Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


「最近の品」っていつの品?^^;


最近のフリマ、アバ紺&さぶちゃん、ともに応募が結構くるのですが、
来ては返却、来ては返却。
時々気持ち的に蹴り返してみたり^^ゞ

私ってば偉くなったもんだwwwなんて自嘲してみたりするのですが、
何の事は無い、月日が経つのは早いものです。
ふと気付くともう12月が見えてきた。正月すぎると2011年品って言葉が
きっとできるんですねww^^ゞ
そりゃ、“最近の品”は素敵な物ほどごっしょり買ってますからね、
返却品が多い訳です。
例えば私的にはまだ2010年の6月C限定
結婚式のおよばれコーデなんてのはまだまだ『最近の品』だったり
しますけど、たまwにP髪に変わったり、結構人気品だそうです。
2011年初頭の品なんてのはもう過去品といっても良いのかも??
私の頭の中の“最近の品”の認識を変えなくちゃあだなあと思い…
でも、2011年の4、5月の頃なんてのはまだ
「2010年前半品までのみ検討」って言葉がフリマ広場に出ていた気が
するなあ……

この認識をいつ変えるかって結構微妙。


うむむwww頭の中ゆるゆるですからねwwどうものんびりしている間に
アイテムの価値が勝手に上がるwwって、嬉しい話ですが、
知らない間にプチ神応募?してそうです…^^;

で、このプチ神応募心理に逆にのっかってちょっと11年物を試しに
出品してみたりする。

雨の日のおでかけコーデ →レインボースカイ
レインボースカイ →
   もふもふプードルのマフラー2種 + 雨の日のお出かけコーデ

交換してくださった方々、本当にありがとうございますm(_ _)m
…20C(フリマ手数料)で、もふもふマフラー2種get♥
いえいえ!決して詐欺じゃないですよ…………セコいんです多分…^^;


(で、更に恩恵にあずかろうと、同じ求めでもう一度
 雨の日のお出かけコーデを出しても応募が一切こなかったりしてる訳で…
 うーむ、この辺りもさすが2011年もの。
 まだまだ価値が安定するには程遠いのかも…???^^ゞ)

アバター
2011/11/25 11:21
>airiさん

wwありがとうございます^^でも記事にするのは大抵上手く言ったケースなので(笑
失敗もいっぱいですwww

そうですね。求め文に使われると、「過去もの」「最近の物」「未所持品」…このあたりは
ほぼくじ引いてる気分ですねwww^^ゞ
アバター
2011/11/25 11:02
おおおお、紺さん、フリマ上手ですね^^!
「過去物」と書かれても困るのと同じですね・・・^^;
アバター
2011/11/24 20:54
>fuyukiさん

優しく汲んでないからこの手のに応募した時はほぼ成立しないんでしょうねえww^^;

しっかりと言っていただきありがとうございます^^;
そうそ、さぶちゃんも去年の振り袖で苦労してるところ。
現行P限定なら、迷わずC過去レアに一度転がすところなんですが、
半年以上前だとそれも考えますよねえ…
私の求め文が悪いのか、今だしてる2010のセーラーやシスターはあまり振るわないので、
それなら無料刻印レア狙いの方がいいかもwwwとこちらは考え中です♪

先日プチ神出品でさくっと採ってきましたw確かに勿体ない気もしますがわははwwわかります。爽快♥
ちなみに↑レインボースカイで現行白普通品2個+今年のC限定ってのも、結構プチ神出品だと
思うんですけどね…(元手が元手なんで気持ちよくだしましたけどwww)
アバター
2011/11/24 20:38
「最近の品」はせいぜい半年前くらいでしょうか~
「過去品」、そのアイテムより前なら過去ですwww
大雑把な指定しかしない人に優しく汲んであげる必要はありませんから!w

最初のC限定を取り戻してるあたりがしっかりしてますね^^
半年以上前のP限定だろうと応募さっぱり来ないものもあり……
(求めは最近のP限定とか目玉)
いっそC限定複数に転がした方がいいのかな?(^^;A

プチ神出品とかはしてるかもしれませんねw
でもさくっと取れるのはそれはそれで爽快です♪
アバター
2011/11/24 19:26
>☣外道丸☣さん

出品アイテムの情報は画像クリックで取得できますが、求め文のほうで
「青ガチャ20弾以前」とか書かれてたって、20弾ってどれwww???て感じです(笑
別タブでアイテムサイト開いてるのは必須ですね^^;

