Nicotto Town


キラキラ集め報告所


お題を拝借<小説書きませんか?

01. あなたのHNは?
 Mr.13(ミスターサーティーン)

02. HN、サイト名の由来を教えてください。
 長くなりますので省略しますが、
 ネットを始めてから、ずっとこのHNで通してます。

03. 小説を書こうと思ったきっかけはなんですか?
 特にないです。
 アタマの中にある妄想を文章にしてるだけで(汗)。

04. 作中の主人公は自分と似ていますか?
   あるいは、自分に似たキャラクタ―を登場させますか?
 似てません(断言)
 つか、『こうなりたい』って理想・願望を投影させた物ばかりです。

05. 一人称の時、男と女どっちが書きやすいですか?
 やはり男の方です。
 つか、一人称で書くことはあまりないです。

06. どんな格好・場所で小説書いてますか
(どんな格好・場所で書くのが一番集中できますか)
 リアルでは普段着。
 ニコッとタウンでは…やはりアバター絡みででしょうか。

07. 創作のお供はなんですか?
 広大なるネットの海からですw。

08. 長編、短編、どちらが書き易いですか?
 完結させたものが一つもないので答えかねます(苦笑)。

09. 自分にとって一番書きやすい、または書きやすそうなジャンルはなんですか?
 そりゃやはり所謂『剣と魔法モノ』でしょう。

10. これには明らかに影響を受けた、という既存作品はありますか?
 ズバリ『ロードス島戦記』。
 その他、バトル物の漫画や特撮、そして格闘ゲームとかもです。

11. 作中の登場人物の名前にこだわりを持ちますか?
 当然です。

12. 小説を書くときに(主に短めのもの)構成をたててから書きます
 はい。
 …それを文章化するまでが大変ですが(汗)

13. どんな時に小説のネタを思いつきますか?
 特にないです(本当)。

14. 作中で地名を出す場合、架空の場所として新たに名前をつけますか?
既存する地名を用いますか?
また、新しく作る場合、どのようにして名前を決めますか?
 既存のものにアレンジを加えて…でしょうかね。

15. 小説を書く上で参考にしているサイトはありますか?また、それは何処ですか?
 主に『TRPGが好き!.com』や『常緑の大樹』などですね。

16. アクションシーンは何か参考にしてますか?
 10と被るので省略。

17. 正直恋愛小説書いている時って恥ずかしくないですか?
 書いたことないのでわかりません。

18. 自分のキャラが夢に出て来たことはありますか?
 ないです。
 つーか出て欲しいくらいw。

19. 執筆中の作品に取り憑かれたりしますか?
 現在そうです。<『フェイトブレイカー!』

20. 絶対に書いておきたい(書き上げたい)お話はありますか?
 やはり『フェイトブレイカー!』ですね。
 いつも挫折ばかりだから、一つくらいは完結させたいです。
 (本当ならこっちで書き続けたかった…)

21. 作品を通して、その中にメッセージを込めていますか?
また、ある場合それは一貫したものですか?
そしてそれは何ですか?
 己の生まれを、宿命を呪いつつも、
 己の手で切り開く。
 そして書き手である自分もそうなりたいという願望を込めています。



…こんなん出ましたけどー(古ッ!)。

アバター
2011/11/18 18:18
>totomaru さん
即レス感謝です。
今週末や祝日に『フェイトブレイカー!』の執筆を再開する…予定です(汗)。
pixivにて執筆中ですので、是非ともよろしくです。
アバター
2011/11/18 18:15
こんにちは。サークルより管理人がこっそりと…。
回答ありがとうございます。^^『ブレイドブレイカー!』がこちらのブログで投稿すると引っかかるのは、未だに納得できませんね。でも、別のサイトで投稿されているのなら、そちらで連載を頑張ってくださいまし。^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.