Nicotto Town


タクミ♪♪


地、地震!!?

さっき、ズンッ っと、重い揺れがあった

ニュースで見ると、茨城県日立市近辺が発生源の
地震だった!

震度は、5強!

その影響で、東京地域でも揺れたみたいだった・・・

ここ1ヶ月ほどは、大きめな地震が起きていなかったけれど、
一瞬、あの、3月の大地震を連想させられて怖かった。

日立市の人達は、大丈夫だったのかな?
心配になっちゃった。。

アバター
2011/11/21 19:00
>>香利茄さん

こんばんは♪
コメントありがとうw

お兄ちゃんは、双子なんですね!
そうですか。
僕と一緒ですねw
なんか嬉しいです♪

真に受けやすいんですねw
素直で良い事だと、僕はおもいますよ♪

いつもコメントありがとうですwww








アバター
2011/11/21 18:42
>>ぴいの さん

こんばんはw
コメントありがとうございました。

その後は大きな揺れはなく、無事でした。

千葉のご友人の方のお心、お察しします。。

ぴいのさんは、色々な作家の方の本を読まれていて、
読書家でいらっしゃいますね♪

読書の秋にピッタリ!
素敵ですねw

東野圭吾さん、僕も好きですw
ミステリーとか、推理小説等が好きです。

子供の頃は、江戸川乱歩の作品を良く読んでいましたw

アガサ・クリスティーの推理小説は好きで、映画やTVドラマの放送があると、
必ず見ていますね♪

最近では、本 というと、仕事関係、ビジネスの本ばかりでしたので、
久しぶりに自分の好きな分野の本をゆったりと読んでみたいです♪




アバター
2011/11/21 17:44
私は、双子のお兄ちゃんと妹がいます♪
妹は桃愛(ももあ)といい、お兄ちゃんは冷音(れおと)といいます。
香利茄って本名なんですよ♪
でも、みんなに「まこ」って呼ばれます。。。
「まにうけやすく
こどもだから。」  =天然ばか。。。
です。
香利茄って呼んでくださいね??
アバター
2011/11/20 17:57
>>ララさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。

はい。
その後は揺れは起きていません。

今後は、広島方面でも地震が起こる可能性もあるかも知れませんので、
どうぞ、避難器具のご用意はしておかれると、万一の場合に良いと
思います。
アバター
2011/11/20 17:12
自宅で、しーんとしてる最中だったので、びくっとしましたね…
最近、あまり揺れなくなっていたので油断してましたが、いけませんね><

千葉の友人は、家の修理がやっと進んでいるそうです。それよりも
心の傷の方が大きいようです…

さて、地震とは違う内容ですみません。
お奨めの作家でしたら、好みによりますが、ここ一年以上ずっと
道尾秀介さん・東野圭吾さん・宮部みゆきさん・上橋菜穂子さん・乾くるみさん
東川篤哉さん・万城目学さん
のものを読んでいます。

タクミさんがお奨めの作家・本がありましたら 教えてくださいね。
アバター
2011/11/20 17:07
その後、地震の方は大丈夫ですか?
広島は比較的大きな地震による被害が少ない地方なんです。
しかし、いつ起こるか分らない地震、避難道具を備えておかないとね^^
アバター
2011/11/20 12:00
>>せあ さん

こんにちは♪
コメントありがとうございます♪

はい。
僕は今、東京住まいです。
せあさんは、大阪にお住まいなんですねw

関西地方だと、地震の事って、神戸のあの大震災を経験した方意外では、
あんまり怖く思ったことはないかと思いますよね。

僕も以前、大阪に住んでいた事があるので、思いますが
関西地方は、関東に比べて地震、特に大きく揺れる地震って、あまりありませんよね。

最近では、地殻プレートの影響もあるのでしょうが、日本各地・全国的に地震が多く
なっている感じがしますよね(汗)

せあさんの方も、どうかお気を付け下さいね。
大切な人は、守らないと!

アバター
2011/11/20 11:51
>>hanaさん

こんにちは♪
お伺いさせていただきましたw

つぶやき、コメント入れさせていただきました♪
また伺いますねw



アバター
2011/11/20 11:46
>>愛唯 さん

こんにちはw
そうですか。
愛唯さんも、東京で、あの地震に遭われたんですね!

あの揺れは、東京に長くいる僕でも、初めての大きな揺れで、
とても怖かったし、家族の安否が本当に心配になった日 でした。。

あれで、震度5 ですから、福島県の地震の強さは いかに大きくて、
怖いものだったのかと思っています。

家族や友人、大切な人 を大事にしなきゃ!って、改めて思わせられる出来事でした。











アバター
2011/11/20 11:24
地震速報を見て、震度の大きさにびっくりしました!!

タクミ♪♪さん東京にお住まいなのですね。私は大阪なので今回の地震の揺れも感じませんでしたが。

最近、頻繁に地震があり怖いですよね。
アバター
2011/11/20 11:19
私んちのつぶやき 見ておいてねー❀
アバター
2011/11/20 11:17
そうだよねぇ
今はうち岡山にすんでるけど

3月~6月は東京に住んでてあのゆれにあったんだよね
東京はそのときしんど5強だったから今回の日立市と同じだから
きっと大丈夫
アバター
2011/11/20 11:09
>>安田にゃん太 さん

こんにちは。

ホントですよね(汗)
前ぶれもなく、ズンッ と来ましたから。。。

ちょっと、揺れには敏感、過敏になってしまいますよね(汗)



アバター
2011/11/20 11:04
たしかにぃ、いきなりゆれたねww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.