Nicotto Town



風邪予防


私がしている風邪予防は、生姜紅茶・生姜湯を飲むことです♪


そして、先日、病院の売店ではちみつレモン生姜のど飴を

買ってきたので、それをなめています。


ちなみに、ネットで検索してみると、生姜は食べると体が温まるので

症状が進んで熱が上がっている時にはひかえた方がいいようですが、

風邪の引き初めの時には効果的だと書いてあります。






アバター
2011/12/14 19:10
>あきちゃん
3つ目の部屋、分からなかったの・・・。
ごめんね><
上にある「部屋を移動する」っていうボタンをクリックしたら
移動できるんだね。やっとわかったよ~。
今度、また写真一緒に撮ろうね^^
アバター
2011/12/13 20:38
3つ目の部屋、分からなかったかな?
ごめんね。せっかく来てくれたのに><
部屋のボタン、クリックすると、移動できるんだよ。
今度、また、写真、一緒にとろうね。
ちょっと、リアしてくるから。
また、リコメ、あとから、来るね^^
アバター
2011/11/25 17:36
>cologne.さん

コメントありがとうございます!
熱が出てから体温を上げたら余計にしんどくなっちゃいますもんね・・・。

しょうがも一応刺激物なんですね。
空腹時に生姜湯を飲むとお腹の中がキリキリするのは、
そのせいかもしれませんね・・・。
アバター
2011/11/25 17:35
>苗採るさん
 コメントありがとうございます!
私は風邪を引くと大変な事になるので、風邪予防には気をつけていて、
いつも外から帰って来るとすぐにうがいをしています。
アバター
2011/11/24 11:38
そうですね 熱が出てから体温を上げるものを摂っても…。
あと しょうがも一応 刺激物ですからね。
アバター
2011/11/22 22:58
なるほど~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.