Nicotto Town



しばし異郷の地にて

ちょっと、長期出張みたいな感じで、福島を離れました。
元の部屋はそのまま置いてあるので、戻るんですけどね。

その為にノートPCを買ったのですが、キーの並びもさることながら、キーボードカバーを付けたので文字が打ちにくいです。
慣れるまで結構かかりそう。
でも、カバーないと不安ですし。

ちょっと文字打つのにも、倍くらい掛かってる…。
文字変換も、デスクトップの方がようやく学習してくれてきたのに、また一からですからねー。
さて、仕事は来週からなので、明日は町を見てこようと思います。

アバター
2011/11/17 19:29
>Drosselさん
ウイクリーマンションなんで、一通り揃ってるんですよ。
コタツ生活を送れないのが物足りないです(笑)
LANケーブル短いのが難ですねー。
延長しようにも元がもう、埋め込んであって外せないし。

以前八年使っていたデスクトップも、カバー掛けてたんですけど、こちらは経年劣化のうちですね。
後年波打ってきましたが、穴までは空きませんでした。

身体が資本なので、PCは程々にしなくちゃいkないかもです。
デスクトップに比べて、凄く目が疲れます…。

>mic-nicさん
外付け使ってる方、ちらほらいますね!
特にテンキー!
あの小さいキーボード見た時は物珍しくて、欲しくなりました(笑)

今まで飲み物を零した事はありませんが、やはり飲食しながらが多いので、食べかすが(行儀悪い)。
そうですねー、靴と同じで使っているうちに慣れてくるかもしれないので、もうちょっと様子見てみます。
ありがとうございます。
アバター
2011/11/17 06:10
どうしても使いにくいと言う場合は、外付けのUSBかワイヤレスのキーボードを併用する方法がありますよ。余計な出費にはなりますが。
会社でも、テンキーが無いと使いにくいとか、画面との位置関係で自前のキーボードを併用する人がいます。
これなら、本体にはカバーをかけておけるので、万一飲み物など倒しても被害が減らせます。

とりあえず、お体を大切にして、お仕事がんばってください。
アバター
2011/11/17 00:37
離れましたって事は既に外出先からのログインでしょうか?
もしそうだとすればネット環境が整っているようなのでニコタへ気分転換も可能ですね^^

わたしもPCはデスクとノートを併用していますけれど、ノートを導入した直後はキーの配列が違っていたり、キーピッチに違和感を。。。><;

でも使い難いなりにもここ最近は毎晩使うようになっていますので、自然と慣れちゃって^^;

買った当初は同じくキーボードカバーも被せていましたが、仰るとおり凄く打ちにくく、カバー自体も
品質が悪いせいか、波打ってきたり穴が空いたり。。。1年も使わない間に捨てちゃいました~(笑


長期との事なのでお身体に気をつけてお仕事頑張ってくださいね^^
お帰りお待ちしてまぁ~す。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.