Nicotto Town


タクミ♪♪


ストレッチ

健康のためにも、
毎日、ストレッチをすることにしている♪

腰を捻って深呼吸w
肩甲骨を回してリラックス

ぐるぐるぐるぐる
腰を回して

複式呼吸♪

身体もあったまって軽くなります♪

アバター
2011/11/18 15:27
>>hanaさん

コメントをありがとうございますw
hanaさんも、よく運動されてるんですね♪

身体を動かすと、スッキリしますし、凝りとかも解れて良いですよねw
軽い運動だけでも、運動すると、基礎代謝が上がるので、
スリムな身体になりやすくなりますよね♪
アバター
2011/11/18 14:52
♥✪ฺܫ✪ฺ) ♡こんにちゎ

私もよく運動していますよ^^
身体を動かさなきゃ すぐに硬くなっちゃうし 凝るしね・・・ㆀ
おまけに 太るしね・・・ㆀ
アバター
2011/11/18 13:02
>>アリスさん

こんにちは。
いつもコメントをありがとうございます♪

おー
『カービーダンス』 ですねw

知っています(笑)

一日一回やっているなんて♪
アリスさん、素敵なくびれが出来ているんじゃないですか♪


ウエストを引き締めるのに、効きますよねw
アバター
2011/11/18 12:45
>>ありす さん

訪問ありがとうですw

はい。
まずは、  1回、やってみるのだっ!♪
アバター
2011/11/18 12:41
>>祐夜さん

こんにちはw

はい。
健康第一だと思います♪

祐夜さんも、やってみて下さいw
気持ちいいですよ♪


アバター
2011/11/18 11:44
一日一回カービーダンスをやっています。
って男の人は知らないかな^^;
アバター
2011/11/18 07:31
1回、やってみるのだっ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
アバター
2011/11/18 03:30
健康的でいいですね♪
私もやってみよっと
アバター
2011/11/18 01:08
>>さら さん

こんばんはw
訪問、コメントありがとうございます。
嬉しいです♪

大丈夫です! 
僕も身体が、とっても硬い方ですよww

自分の身体に、出来る範囲で良いんです♪
逆に、無理はしない!

『無理はしない』 = 『努力しない』  ではありませんので、誤解なきようにww

無理はしない
    ↓
無理な可動はしはい。 痛気持ちイイところまでは動かす って意味ですw

あと、長続きさせるコツを1つ♪

実は僕も飽きっぽいので、同じ動き、運動ばかりだと、続かないんですが、
お風呂上りなどに、裸の状態で、鏡の前に立ち、姿勢を正して、ゆっくり、大きく、
動かしている筋肉を意識しながら(ここ、ポイントです!)、
深呼吸しながら動かす♪
で、毎日、自分の引き締めている身体を見ておくことです♪

1週間くらいやってると、
「おっ!なんか引き締まってるんじゃない!?♪」 と、嬉しくなる瞬間がありますw

このちょっとした嬉しさが、ご褒美になりますw

痛い とか、つまらない とかじゃ 長続きしないですよねw  

自分の心と身体 両方に、負担にならないようにやって行く!のがポイントかと思います♪

他にも効果がある色んな体操とかがありますから、またお知らせしますよw
ぜひ、気張らずに、やってみて下さいw

それでは、またw

アバター
2011/11/18 00:25
健康のためにストレッチ!
とてもいいことですね(・ω・)
ワタシは体がとってもかたいので、
お風呂上りなどにストレッチしたほうが
いいのですが・・・・
続かないのです・・・笑
アバター
2011/11/17 23:18
>>仰木さん

こんばんはw
コメントありがとうございます♪

腕が回らないとは、どの程度でしょうか?
腕が肩から上に上がらない状態なら、無理は禁物です。
単純に、回りが悪い という程度でしたら、深呼吸をしながら、出来る範囲でゆっくりと回してあげて下さいw
身体と相談しながら、がポイントですw

