Nicotto Town



空腹w


ここ数日、早く寝て早く起きている

早いといっても、普通だったら深夜と思われるような時間なわけでw

午後の2時くらいに、もの凄い睡魔に襲われて、寝れるときはちょっと横になるけど・・・
だいたい寝れないの、そんな時間には。
そうなると、また夜は9時には寝てしまうという(;´∀`)
忙しさもあるんでしょうね、早く寝ちゃうのは・・・
もう、毎日グッタリなんよ、ここんとこ。


今日は病院なんです。
といっても、緊急なわけじゃなくて、持病の検査と様子見なんです。
ただ、都内まで電車にゆられ、検査が終わるまで食事できないのがキツいの。
今日は3時半から起きてるから、もう腹ペコでクラクラしてる~

早く採血しちゃいたい!w
採血したら、即なんか食べますわ!
で、延々と診察待ちするんだろうなー・・・


ってことで、都内に出るよー
帰りはヒトカラしちゃおうかな(・∀・)



***

アバター
2011/11/21 06:09
彩音さん

おはよーございます~

通院するほどの貧血じゃあ、とっても辛いでしょうね。
私は、そんなに酷くなくて、出産前までは普通だったんですが、子供を産んでから貧血気味になり、たまに数値が基準を下回るので、食事で気をつけて~という感じなのですよー

その状態で腹ペコ&家事ともなると、クラクラでヘロヘロですよねー(;´∀`)
立ちくらみとかも、かなりしちゃいますよね、きっと辛かったろうな。

確かに採血のナースの腕前ってありますよねー
私の行ってる病院は、採血は検査技師がやってるんですが、一日中採血やってるので、あまり酷いことになった記憶はないのですが、前は良く何度も刺されたり、中で血管探してグリグリやられたり、最終的には手の甲で採ったとか、そんなこともあって、もちろん患者のそのときの状態もあるんでしょうが、術者の腕前で患者が快適に検査が受けられるかどうかというのが決まってきちゃいますから、どうか上手な人に当たって欲しい!なんて思っちゃいますよね。

先生に直談判!改善されて良かったですね~
トンボだといいですよねー
シリンジから直接の場合よりも、腕を固定されてない分、楽な気がします。
シリンジに試験管を指すときに、腕に響いて嫌な感じするから、いつもトンボならいいのに~って私も思ってたのです。
やられるほうは、まな板の鯉ですからね・・・
やってもらってるときに、言えないですもんね~
だからこそ、腕を磨いてほしいわ~って思います。

もう貧血は改善されたんですか?
体質もあるから、無理しないでくださいね~( ^ω^ )
アバター
2011/11/21 03:03
再書き込みだじょー

私も貧血が酷くて病院に通っていました

そのときなんだけど、家の事をやってから病院に行くとちょうどお昼ごろで

お腹ペコペコ状態で採血でした

もう、頭の上にお星様出るくらいヘロヘロでした

また、採血のナース様がへたくそでねぇ~ 腕に針の跡が付く位押し付けて

採血するもんだから、先生に文句言っちゃいました

そしたらね、次からは「トンボ」(羽のようなものが付いた小さく短い針)

で、採血してくれるようになりました

それでも空腹の時の採血は辛いですよね ✿^▽^✿
アバター
2011/11/20 20:14
まるこむちゃん

そうなんだよねー
実際、そんなに変わらない気もするんだけどね、食べていったとしても。
でもまあ、医者の言うことは聞いておかないとねーwww

ヒトカラしたよーうん、一人カラオケ~
2時間で480円、安くねえ?wドリンクバイキング付きでさ~
わかりますわん~
延々と、話しないで歌うっての。
お友達と行くときは、話すときは歌わないでずっと話してたりもするんだー
喫茶店でお話するよりも、周りの目を気にしないでいいし、靴抜いで伸ばしたりできしね~( ^ω^ )
でも、歌うと決めたら、ノンストップな感じで歌うのよねん。
そっか、まるこむちゃんも好きなら、今度あったときは、ご飯食べたらカラオケに移動してw、話したり延々歌うのもいいかもしれないわねん。
うひw楽しみにしてまっするw
アバター
2011/11/20 20:05
かつみさん

やっぱりチクンとはするよねー
わりと男の人のほうが、こういう痛みに弱い感じしますわん。
うまく採血できないと、内出血しちゃって痕になりますよね。
ヤバイ薬?みたいな痣が残っちゃう~www
アバター
2011/11/20 20:03
naoyaさん

そうなんですよー
待ち時間がね~
おなかすいてたので、採血したら即効でサンドイッチ食べちゃったw

元気なときじゃないと、病院行けないって矛盾してますよね~
アバター
2011/11/19 14:32
検査、お疲れでしたー。
そうよねー採血は何も食べないで行かないとならないのよね(>_<)

