Nicotto Town


♪の漫ろ歩き


こんなことだろうと思ったよ。


11日の野田
「これは、協議に入る際には、守るべきものは守り、そして、勝ち取るものは勝ち取るべき、
 ということの、まさに国益を最大限に実現をするために全力を尽くすということが基本である
 というふうに思います」

12日の野田
「貿易自由化交渉のテーブルにはすべての物品、サービスを載せる」



民主党の政治家は、毎回なんでこんなに発言が二転三転というか嘘ばかりつくんでしょうね^^;
しかも、反対を押し切ってAPEC前に参加を表明したのに肝心の加盟国首脳会合に参加できないとか、バカとしか思えない。
民主党に投票した人はホント反省して><
医療費や薬代がアメリカ並になるかと思うとゾッとする。





米が発表の野田首相発言、日本政府は否定(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20111113-OYT1T00394.htm

TPP、首相さっそく厳しい洗礼 加盟国会合招かれず(朝日新聞)
http://www.asahi.com/politics/update/1112/TKY201111120192.html


【追記】
「TPP、日本参加で交渉遅れ許されぬ」マレーシア首相 (日本経済新聞)
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C81818A9993E2E2EAEB8DE3E1E3E3E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2

>すでに合意された事項について再交渉はありえない
マレーシアにまで舐められている・・・orz
外交力なさすぎ><

アバター
2011/11/14 23:55
本日も、クラッカーありがとうございます♡
アバター
2011/11/14 17:28
野田首相。。なんか中途半端な行動ですよね>< 大事な事なのに。
アバター
2011/11/14 10:58
こんケロ~w
アバター
2011/11/14 10:17
そなら 参加せんといいのではと思いますよ
内需拡大で頑張ってはどうでしょうね
アバター
2011/11/14 06:27
参加国から拒否されそうですね。
アバター
2011/11/14 00:17
日本がテーブルに乗ると言った以上、細かい条件に横やりを入れる機会を与えず、結果を丸のみさせた方がアメリカのメリットは大きいですからね。
テーブルにつくかわからなかった管首相の時期の方がオブザーバーで参加させる意味があったというだけなのでは。

日米の見解が違っているのは、多分アメリカが当初発表したのが正解でしょう。
後のは日本国内向けに配慮したと見るのが自然そうです。

結局外貨を稼ぎたい東南アジア諸国の人的雇用の場の確保、アメリカの経済状況改善のための輸出先の確保に日本が市場を提供するというだけに終わりそうな気もします。
アバター
2011/11/13 23:48
医療費や薬代がアメリカ並…恐ろしい止めてくれ(>_<)
アバター
2011/11/13 23:09
こんケロ~w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.