Nicotto Town


コメントもらえると嬉しいです


それって何だかなぁ


ニュースなどで見たって人も多いと思うので名前出しちゃうけど
タレントの猫ひろしさんがカンボジア国籍を取ってカンボジア代表としてオリンピックのマラソン出場を狙ってるって話

なんでも日本だと代表選考基準に30分くらい届かないが
カンボジアはマラソンの選手層が薄く代表になれる可能性が有るとか
カンボジアで開かれたマラソン大会に出場したら結構良い成績でお偉いさん達から
カンボジア代表としてオリンピックを狙わないかとオファーをかけられたとか(社交辞令で言っただけとも思えるが)

これでカンボジア代表になったとしよう、でも日本だと選考基準に30分も届かない成績なんだから当然メダルなんて狙えたものじゃないのは明白

ただ出たいが為にどこそこの国ならこの競技の選手層薄い(成績も良くない)から
国籍取得すれば代表になれるからってみんなが始めちゃったら
収集付かなくなっちゃうんじゃないの
それに猫さんが代表になったら成績悪いなりにも頑張ってた本物のカンボジア人の代表になる筈だった選手が落とされるって事にもなる訳だし

アバター
2011/11/18 12:03
オリンピック、出場することに意義があるとは言え
国籍変えてまで出ていいものですかねぇ?(--;)
てっつぁんさんの言うう通り、その国で頑張っている人の邪魔をすることになりますね。

そもそも、国の代表になるってどういうことと考えているのでしょうか?
そんなに簡単に国籍変えて出ようとしていたら、収拾付かなくなりますよねぇ。
アバター
2011/11/17 23:28
そういうのフィギュアスケート(ペア)とかアイスダンスでも顕著だよね。
確かにちょっともやる。
しかもそういう手を使ってでもメダルが欲しい国家という構図もあるわけで、
やっぱそこももやる^^;

まぁ考え方によっては
メダルは個人に与えられるものであって
国とかそういうのはとりあえず目印みたいなもんだと考えるとか・・・
って、それじゃあ団体戦の意味ないか^^;w




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.