Nicotto Town


ロイエンタール


息子が~

先日、仕事中に1本のメールが届き休憩の時に
見ると息子が一大事!
その夜自宅で詳しく聞くとこうである。
学校で生徒会執行部役員選挙があるので
自分も生徒会執行部役員選挙に出たい!
えぇ~~
それで保護者の承諾が必要とのこと
役員と言ったって会長から庶務まで色々あり
何に立候補するのかを聞くと庶務だと
どうせなら会長に立候補すれば?と聞くと
友達が会長に立候補するから自分は庶務に
立候補するのだと言う。
承諾は、したものの後が大変!
まずポスターを二枚書き併せて、
公約を考え更にどうして立候補したのか、
学校をどう変えたいのか等自分の考えを
文書にして提出。
後はたすきを製作とバタバタでした(^^ゞ
今は、朝夕下駄箱周辺で選挙運動中です
12月初旬(期末試験後)に選挙があるそうで
楽しみ?が増えるのと同時に期末試験に
影響しないかと心配でもあります。

アバター
2011/11/19 17:43
こちらは選挙が終わったところです^^

今しか出来ないこと。
息子さんにとって素敵な経験になると思います。
心配もありますが、応援ですね(*^。^*)
アバター
2011/11/19 15:22
息子さんはいいお友達もいるし、
目立ちたいとかじゃなくて縁の下の力持ち役希望・・・

期末試験も大事だけど、きっとそれよりももっと将来のためになると思うよ~(^-^)

まあお父様としては、気が気じゃないでしょうけどね♪
素敵なアドバイスしてあげてね~❤
アバター
2011/11/19 14:15
立候補とかすごいですねー。
私の学校も金曜、選挙あったけど、親の承諾が必要とか全然ないですよ))

息子さん役員になれるといいですね♪
アバター
2011/11/19 14:09
立候補に親の承諾がいるなんて知りませんでした。www
本人がやりたいのなら応援しなきゃですね!
アバター
2011/11/19 13:39
生徒会選挙ですか!(懐かしい・・・)
けっこう、楽しいですよね☆
息子君、頑張って!!!

当選じたら生徒会室はくつろげるし、けっこう便利ですよ。
アバター
2011/11/19 11:40
縁の下の力持ちですね^^偉いですね
いい友達にも恵まれて 幸せですね
アバター
2011/11/19 11:37
学校に貢献する姿勢が立派な息子さんですね^^
充実した学生生活を送れている証ではないでしょうか✿
試験に影響するのも心配ですが、何物にもかえ難いものを
学んでくれるでしょうね^^
とても素晴らしいと思います。
アバター
2011/11/19 11:31
色んな経験するのも糧になって?
社会で少しは役に立つ可能性大!人生1度ですからね。
大変でしょうがバックアップですね。
しっかり試験も選挙もクリアしますからね。^0^
アバター
2011/11/19 10:36
キャプテンに生徒会。。

かっこいいですよ~ww
アバター
2011/11/19 10:32
友人と一緒に何かをやりたいという息子さんは、
充実した学生生活を送る事が出来そうですね。

色々心配もありますが、
良い方向の~したい、という息子さん、
是非とも暖かく見守ってやって下さいv

良い結果である事を、お祈りいたします。
アバター
2011/11/19 09:50
友人を支えてあげたいって事なのかな?
いい息子さんをお持ちですね♪
家族で支えてあげて下さい!
応援しています。
アバター
2011/11/19 09:48
生徒会活動ですか、懐かしいです*
書記でしたがポスター作りや立会演説会…
対立候補は居なかったけどドキドキの連続だったことを覚えています

意志を持った息子さんですからたぶん期末考査も頑張ってくれはりますよ・v・*

ここでいいお知らせを聞けることを楽しみにしています♪
アバター
2011/11/19 09:30
今日日の子は、そういう役にあまり関わりたがらないと思ってましたが、なかなか立派な息子さんですね。
保護者の承諾が必要というのは何故なのか?本人の自主性に任せれば良いとは思いますが・・・
応援してあげてください。
きっと試験勉強とも両立できると思いますよ。
アバター
2011/11/19 09:05
おぉ…!
凄い息子さんですね…!
確かに期末も心配になりますが…
ここは一つ!いや二つ!笑
応援してあげましょう!!

たすきとかも作るんですか…
大変でしたね…;
お疲れさまでしたノ

私からも、応援しているとお伝えください^^w
アバター
2011/11/19 08:50
なんと、責任感の強い立派な息子さん!
しかも謙虚。
すばらしい息子さんをお育てになりましたね。(^^ゞ
これからも、大変でしょうが、サポート頑張って下さい!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.