いつも使わせていただいてるサイト→ http://nicotto.cokoa.net/

私も冷やかし応募?多いですよwwwもう、ちぎっては投げ、ちぎっては投げwww(笑
もう、多過ぎて怒る気も突っ込む気もなくなってきてます…

私もたまにはまっしろやってみようかな♪
アバター
2011/11/24 19:19
>まいさん

そうそうw出品者の方との価値観が合うか合わないか、まるで宝くじのようなwww^^;

もみじ10分ですかwww最近、お買い得もとめの出品が出たと思ったら5分で消えたりとか
よく遭遇するんですよね……せっかく出品した物を…謎です^^;
(お買い得にし過ぎたので溢れる応募に驚いて自己キャンかwwwとか思ったり;;)

ドラジェもたまに良き物に変わるとかw良い成果出たら教えてくださいね♪
アバター
2011/11/24 19:08
どの品がいつ発売されたヤツとか、
紺さんは大体把握されてるンすかねぇ~?
私はサッパリ(>△<;)
「コレより前の物希望」とか書かれても、
いちいち調べるの面倒だし><;
「過去もの希望」とか書かれても、
どっからが「過去」なのかが分からんッ><;
ってかウチゎ姉弟とも、
最近、冷やかし応募?が凄く多いです…orz

ホント^^; いつもゆってますが
背景が多過ぎてチョイスしようがないので、
真っ白な方を見ると、なんかスッキリしますねッ♪w
アバター
2011/11/24 19:07
あらーwwwこれも価値考えて!と同じかもですね^^;
 最近の物って、言われても今月?2・3か月前?はたまた半年前w
出品者さんとの思惑が一致するか否か^^;

そっかーwもー雨の日の、お出かけコーデwwwドラジェ出してみよーかな!?

そそ^^昨日フリマ見てたら「もみじ」の橙が・・・出てましてwww09年物求めでしたが。。。10分としないうちに消えてましたwww
アバター
2011/11/24 16:57
>わかばさん

「いつまでが過去物なのww」という叫びをフリマブログでたまに見かけますが、あれと同じ
感覚ですね^^;無料刻印以前が過去ものwwwwハードル高いです(笑
でも、自分の感覚からいくとそんな感じですかね。
私も自分的に過去ものは登録以前なんで09年前半以前あたりになります。
感覚なんで全くはっきりしないものですね、こういう言葉ww

ただ、フリマで面白い物に変わるようになったもの=過去ものという考えもあるので
時々お試しにでも出品してみないとなあとたまに思ったりしてます^^ゞ
アバター
2011/11/24 16:37
>亜我夢さん

ううむ、確かに今年の夏物を過去物って出されてる方も多いですしねww
でも、PとCで過去物の時期の認識が違うところが
これって価値の基準と絡めて考えてしまうんだろうなとwwすごく気持ちわかるような(笑
(まあ、P限定って出た品を全て買える人は多分いないでしょうしね…いたらすごい。^^;)

マイブーム持ち物なんですねww
たまに背景なしとか、フレームオンリーとかの方おられますが、
あれもまたコーデによってはいい感じです♥
アバター
2011/11/24 16:35
私の認識としては、だいたい1年以内が「最近」ではないかと思っていますが、
例えば半年前のアイテムが出品されていて「最近のものは不要」となっていれば、
そのアイテムより以前のものならOKかもしれないと思ったりします。
「最近」かそうでないかなんて、人それぞれの感覚で異なりますよね。
実際には、そういう求めのはっきりしない物件には応募しないので、まったく関係ないですが。^^

「過去もの」なら、赤ガチャと青ガチャ(無料刻印)とお試し版限定を指す言葉だと思っています。
要するに、滅多なことでは手に入らないのが「過去もの」という認識です。^^;
アバター
2011/11/24 14:11
私的にPの最近のものはまだ売られている物って認識。(限定)
もう手に入らない限定はすべて過去なのでいつのでも価値があるかと・・・

Cは2009年はすべて過去でやり始めた2010年~現在は過去ではないんだなぁ・・・

背景って最近興味がなくて持ち物とかが楽しい~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.