Nicotto Town


うきょう。


ANAの株主優待券が届きました。


厳密に言うと、11月から使える優待券は「株主特別優待券」です。


今年から、「株主優待券」の利用方法が変更になりました。
今までは、購入可能期間が5月末だったのですが、今年からは
購入可能期間ではなく搭乗可能期間となりました。

今まで5月31日にオープン発券すれば8月下旬まで有効でした。
(ただし、オープン発券後、区間と搭乗者の変更は不可。)
これからは有効期限内に発券してかつ搭乗しなければ無効に
なってしまいます…。

今までは、期限切れ間近の5月末にチケットショップなどで、安くなった
「株主優待券」を購入して、ANAのカウンターでオープン発券。
夏休み(お盆もO.K.)に利用などしていたのですが、その裏ワザ(?)が
使えなくなります。

当然、期限切れ間際の「株主優待券」は使用期日が限られるので、
今までより安くなると思われますが、5月末までに使用しないとダメなので
旅行に行く日が限定されます...(^^;

と言う事で、実は、今年初めて、自力で「株主優待券」を2枚、調達。
おそらく、沖縄の往復、プレミアムクラスで利用すると思います。


追伸
他にも、「株主特別優待券」の有効期限が1年(「株主優待券」は
もともと1年でした)になったとか、航空券の購入期限が搭乗日当日から
予約日から3日以内になったなどの変更点があります。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.