ヒトカラ、したの?
近所だったらお付き合いしたかったな~。
私も好きなんだ♪
友と二人で行って、挨拶もそこそこに交代で歌い続けるの。
次の日は声がガラガラだ==
あ、ヒトカラって一人カラオケだよね(違ったらごめんよーー)
アバター
2011/11/18 23:37
採血は痛い。
やる人にもよるけど、
何日か痕残ることあるよね。
アバター
2011/11/18 21:33
病院って待ち時間が長いですよね!
病気の知己なんか、待ってる間に余計具合が悪くなっちゃいそうです!!
お腹がすいてる時は、更につらいでしょうね^^
アバター
2011/11/18 20:12
みぃちゃん

そうなんだよねー
なんで予約してんのに、あんなに待つんだろう
結局ね、10時の予約だったんだけど、13時くらいに診察だったよー
ぶひゃーって感じ~w

ヒトカラしてきたよん~( ^ω^ )
ヘタなんだけど、歌うのは好きなの~
ひとりだと気兼ねなく歌えるからいいよねん。
練習したりとか~
発散できたっす~
アバター
2011/11/18 20:08
こんさん

ぶははwww
たしかにそれもヒトカラだww
カラオケでカラアゲ頼んで食べながら!とか、ダブルヒトカラだw
なんか楽しい!(・∀・)
と、空元気w

発散してきたよー
ハッスルハッスル~w
アバター
2011/11/18 20:06
ぴーきちさん

ありがとん!

うなうな~
本当にそうですよね。
ちゃんと予約になってるのに、どうしてあんな時間かかるんだろう。
大きい病院だと、受付、検査、科ごとの受付、診察、会計受付、会計、予約・・・
それぞれで待ち時間あるし、処方箋の薬だって待たなきゃだし・・・(;´∀`)
もうちょっと、スムーズになるように出来ないでしょうかね。
困ったもんです(´・ω・`)
アバター
2011/11/18 20:02
彩音さん

空腹で採血とか、静注やると、ふ~~~っとなりませんか?
貧血っぽい感じというか、一瞬なんだけども。
採血してる最中もそうですけども、行くまでのラッシュ時間帯の電車とかが辛いですよねー
ほんと健康じゃないと通院できないわーっていう笑い話って、マジ話だよね~

無事病院終わって、帰宅しましたよん~
ありがとん~
アバター
2011/11/18 19:52
お花ちゃん

ね~。
近かったらみんなでカラオケやりたいよね~
お花ちゃん、どんな曲歌うんだろうか。
イメージとして、ハードロックとかメタルとか?
ヴィジュアル系とか?(ってどういうイメージなんだw)

私アニソンが主w
アバター
2011/11/18 19:50
ヒデさん

食事抜きは、わりと慣れてるつもりだったんだけども、さすがに午前3時から起きてると辛い~
しかも、いろいろトラブルあって、受付したら、検査のオーダーが出てなかったり・・・
今日はトラブル続きでしたよん。

でも今、家に帰ってきて、朝がんばってカレー作っといたんで、楽チンw
そうそう、検査結果も概ね○
コレステロールも中性脂肪も血糖もね
しいていえばちょっと貧血気味だけど、そこは気合で!(←どうにもならないけどw)
アバター
2011/11/18 19:27
病院の待ち時間って長いよね~。
予約してんのに1時間以上待ちってざらだよねぇ(ノω・、) ウゥ・・・
腹ペコと戦いだねw
で、ヒトカラしたの(。´・ω・)?? 楽しんできたか~い???
羨ましいじょw カラオケ行きたいぃ~o(;>△<)o
アバター
2011/11/18 15:28
俺もヒトカラしたぞ~昨日!
俺のばやいは ひとりから揚げだけどなwwwww
美味いもん食って歌うたって発散しておいでな~(●´∀`●)ノ
アバター
2011/11/18 14:01
病院ってなんであんなにいちいち時間かかるんでしょうね~><

気をつけて・・・^^

アバター
2011/11/18 12:19
病院の混雑で待ち時間が長いのは辛いよね。・゚・(*ノД`*)・゚・。

今日は検査が終わったら、先ずはたくさん食べてから

ヒトカラしてくださいね

空腹での採血も辛いですね、経験者ならではのコメントですぅ^^
アバター
2011/11/18 09:46
ヒトリカラおけ~(^¬^)
いいなぁ~近くだったら
ご一緒する~のに~(((^-^)))

病院がんばー。
アバター
2011/11/18 06:55
検査前の食事抜きは、辛いよね!!
オイラも、年に一回の健診の時は・・朝ご飯抜きだから、毎日必ず食べる人には辛いですよ。。。
とは、いってもオイラの場合は・・一回だけだからね♪

頑張ってね。。。

ヒトカラで、発散して下さいね~♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.