Nicotto Town



発症直後に本人の骨髄幹細胞を移植@@


脳梗塞患者の血管再生へ


先端医療センター病院などは重症の脳梗

塞を発症した直後の患者に対し、本人の

骨髄から


採取した血管のもとになる幹細胞を注射 

幹部周辺の血管を再生して神経機能を改

善させる臨床研究に取り組む。今後4例

実施し効果が確認できればより軽症の患

者にも広げたい
としている。あと数十年

以内に脳梗塞は完全に復帰できる時代が

来るんでしょうね


この調子で医学の益々の発展を心よりお

祈りするとともに病気で悲しい思いをす

ることのない時代が訪れますように^^

本日232文字です オヤスミ前だから

ライトブログのお届けでした^-^

アバター
2011/11/19 23:26
>>あつしたま  ん(。◔‸◔。)?はじめましてかしら?? コメントありがとうございます。
     やっぱり社会主義は幹部の人だけが潤って お金次第なんですね><
     だけど自由主義 資本主義も崩壊しかけ 社会主義も破綻しそうで、
     今新しい主義とかが求められているんでしょうか?? 
アバター
2011/11/19 22:28
いつの時代も
金次第
のような気がします
アバター
2011/11/19 20:31
>>*つなまよ-/.たま なるほど 風疹はもし将来妊娠した時にかかると 子供に異常が
     発生するから風疹自体はそんなにたいしたことないんだけど、先に予防接種する方が
     いいみたいだよ^^
アバター
2011/11/19 20:24
たぶん風疹?的なの...(;ω;`)
アバター
2011/11/19 20:03
>>チロル■´Д`□たま そっか~あれが上がるとガーデンレベルが上がるのね^^
     いいよ^^ 下手じゃないよ^^私がわかってなくて ごめんね ┏○))ペコ
アバター
2011/11/19 19:25
あの経験値のことですが・・・
レベルが上がりますよね・・
それのあげるポイントといいますか・・・
なんというか説明ヘタですいません;;
アバター
2011/11/19 18:56
>>僕、白空たnへ もっと牛牛してるのかとおもったけどね 結構いい感じですよね
     だけど混ぜるってすごい疲れるでしょ 電動ホイップなら楽だけど・・・・・
     realsakinoはね クリスマスの頃に必ずここ(おばあちゃんと私の家)に来て
     ホイップクリーム立ててスポンジ買って(出来合いですが)上に苺乗せたり
     クリスマスケーキ作るの楽しみにしてるけど、本当はね 作って余ったホイップを
     哺乳瓶のようにチューチューしたいみたいなのです^^ 白ガジャ欲しいアイテム
     出るといいね^^ ミルフィーユ食べたい~~~~っ白空たnご近所ならいいのに><
アバター
2011/11/19 18:49
はい、そんなにうしって感じじゃないですね
新しい白ガチャでました!!もう回されましたか??
私も1回は回そうか迷ってます。
今日は姉がチーズケーキと苺のムースとミルフぃーゆを作ってました
私は、ずーっとまぜてましたね;;
sakinoさんはお菓子とかつくられたりするんですか??
お菓子って思うと自分のつくったやつとケーキ屋さんとではみばえが全然ちがいますよね;;
だからそうしても比べてみてしまうんですよ
アバター
2011/11/19 16:34
>>♡姫乃♡たんへ 本当に脳梗塞が怖くなくなる日が来そうなきがするね^^ 
     嬉しいニュースです^^
アバター
2011/11/19 12:29
医学凄ぃですね~!
どんどん発達してきました☆彡
本当に、脳梗塞が完全に復帰できる時代が近づいてきましたね♪
アバター
2011/11/19 11:57
>>yuki✿たんへ 理想論をいうと 難病なんて言葉無くなればいいのにって
     覆います 悲しい思いする人が一人でもいなくなるといいのにね><
アバター
2011/11/19 11:42
医学の進歩ってすごいですよね ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ
難病と言われる病がまだまだたくさんあるので未来の医療に期待ですね(*^-^)

