Nicotto Town


頑張りん子


回転寿司。


この週末の札幌は フィギアのNHK杯・女子バレー・
おまけに 「宝塚公演」 まで来ていたらしく、
それぞれの 追っかけさんが 忙しい思いをしたのでは・・・^^;


今日の晩ご飯に 久し振りに 回転寿司でも・・・
と いっても、我が家の場合は お持ち帰りなので、

混雑している時 皆の食べている姿を 1~2時間も 
ジ~ッ!と無言で見つめることなく、
せいぜい 20分で帰ってこれる。(。◠‿◠。)

そこで 気が付いたのが、外国人が多かったこと。

おまけに お持ち帰りの 私の後ろに
どうみても ロシア系のカップルが並んでいた。(☉౪ ⊙)

大丈夫なの~?  メニューちゃんと読めるの??
注文の仕方分かるの~?・・・の心配も 無用だった。

「スミマセン。 わさび抜きは どこ書きますか?」だと。
こりゃ 大丈夫だ!^^;

回転寿司も ホント 国際的になったものだ。(๑´‿`๑)





アバター
2011/11/16 19:20
o(^-^)o 「タカラヅカ」が北海道出張でしたか!

「わさび抜き」も、国際的なんだ~♪
アバター
2011/11/14 23:05
>モモさん

ロシアで うどん・・・ですか。(☉౪ ⊙)
オーストラリアで ラーメン屋やって 失敗した知人がいましたよ。( ´艸`)
ソバ屋は 成功してました。  やっぱ ヘルシー傾向ですかね。^^;
アバター
2011/11/14 22:55
>みかんさん

おお! 国際的な所に住んでますねー。^^;

こちらは まだ100均や 焼肉バイキングには あまりいませんねぇ。^^;
アバター
2011/11/14 22:46
>ジュリエットさん

ホントですね。  タコなんて 砂漠の国:モーリタニアから輸入されている。
あの国 魚を食べる人10%に満たないのに…
それでも 乱獲で 禁漁月を設けていますよ。

海が汚れだしてから 生魚が 国際化している。ww^^;
アバター
2011/11/14 21:02
回転寿司はもう定番だね!
最近ロシアではうどんが流行ってるらしいよ~w
アバター
2011/11/14 20:27
うちのほうは米軍基地や出稼ぎ?外国人が多いから
回転寿司にも 100均にも 焼き肉バイキングなんかにも外国の人いっぱいいます。
アバター
2011/11/14 06:02
生魚、平気なんですね~
お寿司が国際的になるのは良いけど、
寿司ネタの魚の奪い合いは避けたいところなり・・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.