Nicotto Town


今更気付いた


見かけでは分からない

人は見かけによらないって言うけど、それは見た目と中身の話。
その人がどんな人なのかって関係によって違ってくるんよね。
献血ルームでの話だけど、新人さんが何かミスったのか仕事中に説教されてた。説教してる人は俺が10年位前から知ってる看護婦さんで、俺にとってはおもろいおばちゃんだったんだけど・・。その説教は30分以上続いてたと思う。
仕事で叱る時って、簡素にしかも、第3者が見てない所でやる方がいいと思うのね。恥をさらすのは怒られる以上にショックな場合もあるから。今日見た説教は余り効果的には見えなかったな。新人さん泣きながら仕事あがってたし。
女はみかけによらないぜ、怖いな~w。

アバター
2008/11/25 23:32
>うさぴょんさん
うん、仕事は暇になってきた時だったんでよかったみたいだけど・・。
泣かすぐらいやっちゃうと、その後しんどいよね。
苦手意識で萎縮して、余計失敗が増えそう。
アバター
2008/11/25 23:29
>Mileyさん
なるほど、Mileyさんは意外に「できる女」ってことやねw。
ギャップはあった方が面白くていいよ。
アバター
2008/11/25 23:27
>すももさん
なんかね~、真面目そうな新人さんだったので。致命的な失敗かどうかは分からないけど、
なんかコツみたいなのを一生懸命説明してるだけだったので、ちょっとやりすぎに見えました。
怒らずに叱るっていうのは難しいね。
アバター
2008/11/25 23:25
>弥生さん
そやねえ。説教そのものより恥ずかしいのが耐えられないと思う。
お父さんは400ml献血したんじゃ??全血やると俺も貧血になるよw。
いっつも成分献血ってやつやってるねん。
アバター
2008/11/25 21:16
仕事・・・お客さんの見てる前で叱られるってほどショックなことはないよ・・・。
30分も言いたいことがあるなら、仕事あとに伝えたらいいのにね^^;
仕事にも支障が出るし、今後の二人の関係も気まずいですよ。。。
アバター
2008/11/25 07:31
私はいつもその言葉言われるぅ~
魚をさばいていれば・・・お前できんのぉ~とか
ミシンで洋服作っていれば・・・これほどミシン姿が似合わない人いないとか・・・
ホント人は見かけによらないのですっ^^
アバター
2008/11/24 23:20
こんばんは~。
それはちょっと可哀相だよね。命に係わる仕事してるから
その人も怒ったんだろうけど、取り合えず患者さんが聞こえるとこで
怒るのはちょっと・・・だね。
聞いてる患者さんにも不安を与えるだろうしさ。

わたしもドラッグストアの店員さんが怒られてるとこ
見たことあるけど、いちを裏手で怒ってたけど
大きな声で怒鳴ってるから丸聞こえだったよ(^_^;)
アバター
2008/11/24 23:02
それは怖いなぁ・・・。第三者の前で30分以上も説教されたら
キツイわ・・・(〉Д〈)
うちのお父さん、献血に行ったのに貧血になって、しばらくベッドで
休ませてもらっとったらしい(^^;)
何しにいったんだか・・・w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.