Nicotto Town



「オススメの風邪予防対策」

お勧めカテゴリに沿って。
…フットバス?ですかね?
判らないので、貰ってみます(笑)

「オススメの風邪予防対策」と言うことですが、私は冷え症なので意識的に生姜を摂るようにしています。
年がら年中、一年中。
生姜のストックは切らしません。
煮込みや、浅漬け、炒め物、何か一品は生姜入り。

それでも、このくらいの季節になると、キーボードを打つ指がかじかみます。
なのでコタツの出番です。
コタツは身体中ぽかぽかして良いですね♪
一度入ったら離れられません(笑)

そうそう、お風呂は夏でも湯船に浸かります。
そうじゃないと疲れがとれないです。
まぁ、夏はぬるま湯なので、冷え性対策にはなってませんが(笑)
なのでこれは関係ないですね。

アバター
2011/11/19 19:45
>あききちさん
生姜は温まりますよね♪
この季節は生姜湯をよく飲みます。
更にあっためた牛乳で作ると、気持ちも落ち着きます。

そしてコタツとお風呂は、冷えた身体がすぐに温まりますよね。
どちらも、日本文化の極みだと思います♪
日本人で良かったなーと思う一時です。
アバター
2011/11/19 17:25
全部私も~!です^^

しょうが大好き❤
お料理には欠かせませんね~。最近は紅茶にしょうがと蜂蜜で飲んでます。ちなみににんにくも大好きです。
そしてコタツも大好き❤
冬場は欠かせませんね。でも出たくなくなるのが難点ですが^^;
そして同じく、夏場も湯船に浸かります。
立ち仕事なのですぐ足がだるくなって・・・湯船に浸かるのが一番疲れがとれますよね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.