組んで座るような若者が来ても
文句は言うまい。

逐一、ブログで書くだけです(腹黒いっっ

さあて、まだバスの時間まで余裕があるので
チケットカウンターの地下にある売店に
いってオミヤゲでも買うかな。

たいていは人形焼きを買うのですが
毎度だと買うのも飽きてくる(謎

なんか別の物はないかなー。
おお、濡れせんべいかぁ。
全く関係ない所だけど
これでいいか(笑)

その隣の棚にあった爆弾のようなオニギリも
1つ買って、夕飯代りにしよう。

コンビニオニギリとは、ちょっと趣の違う
「手で握りました」感のあるやつです。
ちょっと大きめなので食べ応え
ありそうだし(゜∇^*)テヘ

濡れせんべいとおにぎりを買って
戻ってバス乗り場に行きます。

そろそろ人が集ってますねー。

私の乗るバスより早く出るやつに乗る人でしょうか
キップを手になんだかソワソワしていますね。
すると娘さんでしょうか、走ってくる若い
女性が来ました。

「なにやってたのっ、早くしないとバスが・・・」
「だっておかーさんが、○○が欲しいって」
なんだか親子で揉めてますよ。

あー、そんなことで揉めてないで
バスに乗りなさいよ(心の声

バスセンターでは過去にも揉める現場を
見たことがありますが、窓口と客で
そりゃーすごかった。

窓口が悪いのか、客が悪いのか
窓口の女の子が半泣きで気の毒だったな。

それに比べたらカワイイもんだ(笑)

私の乗るバスとは違うようだから
ま、いっかー。

明日に続く。

<昨夜のわたし>
まゆたまが二人??ニセモノかっっ

さあ今日の一冊
京極夏彦「虚言少年」
京極はコワイ、という印象を持っている人にも
安心してオススメできるティーンズ系(笑)
学園ドタバタ物かなー♪




アバター
2011/11/27 08:58
いやーそんなに良い所の物買っていってもさー(笑)
べたなものの方が良いのよー。小田急を
ウロツク時間があれば・・・。
アバター
2011/11/27 00:02
次来るときは、あそこのお土産屋じゃなくて、小田急の中で買うといいですよ。
東京各所の和菓子屋さんや洋菓子屋さんが全部入ってるから。なんなら両口屋もあるw
アバター
2011/11/26 07:47
夜行バスは良いのが走ってるらしいですね♪
アバター
2011/11/25 23:37
最近は高速バスも女性の一人客が多くなって禁煙とか女性限定とか増えましたよね。
トイレとかも結構綺麗で毛布とかのアメニティも充実してたり・・・バス会社も頑張ってるんですねぇ
アバター
2011/11/25 17:43
2.3年くらいまえから始まったサービスみたい。
今回は、また別のサービスがあることも
帰りのバスで知りましたが・・・。

それは明日のお楽しみ♪
アバター
2011/11/25 17:27
へぇ~、女性席か~。
ウチの地方から東京、大阪方面のバスにはそういうサービスってないな~。
てか、閑散期は本数多くても、ガラガラな日もあるし(爆。
でもそういうのってありがたいですよね。
3列席の場合、真ん中はどうしても隣が異性というのもありますからね~^^;。
JRのほうは・・・、考えてみれば、大都市近郊の普通、快速、新快速、あと一部夜行列車であるくらいかな~?。
新幹線と在来線特急はなかったような?。
アバター
2011/11/25 14:43
ブログを書くようになって、そういうのがいると
「しめしめ、ネタだネタだ」と思うようになったせいか
何事もなかった時より楽しめるようになってきました(゜∇^*)テヘ
アバター
2011/11/25 10:38
間に合って良かったです、一安心^^
隣の席にどんな人が来るか、これで旅の気分は大きく変わります。
私としては、物静かで憂いを含んだ美女が…イヤイヤ
おちびをだっこしたお母さんだと、蹴られて閉口する場合も、まま有ります。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.