Nicotto Town


りえちゃん


おねえたんがハゲにΣ( ̄□ ̄;)


先日帰宅してびっくり!

インコの羽が飛び散り、カゴの底に置いてあるお皿のエサも全て飛び散っていました。

どうやら私の留守中久々に格闘した模様…。

今まで一番強いと思っていたおねえたんが、頭はハゲて血まみれになっていたのです。

ちまとケンカしたらしく、こちらはほぼ無傷(・.・;)

ちびたんとねずは「まったくいい迷惑よね~」って感じで、二羽でひそひそ話していました

 【( ̄∇ ̄;)】

その後も怪我してるくせに、おねえたんは一日中びゅんびゅん飛び回って元気なのは

いいんだけど、何とか仕返ししてやろうと思っているらしく、毎朝ちまとのケンカが始まり

引き離すのが大変ですヾ(。`Д´。)ノ

何が気に入らないのか、時々ケンカするんですよね。

ホントは仲良しのくせに。

しかし、ちまは強し!です。

アバター
2011/11/25 11:22
留守の時はちまを別カゴに入れるようにしてます。
んーやっぱり名前が悪かったのかしら…
ちびたんは誰かに何かされると、タッターと駆け寄ってきて私にチクリにくるんですよ❤
アバター
2011/11/25 10:18
↓ゲラゲラ
おねえさんは凶暴なんですね?
いや、りえちゃんの方が凶暴か(^◇^)
アバター
2011/11/24 18:03
アタマ禿げてないよ~ (>_<)
って思ったらインコの話か。
ちまとおねえたんって名前、自分のこと言われているみたいでちょっと…(;´з`)
そうか、お姉さまが好きだからそういう名前にしたのね~、りえちゃんたら、ふふん❤
今日、南〇〇病院行ったら4時間もかかったよ( ̄∇ ̄;)
アバター
2011/11/23 20:23
おねえたんの頭が…大丈夫でしょうかクポ(゜д゜;)
インコちゃんもケンカするんですね。鳥はみんな仲良しだと思ってました;
個性的なインコちゃんが多いのかもですね~(゜∀゜)クポー☆
アバター
2011/11/23 19:09
 けっこう激しい喧嘩をするのですね。驚きました。うちは一羽
だから喧嘩の心配は無いけど、インコも一羽は一羽なりに、複数
いればそれなりにストレスがあるのかも知れませんね。

 一度スズメの喧嘩を見ました。正に取っ組み合いと言う感じですね。
人がすぐ側まで寄っていっても止めないのです。人の怖さよりも
相手憎し、の感情のほうが強いのでしょうか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.