Nicotto Town



この時間に戻ったけど、誰も見てないのでね。


まあ、ほとんど誰も見てないのでサービスカット。

ドラえもんのしずかちゃんカットとか、色々だけどね。

実は、此の水着は風邪を引くかなり前から、
フリマで落としていたんだけど、
着せる機会が無かった。

どうでも良いけど、在るのでまずはこの程度。

所で、私は娘が共稼ぎなので、孫の小学校の行事には
殆ど私が代わりに参加した。

其の一つが夏休みのプール解放の監視員。

夏休みの間の数日、プールが児童に解放されるので
教師が一人と親が交代でプールの監視員をする。

で、いつもの様に親が4人でプールの端に椅子に座って
ぼけーっとみているとごそごそとプールの傍の壁から音がする。

一人の親が立ち上がって、教師を呼びに行った。
所謂覗きである。

「そんな毛も生えそろってないのを見たっておもしろくないでしょ」と私。
「そっちの方が良いと言う、異常者が居るのよ」と一人の母親。
「・・・・・・・・・・。そりゃぁ、病気だわね」と私。
先生がすぐに着て、ホースの水を上の窓からかける。

「先生、そんなんじゃ、効かないよ。病気だもの。」
「家庭科室はこの近くにある?お湯よお湯。100度近い沸騰したお湯をかけなきゃ
病気だから、治らないのよ。死ぬか生きるかのぎりぎりの所で、三途の川から生還して
生まれ変わらなきゃ治んないわよ。」と私。

その男性の先生。唖然と私を見て、「いや、それは・・・・」
「そんな時間は無い?じゃ、鉄パイプある?有るじゃない、こんなに。
ほら、6年の野球部の男子なんか、大人と変わりない体格だから、
鉄パイプで両方から挟み撃ちにしてぼこぼこにするわよ」

「ほら、そっちは男の先生と野球部員6人で行きなさい。こっちも男の先生と野球部員5人で行って、挟み撃ちにして」
「遠慮なくぼこぼこに殴って良いよ。悪いのは向うだから」と聞こえよがしに言って
プールを掃除するモップの柄でぼこぼこと壁をたたいた。

するとばりばりばりとものすごい音。所謂必死で金網でできた塀を上に上がって逃げようとしている。

窓を覗くと3人の男が結構高い金網の塀を登って必死に逃げて行った。

鉄パイプが小学校のプールに在るわけないじゃない。
しかも野球部員は試合が近いので全員校庭で野球の特訓中。
プールには6年はやせ細った数人だけ。

其の後、脅しが効いたのか、其の小学校のには覗き男たちは来なくなった。
一個かなり良い写真機が落ちていたが、取りに来る人は居ないので
しばらくして警察に届けたとの事。

沸騰した100度のお湯をかける話は、先生も生徒も一緒に監視員をしていた
お母さん達も震えあがらしたが、覗き男はもっと怖かったのかも。

毎年、夏になると監視員をするけど、怖い叔母さんとして、
ちと有名に・・・・。
私がちょっと注意をすると、直立不動で「はいっ」と言う返事。

でも、覗き男には、上から沸騰したお湯をかけるのが一番。
ポットのお湯でも良いから、バケツでも、湯飲み茶わんでも
何でも良いから、2階の窓からばっしゃとかけるのが一番だよ。

凄い勢いで逃げて行くし、2度と来なくなるから。

追いかけても危ないしね。

娘のストーカーには、板の下から釘を打ちつけて、
それを釘の先をうえにして庭の塀と家との間に置いて、
BB弾のM60何だかと言うランボーの映画で使われていた奴で
2階から撃ったけどね。
電気スタンドを2階の窓から出して照らして。

2度と来なくなった。

で、次の日学校でけがをしている奴が居たら、
そいつだからと娘には言ってやった。

なんと、娘と少しずつ話すようになった、
娘も好きになりかけていた男子が手首とか、
顔にバンソウコをしていたそうな。

学校から帰ってから「どうしてくれるのよ」と言われたって
夜の9時ごろ、家の周りをうろつく方が悪いでしょ。
娘の部屋の窓の下に誰かいると騒いでいたし。
其処は我が家の塀の中だよ。
不法侵入はダメでしょう。






アバター
2011/11/25 10:26
え~、娘のストーカーの話は娘が中学生の時の話です。

で、持って、娘は結婚して共稼ぎに。
其の為に平日、或いは夏休みの孫(男子)の学校のイベントは私が代わりに参加しました。
毎年、孫の小学校のプールの監視員をしました。
プールに入っている子供は涼しいですけど、室内はもの凄く熱いんですよ。
私の厚化粧もだらだらと溶けて来るぐらいに。
ぐわいが悪くなるお母さんも居る位。

そんなんで、高い位置に在る窓は開けます。
すると脚立を用意して写真を取ろうとする不逞の輩がいる訳です。

大抵は怒鳴って追い返しますが、プールの建物にへばりついて、一時静かにしているだけで
しばらくするとまたごそごそと動き始めます。

男の先生が手を伸ばしてホースの水をかけて追い出します。
しばらくどこかに行って、また、こっそり来るんですよ。しつこいです。

アバター
2011/11/25 10:11
まっ、孫? 娘さんにストーカー?娘さんって 大人なんですよね?
娘も好きになりかけていた男子? 娘さん小学生? わかんなくなってきた…
アバター
2011/11/22 19:51
ちょこみんと様
だめです。私を目指すと、娘さんと息子さんが超常識人に育ちます。
自分がしっかりしないとと子供時代に認識するようで・・・・・。ww




アバター
2011/11/22 19:28
のたもたさん、ものすごーくカッコイイです!!!

ブログを拝読して、猛烈に感動しました・・・・!

うちにも娘が二人、息子が一人います。
わたしも、のたもたさん目指してがんばります^^
アバター
2011/11/22 07:00
ツツム様
ありぁら~、みられていたか。www

まあ、そんなんで、めでたく娘は中学時代は男っ気なし。

高校も父母会で据えた目をして、ぶっきらぼーに
此のお母さんを攻略するのは大変だと言うのをしっかりと認識させて。

はい、そんなんで娘は大学デビューの出来ちゃった婚。



アバター
2011/11/22 02:17
見てますよ、見てますとも、(笑)

お湯かけないでね。^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.