Nicotto Town



年賀状


少しずつクリスマスの気配がし始めましたが、そろそろ年賀状の用意を始めなければならないと思っている人もいるのではないでしょうか。
私は今年、身内に不幸があったので年賀状を出せませんが、相手方が年賀状の準備を始める前に喪中欠礼の挨拶をしておく必要がありました。

”年賀状”と書くと、ますます年の瀬を感じますね(ー。-;)シミジミ

アバター
2011/11/23 18:16
そうなんですか?
そういう曲でスイッチが入るわけですね ε==ヽ( `∀´)ノ ヒャッハー!

経験者ですか?
それはズルイですね(^ー^* )フフ♪
アバター
2011/11/22 20:16
dayamaさんのスマイル嬉しいな!
仕事から帰宅したら、すぐ、ガン・グワァン、ロック、
とにかく激しいイケイケ調の曲を聴きまくるんですよ。
すると、なにやら厄落としになるのか、気持ちがスッ~~~として、
夜モードに切り替わることができます。
そんな時間にお届けしていただくと最高です(^_^)/~
一応、私、セブンティーン経験者ということで。。。
アバター
2011/11/22 18:10
それは失礼しました(≡^∇^≡)ニャハハ

早速、聴いて歌ってくれているようで嬉しく思います^^
良ければ暇な時、歌詞の意味を考えてみて下さいね。

思い出し笑いですか?しかも「いつも」(^∇^)アハハハハ!
(いったい、何を思い出しているのやら・・・)
果たして、つばめさんからは私はどんな人物として写っているのでしょうか?
少し怖いですね ((((´・ω・;`))))

「私が思っているよりも」ということになるとティーンズということになりますが、そうなのでしょうか?
”永遠のセブンティーン”とかいうのはナシですよ(*´ω`*)ムフフ
アバター
2011/11/21 21:39
”年”という言葉、3回リピートしましたね。
ズガ―――<(TдT*)>―――ン!
もとい!
”Livin' On A Prayer”
さあ一緒に歌ってください!
ステキな曲に、私はとってもハッピーですよ。
ニコタでは、顔が見えない分、相手の反応や言葉から、
人となりを想像し、いつも思いだし笑いをしています。
dayamaさんが思っているより、わたし若いかも(^_^)/~



アバター
2011/11/21 18:03
辛子さん

そうですね。
大人になると社交辞令として出すことが多くなりますが、それでも貰うと嬉しいものですからね。
ひとつのイベントとして楽しめるのは素晴らしいことだと思います^^
アバター
2011/11/21 17:51
ピアスさん

「年賀状が半分の大きさ?」
この発想はなかったですね^^

私も毎年”一言”を考えるのに苦労しています。
普段の付き合いがない方は、もう差し障りのないことを書くのですがイマイチです・・・
絵が駄目なら、詩でも詠みますか^^
アバター
2011/11/21 17:45
マイクルさん

魂の叫びですか^^;
私も年をとるのは嫌ですが、前向きにいきましょう。
後ろ向きばかりでは、折角のチャンスに気付かず通り過ぎてしまいますからね^^
アバター
2011/11/21 17:45
つばめさん

分かりますよ、その気持ち^^
何だか、その日が待ち遠しいような、来て欲しくないような不思議な感覚です。

年をとるのを怖がる気持ちも分かります。
無為に年を重ねるのは本当につらいものがあります。
お互い満足のいく年の重ね方をしたいですね^^
アバター
2011/11/21 06:47
昨日 年賀状申し込みました(郵便局の親戚に)
こどもの頃ほど楽しみではなくなったけれど
やっぱり 書かないのはさみしいですもんね☆
アバター
2011/11/21 00:12
子供の頃、年賀状が半分の大きさだったらいいのに・・・と、いつも思っていました。
あいさつ文を書いてもまだ余白が・・・どうやって埋めよう?絵は下手だし・・・

今は印刷するので、余白に悩むことはなくなりましたが、一言添える文にまた悩んでいます。
アバター
2011/11/20 23:10
はぁ~((+_+)) また歳をとってしまいます・・・(>_<)
アバター
2011/11/20 22:20
もういくつ寝ると年賀状、、、っていう郵政のCMをきくと、
なんか師走がもうそこまできてるって感じで、
何だか、そわそわしてしまいます。
もしかして、歳とることを極度に恐れているのかも(>_<)
アバター
2011/11/20 21:15
レス、はやっ!

もう、今年も40日ですからね・・・
アバター
2011/11/20 21:13
ですね!!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.