Nicotto Town


高橋名人同好会


犬と私の1時間戦争


さて、ヨシノちゃんとの生活も2ヶ月となり、
少しずつですが、信頼関係も築けてきているのでは・・・
と思う今日この頃です。

以前から考えてたことがあり、
今日、実行の運びとなりました。

一般的に犬が食べたら駄目なものってあるじゃないですか。
ネギ類だったり、チョコレートだったり・・・

ならば、それ以外のものを、犬はおいしいと思うなのだろうか。
という飽くなき研究心からの計画です。

最近のお気に入りの居場所、たたんであるオレの布団の中です。
ちなみに耳を矯正中なので、耳にテープが巻いてあります。
http://haas-side-b.cocolog-nifty.com/photos/photo/009.jpg

まずはキュウリです。
普通に旨そうに食ってます。

続いて海苔(味ついてないやつ)
かなりお気に入りの模様、ばりばり食ってます。

ジャブ的なものはこれくらいで、
次におにぎりの中に入っている梅干しをあげました。
犬は塩気の多いのは駄目なので、ちょっとだけ・・・

パクっと口に入れた瞬間、びっくりした顔をして自分の家に逃げ込み、
なんだかせつない顔をしてオレを見つめていました。

ふむ、梅干しは駄目か・・・

最期にオレの大好物の納豆です。
お醤油を入れない素の味の状態で、与えてみます。
お、ものすごく旨そうに食べてるじゃん。
さっきの梅干しの怒りを納豆にぶつけてる感じで食ってます。

お皿も空っぽになったので、お皿を片付けようとし、
ヨシノちゃんの目の前からお皿を取ると・・・・

だだだだっと、自分の家に逃げ込んで行きました。
納豆の糸を引きながら、走っていきました・・・・

さっきまで、ヨシノちゃんの口の中と、納豆の糸が垂れた絨毯を
とてつもない後悔のなか、掃除していたのであります。

アバター
2011/11/23 07:47
ヨシノちゃんめちゃ可愛い~~~(*^。^*)ニッコリ

梅干しは・・・ちょっと・・・
納豆・・・食べるんだ!!!~~~(゚0゚i)ワ~オ!☆
アバター
2011/11/16 13:07
ワンコ、納豆好きだよ~。
お腹にもいいから、時々あげるといいよ~。
ウチはドライ納豆か、普通の納豆をお水で洗ったのとかあげる。
でもウチのワンコは糸引きながらでもむしゃむしゃ食べるけどwww
アバター
2011/11/16 12:38
嗅覚の訓練はまだなのですね。
アバター
2011/11/16 08:34
納豆用意してまってますww
車の中が納豆だらけヽ(◕∀◕)ノ ワッチョーイ♪
アバター
2011/11/16 00:41
う~ん…
毛むくじゃらの子に納豆は無謀でしたね^^;
以前飼っていたうちのわんちゃん
梨が大好物でしたよ(o´艸`o)
アバター
2011/11/15 23:04
なっとーへ・・・なっとー♪

お掃除がんばってね♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.