Nicotto Town


私は見た!


オススメの風邪予防対策


会社でインフルエンザの予防接種を
無料体験させてくれました。
いそがしいときに休まれたり
周りにうつされたりするのを思えば
安いのかもしれません。
みなさんは予防接種しましたか。

ところで私の風邪予防対策ですが
特に何もしていません。

意外なところで効果があるのは
腸内環境を整えて善玉菌を増やすことです。
ヨーグルトやキムチなどがいいみたいです。

風邪で咳や鼻水が出るのは
そこに風邪のウィルスが着くのではなくて
粘膜で弱いところに症状が出るから
らしいです。

空気感染は意外と少なくて
手についたウィルスが食べ物を手づかみで
食べたときに感染するらしいので
マスクやうがいより手洗いの方が
効果的らしいです。




アバター
2011/11/20 07:13
みかんさん

いまは希望者だけなのかな?
注射はイヤですものね!
アバター
2011/11/20 07:11
♡*りにゃ*♡さん

心があったまれば早く治りますよ!
お大事にぃ~♪
アバター
2011/11/20 07:10
美月さん

注射は嫌いですか?
って、好きな人はあまりいないよね(^_^;)
アバター
2011/11/20 07:09
♡*りにゃ*♡さん

似合ってるかな?ありがとう♪
はやく風邪治るといいね!
アバター
2011/11/18 21:39
うち予防接種する予定なぃww
注射きらぃ><
アバター
2011/11/18 14:55
(*´∀`*)心配してくれてありがとぅ~ 心がほっかほかになったよ~
アバター
2011/11/17 23:35
インフルエンザの予防接種はしてません。
注射は嫌いだから出来るだけ避けたいです^^;
最近インフルエンザにかかってないから
こんなこと言ってられるのかな^^
アバター
2011/11/17 23:34
OZEにゃん
お医者さんコーデ似合ってる~^^

りにゃ風邪でしんどい~
ちゃんと手洗いしといたら良かった~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.