Nicotto Town


うきょう。


車検完了!!


京都の実家に帰って来てます。

先週、父親に預けていた「プレサージュ」の車検も完了
されてました。
2年前までディーラーで車検を受けていたのですが、
今年は、父親が勤めている運送会社に出入りしてる
整備会社にお願いしました。
たぶん、2~3万円安く済んでいると思います。

タイヤも今まで履いていたYOKOHAMAのミニバン専用
タイヤから、TOYOのミニバン専用タイヤに履き替えました。

アバター
2009/05/29 09:32
まも>

実家は京都の伏見ですよ...(^^)
うきょう。が今、住んでるところも、京都と大阪の
県境(いや、府境...)だよ!!

京都、来る事があったら、案内しますよー!
アバター
2009/05/27 11:09
実家は京都なんだね^^
私まだ京都って行ったことないんだよ~><
修学旅行では広島だったし(^-^;
一度は行ってみたいなー^^

・・・ん?車検のブログなのにコメントがズレてる?(* ̄m ̄)
アバター
2009/05/27 10:01
とと>

スカイラインっていいねっ!
台車がGT-RとかZとかだったら、車検も楽しくなるよねっ!

うきょう。の場合、ディーラーでお願いしてた時は、
マーチかMOCOが多かったかな...。

今回は父親の車のCUBEでした...(^^;
アバター
2009/05/26 15:30
ディ-ラーで車検したこと無いのでよくわかりませんが、やっぱり
しっかりしているんでしょうねー^^

 うちはいつも友人の整備会社か(何故か空港内)ガソリンスタンドでやってしまいますー。

友人のとこ、いろんな車貸してくれるのでそのつど楽しみにしています。スカイライン貸してくれた時は
感動しました。返したくなかった^^サイコーでした。3日も借りてしまいました。欲を言えばGT-Rに乗ってみたかった。
タイヤはオートバックスで好きなの選んだり、まったくばらばら・・

でも今のところトラブル無しでーす
アバター
2009/05/25 12:48
けいたん>

そだね、ディーラー=安心料って考え、正しいかもね...。

まぁ、うきょう。の場合、けいたんの言う通り、父親の顔が利く
ので、イザッて時、何なりとしてくれると思うよ...(^^)
アバター
2009/05/25 12:46
おざわちゃん>

車検を通さずに、買い替えって言うのも、少しは考えたけど、
今の所、「プレサージュ」、気に入ってるので、とりあえず、
車検を受けて、タイヤも履き替えました...(^^)
アバター
2009/05/25 08:37
車検高いけどディーラでしています。
13年ほど前に安い車検をしたんですが
車検して3カ月ぐらいで故障!
高速入り口入ったとこでブレーキ利かなくなり
下手したら死ぬとこでした。
JAFに引っ張ってもらって帰りましたが。。。
ディーラーが言うには安い分検査項目少ないし
ディーラー車検は6カ月の保障がついてるとかで。
高いけど安心料って事でしてます。
お父さんが勤めてらっしゃる会社の関係の整備会社なら安心ですよね
アバター
2009/05/25 00:00
車検って高いよね~!!
私も今年車検だったから。。。しっかり働いておくれ、私の愛車君ってとこです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.