Nicotto Town


凛として咲く花の如く


俺の屍を越えてゆけやってみた( ノ゚Д゚)ヨッ!


PSP版「俺屍」をやってみての感想。

た~のし~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

以下プレイ日記。
仕事があったのであんまり進んでませんが。



以下ちょい内容に触れてます。
そして雑な口調になってるのをお許しください。


以下プレイ日記~


つづく







え~、まあこのゲームの一番の特徴は
キャラがホイホイ死ぬ」ことです。
どんなに頑張って育てようが、キャラクターは皆短命で、
寿命が来たらあっさり逝かれてしまいます



このゲームで育てるのは、「個人」でなく「一族
出産を繰り返し、良い遺伝情報をを持つ相手と結婚→強い子が生まれるというループで強くなるわけです。

まあ、序盤だとそんなに選択肢もないのですが…


まず主人公選択。男女選べます。
名前・誕生日を入力、一族の衣装の色、難易度を選んでスタート。
最初なので一番簡単な難易度を選択。

そして最初の子供を授かります。
早い?いえいえ。
キャラは最長でも2年しか寿命がないので、
じっくり待ってたら臨終しちゃいます。

初めの子は男の子。名前は「日輪(ひのわ)」
ちなみに各キャラに座右の銘というか
口癖みたいなのが設定されてまして、
主人公は
「不撓不屈(強い意志を持って、どんな苦労や困難にも屈しない)」
長男は「合点承知」


何だろう、
長男若干アホの子の匂いがします( ゚д゚)
    ・
    ・
    ・

いいさ!戦うことができればいいのさ!
この世界で子供を残すには、戦って経験値のようなものを貯める必要があるからね!
多少アホでも強けりゃいいのさ!

というわけで手近なダンジョンに片っ端から出撃。
難易度が易しいこともあって、雑魚を片っ端から屠ってます。

しばらく戦うと、ある程度経験値がたまったので第二子を作ることにしました。



「おめでとうございます! 男の子ですよ~」


( ・ω・)

(∩゚д゚)

(_´Д`)


やばい、まだ2人目なのに名前が浮かばねえ。



女の子の名前ばっか気合い入れて考えてしまった…

しかし生まれてきたからには! 名前をあげねば!
ということで「たまひよ」で名前を検索しました。

二男:命名「樹(いつき)」

ずいぶん今風な名前になった気がする?
(=゚ω゚)ノ気のせいじゃないですか?

でも、うちにとっては待望の二男!
ぜひ若干アホの子長男を支えてほしい!
さあ、口癖はなにかな~?



( ゚∀゚)ノ「ま、いいか」




マジで大丈夫かこの一族。



アバター
2011/11/21 22:50
かのん様
コメントありがとうございます、お茶でも( ´・ω・`)_且~~ イカガ?
PSP版おすすめですよ、追加要素がいろいろあってとても遊びやすいです。

現在少し進めてるので、また俺屍トーク更新します。
よかったらまたいらしてくださいね(`・ω・´)ゞ
アバター
2011/11/21 09:36
はじめまして^^こんにちは。
通りすがりに失礼致します。

俺の屍の超えてゆけ(通称:俺屍)一時期めっちゃハマっていました。
上の記事、うんうんって読んでしまいました(*^▽^*)

最近、PSP版が出るというCMをよく目にするので、
またやってみたいなぁ~って気持ちがウズウズ(^∀^ㆀ)
思わず共感して、コメントしてしまいました^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.