アバター
2011/11/19 10:58
>>そもそもその医学や化学にはついていけてませんが、こんな進歩はどんどん進むことを
    (。◡人◡。) してますがね✿(。◕‿-。).:*:☆
アバター
2011/11/19 10:33
まぁまぁ
最近の医学は進化してますねぇ〜((
アバター
2011/11/19 09:54
>>さけ美奴はん @@ え~~それは大変 ホント年齢制限って・・・・その時のその人の体調とか
     コンディションみて移植してくれたらいいのにね 若くても体が酷く老化してる人だっているのに
     その方が薬物療法で無事元気になれるといいね だけどホントもどかしいよね
     
アバター
2011/11/19 09:45
骨髄の威力って、スゴっ!!

私、個人的な対象の方に対してだけど、骨髄提供約束してるのね。娘も。
えっと、紛らわしいので、従妹の娘さん(高校生)にね。今はまだ大丈夫なの、必要ないの。
でも、提供年齢制限、54才までだよね。あと1年強・・。
ずっと、必要ないままで居てほしいと願うけど、こういう制限があると、もどかしいわ。
アバター
2011/11/19 09:25
>>♬*神楽☂たんへ こんな風に目に見える医学の進歩ってうれしいですよね^^
    どんどん進歩するといいのにね✿(。◕‿-。).:*:☆
アバター
2011/11/19 09:11
最近、少しずつ医学が発達していますね~。
よかったです^^
アバター
2011/11/19 02:07
>>さくらたん もしもしさくらたんが脳梗塞になったらって@@ 私の方がきっと先だとはおもうけど
     ラブラブ介護させてもらうから安心してね^^ いつまでも桜たん大好きだからね^^
     心配しないでね^^だけど一番いいのは死ぬまで健康ですよね^^ そんな日が
     訪れますように
アバター
2011/11/19 02:03
この先、多かれ少なかれ、誰かの手を
借りなくてはなりませんが、
さくらが、脳梗塞になる運命であったら・・・
悲しいほど病気に気持ちが負けます。
脳梗塞が、完全に復帰できる病気になるように
願うのみです。
アバター
2011/11/19 01:35
>>さとけいたま う~~~ん お気持ちはわかりますがきっと その時になったら
     恥よりも生かもですよん 私はね仲良しのお友達がsakino(本名でね)ちゃんの
     おむつ変えてあげるからってもう10年以上前から言われ続けてます
     あんたのおむつも私が買えてあげるからねって言い返しますがね
     さとけいたまのおむつも交換してあげるからね ヨシヨシ ヨシヨシ ナデナデ
アバター
2011/11/19 01:30
僕は、排泄を人に頼るなら、
_
タヒまする。
アバター
2011/11/19 01:18
>>たむたむたんへ 本当に頭のいいお医者様や学者の先生 皆様 ますますのご発展を
     心よりお祈りしております ┏○))ペコ  頑張って悲しい思いをする人が一人でも
     少なくなるように日夜頑張って下さい。 ダイエットの治験なら参加させて下さいね
     (ノ≧∇≦)ノ よろぴくお願いしまつm(_ _)m
アバター
2011/11/19 01:15
凄いですね~医療と科学の進歩は目覚しいですね^^
どんどん良い治療法が見つかって、今苦しい思いをされてる方が
少しでも早く回復できるようになると良いですよね♥^^
頭の良い先生たちに頑張って欲しいです~♥^^
アバター
2011/11/19 01:03
>>あもんたんへ おじいさま 残念でしたよね さぞかし無念だったかと思います。
     そんな思いをする人が減るなんてすばらしいことですよね ご本人はもとより
     家族の人も辛いのですからね~ 早くこの実験一つでも究明されてほしいものですよね^^
     ホントいつもありがとうございます。 ┏○))ペコ
アバター
2011/11/19 00:59
こんばんは~

難しい事はわから無いのですが
この先、脳梗塞も怖くは無いと言う時代が
来るかも知れないのですね!

家の祖父も亡くなる前に
軽い脳梗塞を2度起こし言語障害と半身不随になりまして^^;
患者は勿論、患者の家族も大変で悲しい思いをするんですよね

そういった悲しみや辛さが無くなる時代、早く訪れると良いですね>w<



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.