Nicotto Town


” 魁!! プログ道 ”


気になる母親の言葉、、 

今日は、母親の誕生日プレゼントを買うため、午前中デパートへ行きました
あの年でおしゃれといっても、、、(まったくイメージが解らないし、、)

食べ物といっても、最近は健康ブームでもあり、糖尿病予防のためお菓子は避け、
じゃあ、漬物でもと思うと塩分が、、、お年寄りに送る品物は変な意味で難しいです。
(≧▽≦)

デパート地下街をさまよった揚句、炊き込みご飯の具、(鯛、タケノコ、ウナギ)、
そして、ごま豆腐等々、実用的、健康食品をアラカルトで詰め合わせにして
実家へ送ることにしました。



帰りの電車で、車内で一人泣きじゃくる女の子(推定3歳)が、、、、、
(迷子かな?泣くこと1分くらい)
しょうがない、車掌さんにでも渡すか、、、と思った矢先、

椅子に座っていた男性が子供の手を引く、
(なんだ居るじゃん)
そして、母親もどこからか登場!! 泣きじゃくる子供の手を引き柱の影へ

その直後、、電車のホームに響き渡る位の大声で子供を叱り始めました。
(恥も外聞も無いとはまさに、、、、)
電車に乗っている人も流石にその剣幕に驚きました。Σ(゜∇゜|||)

ひたすら叱って、また子供の手を引き別の場所へ移動。
姿が見えなくなり、数分後、子供一は何事もなかったような普段の顔をして
父親のもとに帰ってきました。 ( ̄_ ̄||)アリ?

母親に用事があって先に帰れというのが嫌でダダをこねていたのだと思うのですが、
いったいどんな取引が親子であったのか、物凄~く興味がありました。
(直接その子に聞きたかったな~、、、)

どうでもいいことですが、母親のその言葉のマジックが妙に気なりました。
 摩訶不思議

アバター
2009/05/25 00:09
めと 様
大人ですね、、僕の場合、両親遠方なので、年に一度のことくらいしかできませんのでね、
アバター
2009/05/25 00:08
cocko 様
まさに、人の表と裏を見た感じでした。 こわ~~~
アバター
2009/05/25 00:07
maru 様
すげ~~~~~~迫力でした。  正面におばちゃんも目を丸くしてましたね、、
アバター
2009/05/24 23:38
そういうしかり方はどうかと思うけど、
最近は間違ったことしてても注意orしからない親の多いこと、、、

親子間の取引なんて、他人から見たら「えっ、そんなこと?」みたいなのだよ。きっと。

それにしても、ビストさん親孝行ですね^^
アバター
2009/05/24 23:09
そぉいう風景・・・よく見るかも^^;
そんなに、おおきな声で・・・っていちゅも思う><
cockoは、ママになったらそぉは、なりたくないなぁ・・・@
こあい@
アバター
2009/05/24 23:03
公共の場所でそんなでかい声でしかりつけるなんて
フツーぢゃないよね~(´゚∀゚`;)
アバター
2009/05/24 23:01
pritts 様
う~ん なるほど、、、お菓子で釣るか、、
アバター
2009/05/24 22:15
その魔法の呪文は

『あとで”ハイチュウ”買ってあげるから』

ですw



月別アーカイブ

2023

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.