肩コリは慢性化しやすいので、普段からほぐしてあげるのが良いですよw

腰は、強めの痛みが出る様なら、軽度の運動にとどめておくべきかと思います。
焦らず、ゆっくり、優しく、丁寧に♪
動きを助けてあげる様に、ちょっとずつ動かしてあげるべきですw

ww
僕も前屈で、指先が地面につきませんでしたよ(笑)
指が付く事が大切なのではなくて、指先を地面に付けよう!として、
筋や筋肉を緩めてあげる事が大切な事 なんですから、焦らずに続けましょう♪

しなやかな身体は、美しさにも繋がるので、女性には一石二鳥となると思います♪
健康で、内面から輝く女性って、素敵だと思いますよw

アバター
2011/11/17 22:33
こりすぎて、腕がまわりません…
痛み止めがきかなくて、腰もまわりません…
前屈で、指先が地面に着きません…

ヤダこんな年寄りみたいな身体…(涙
アバター
2011/11/17 22:11
>>ゆき さん

さっそくコメントをありがとうございます♪

腰を悪くすると、本当に何も出来ずに泣きたくなっちゃいますよね。。。
腰は身体の「要」といいますし、どうぞ大事にしてくださいw

ご自分の身体と対話しながら、ゆっくり、出来る所まで反らせばOKですw
痛みが強く出ない手前でするのが良いです。
くれぐれも、無理は禁物ですからね!
呼吸も、止めずに自然に、大きく、吸って、吐いて~ ですw

ワイン、シャンパン好きの僕としては、今年のボジョレーの出来栄えも気になります♪
ワインが飲めないという、ゆきさんには、『ホットワイン♪』なんか良いかと思いますw

アルコール分も飛びますし、身体も温まるので、ヨーロッパでは結構ポピュラーな飲み方かと
思いますw

ポリフェノールも採れますから、お肌も綺麗になって、素敵な女性にはピッタリなドリンクかと
思います♪







アバター
2011/11/17 21:59
今、腰が痛みだしたので、早速やってみます。
ボジョレーは、店頭やニュースで見るだけで、あたしワイン飲めないから雰囲気だけ楽しんでいますw
アバター
2011/11/17 21:52
>>ゆき さん

こんばんはw
はい。

『マッケンジー体操』 です♪

床(布団とかベッドとかも)に、うつ伏せで寝て、肘を支点にして、
呼吸を吐きつつゆっくりと上体を反らせて、2、3秒キープw
息を吸いながら、ゆっくりと上体を下ろしていく。
そんな体操ですw

腰痛回復にも効果のある体操ですよ
アバター
2011/11/17 21:47
>>瀬戸来夢さん

こんばんは。
お風呂上りだと、ストレッチ効果が高まりますよねw
アバター
2011/11/17 21:46
>>みなみさん

こんばんはw

みなみさんは、バスケをやってるんですね♪
ストレッチはお得意なんでしょうかw

怪我防止のためにも、大切ですよね♪
アバター
2011/11/17 21:43
>>モカさん

こんばんは。
僕も、身体が硬い方なので、努めてストレッチ等で身体をほぐそうと意識していますw
痛気持ちいい程度で良いといいますw
自分にあった、やや弱めの負荷でやるのがコツだと思います♪





アバター
2011/11/17 21:42
>>楓さん

こんばんはw
お風呂の後とか、決めてやる様にすると長続きします♪


アバター
2011/11/17 21:41
>>影山さん

こんばんは。
ストレッチをすると、身体が軽くなりますよ♪


アバター
2011/11/17 21:26
↑マッケンジー体操ですか?
アバター
2011/11/17 21:22
俺も風呂上がりによくストレッチをやります!!

筋肉の疲れが取れるからいいですね~♪
アバター
2011/11/17 20:57
私もよくやります★
バスケやってるからよけいやらなきゃ!!
って思ってやってますw
アバター
2011/11/17 20:48
いいですね
私も体が硬く運動不足
何かしないと
アバター
2011/11/17 20:43
すごいですねww
私なら三日坊主になってしまいますww
アバター
2011/11/17 20:39
そうですね(*´∀`*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.