Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


ニコタ風アバの…集会?


タウンで挨拶がてらのお話してましたら、そばを通った島番号99万台の
C子ちゃんに「なんですか?」「私なの?」と言われまして。
「ごめんなさい。遠くの方と話してまして…」とお答えしたら、
話が終わる前に無言で離れていかれました。
気恥ずかしかったのか、ちょいとムカつかれたか…^^ゞ

そーなんですよね。私のようなチャット下手でも、これだけタウンにいると、
ちょこっとでも日々誰かとは話してるんですが、
だいたい、話してる相手は画面サイズ「+」にしてると見えないところへいる方
ばかり。
日々タウンで同じところに突っ立ってると、常連さんとの会話なんて、
よほど込み入った話がない限りはそれぞれその場所に立ったまんま
済ませてしまう。
だって、皆さん、大抵は立つところが定まってて、
その上広場を全体表示されて、会話履歴をたててらっしゃるので。

………つーことは初心者の方は知りませんよねえ^^;
リアだったら、首くらいはそっちにむくとか、目を合わしてこないから
自分に話しかけてないんだなあと判断できたりするんですけど、
タウンはそうはいかない。
画面の広さを±できることが分かってても、自分とアバ紺しか画面にいない時に
アバ紺が喋ってると戸惑うのかも。

でもなあ…挨拶程度で、わざわざ動くほどの話でもないしなあ…^^ゞ
(根が生えてる;;)

…そんな、日々同じアバが各所で放置されてる広場を見ていると、
何だか有名な?猫の集会を思い出してしまいました。
何匹もの猫が日々1つの広場に集まってじーっと何をするでもなく座ってる、
猫の集会。

wwwwwにゃおーん♪

アバター
2011/11/15 06:40
>fuyukiさん

ああ、確かにwww(笑
ケータイ登場で独り言言っててもあまり違和感なくなったと独り言癖のある方が言われてたようなwww

初心者の方もそんな風に慣れていくんでしょうけどねえwwどんどん初心者も増えていく訳ですから、
(もうすぐ着実に100万ww)
ケータイと違っていつまでも「私?」という方は消えません^^ゞ
アバター
2011/11/15 00:15
一昔前の、「ケータイで話してる人に思わず振り返る」
というのに似ている気がしますww
(何?私?……なんだ電話か。)みたいなw
アバター
2011/11/14 21:08
>cotocoさん

わはははwwwにゃおおおーん(笑

そうなんですよ。ニコタのマニュアルがあまり親切でないのも、やってみ。と
いうことではあると思います。
おお、ヘルプを読まれましたかwwなかなか準備万端♥…でもわかんないことだらけですよね…^^;
ただ、私は昔、IT企業社員として様々なソフトの内容調査とかしてまして
初めてのソフトを使うときはとりあえず、見えるボタンは全部クリックしてみるとゆーのが
染み付いておりますのでww多分あのタウンの画面のボタンも押しまくって覚えたんだと思いますww

だからつい、「服はどこで買うの…」「何をしたらいいのw?」なんて質問がタウンで飛ぶと、
「とにかく色々押してみろw」と思ってしまい…
まさしく、自分で経験ですね。結局一番覚えますよねこれがwww^^;
アバター
2011/11/14 20:50
ええと、にゃおーん^^;(笑)
わたしはこういうサイトニコタが始めてだったんで、一応ヘルプを一通り読んでのタウンでした
それでも全体表示とかは大分経ってから知りましたね^^
でも結局は自分で経験しないと、ヘルプに書いてる事もわかんないんですけどね(笑)
アバター
2011/11/14 19:21
>haruhamuさん

wwwwにゃにゃにゃおーん♪

私が感じるのなんてそう大したルールなんてないんですけどねww^^ゞ
それでも初心者さんにはちょっとびっくりな気持ちはよくわかります;;

早朝チャットですかwwやらなきゃって思うと骨だったりしますけど、
気が向いた時にふらりと参加なんてすごく楽しそうですww♪
(深夜と早朝、どっちがいいかってのはその方次第ですねえww^^;私は早朝派です多分ww♪)
アバター
2011/11/14 19:15
>わかばさん

にゃははwwにゃおーん♪

私も1ヶ月くらいタウンにでられず、初めて出たときの「ステプありがとう」とあちこちで言ってるのを
見て、ステプ(音感がスティーブに似てる気がして)さんってすごくいい人なんだなあとwwww
思ったもんです。(本当)
きっと今も親切設計にはあまりなってない気がします…(というより皆読まない?)
昨日もおられました、「服はどこで買うのw?」タウンに出る前に片っ端から押せるボタンは全部押して
何ができるか確認してwwwて、思う私より常連の皆さんはずっと親切ですけど^^;
ステプの事も、初めてブログ書いた時に自動的につく事務ニャンのコメントに書いてあったんですよね…
 私が初めてブログかいたのって、タウンに出るより後なんで、本当に後の祭りでした…;;

まあ、↑はタウンを利用する人が何となくそうしてしまったタウン常識?みたいなもんですから、
わからなくて当然なんですけどね…
どうも他サイト(アメピグ?)とかはこんなことないらしく、放置されるアバを見て
「アメピグと違う!」と時々子供初心者ちゃんが叫んでますwww^^;
アバター
2011/11/14 17:10
にゃおーん♪(便乗ごあいさつ*^^*)
常連さん同志の暗黙のルール=ω=あこがれます~
私も一時早朝に自由参加でチャットしてた時がありましたが最近ご無沙汰^^;起きられませんorz

気ままにゆるゆる顔を合わせたら楽しくおしゃべり。。。気楽でたのしくていいですよね^^
わたしもまた早起きがんばろうかな~?^艸^
アバター
2011/11/14 15:48
にゃおーん♪ ←ご挨拶^^
ニコタに登録して半年くらいタウンに出たこともなかった私は、
初めてタウンに出たとき、ものすごいスピードで画面を横切っていかれる方々や、
やたらとあちこちで「ありがとう」という会話が交わされているのが不思議でなりませんでした。
履歴表示も「-」画面も知らず、音も出していなかったからステプを頂いたこともわからず、
そもそもステプを知らず、ただ家に戻ると何故だかわずかにCコインが増えているという
怪奇現象におののいたものです。^^;
「ヘルプ」をちゃんと読めば書いてありますが、右も左もわからない初心者には、
ニコタ、あんまり親切に使い方を表示してくれていませんでしたねぇ。
今はもっと親切設計になっているのかな?^^
長文失礼。ではでは、にゃおーん♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.