Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【妖怪人間ベム】【11人もいる!】

妖怪人間ベム
日テレ 土曜夜9時~

【あらすじ】怪しい叫び声を耳にした夏目は、ベムたちがねぐらにしている古い船の中にまで入ってきてしまった。ベムたちは咄嗟に隠れるが、ベロが見つかってしまい、遊んでいるものと勘違いした夏目に連れ出されてしまう。夏目の家にベロを迎えに行ったベムベラは、夏目が見たという怪物の絵を見せられる。ベラベロに二度と夏目家には近付くなと言うが、それに反発したベロは家出してしまう。ベロは夜中に街を歩いているところを警官に見咎められるが、という酔っ払った女が自分の息子だと言って助けてくれた。

【感想】普通なら、あんなきれいなお姉さんが放っとかれるなんてありえませんよね。もうちょっと不細工ならリアリティがあったんでしょうが、不細工だと同情が得られないのでドラマ的にはまずいですよね。光は結婚できないこと、家庭が築けないことに大きなコンプレックスを抱いていましたが、あればあったで結構面倒ってか、子供もいつまでも可愛いわけでなし、中学生くらいになったらグレて人に迷惑をかけるようになる子もいますし、夫だって浮気したり失職したり暴力をふるったりするようなのもざらにいますからね。必ずしも幸せになれるわけじゃない。でも隣の芝生は青く見えてしまうもの。羨ましいとなると、いいところしか目に入らなくなるわけですね。今回の相手はお姉さんてことで、あまり妖怪に変身する必要はなかったわけですが、感情が高ぶると変身しちゃうんだから仕方ないか。特撮ぽいけど、勧善懲悪というわけではなく、妖怪たちが颯爽と悪を倒したりしないので、鬱憤がたまりますねぇ。そろそろまた初回のように超人的な能力で活躍してほしいな。あと、ついに夏目に正体がバレてしまいましたが、夏目はどうする気なんだろう。まさか警察で報告したりはしないと思うけど…。


 
11人もいる!
テレビ朝日 金曜夜11時15分~

【あらすじ】一男ソアラから妊娠を告げられ、その直後ソアラの彼氏・サムが現れたためびびりまくるが、サム一男を草野球に誘いにきただけだった。一男はいずれはサムソアラの妊娠について話さなければならないと思いつつ、彼の粗暴な言動を見るとどうしても言い出すことができない。一方、中学生の次男・四郎がイジメについてのアンケートを持ち帰った。四郎に質問しながらそのアンケートを埋めていくが、本人は自覚していなかったがどう考えても四郎はイジメられているとしか思えない結果となった。

【感想】やっぱり冒頭部分は、草野球に誘いに来ただけだったかw バット持ってるしそうじゃないかと思ったんだよなぁ。しかし一男どうすんだ…。進学もせず働くって言っても、今の世の中大卒でもなかなか就職先が見つからないのに、高卒だとすぐにフリーター転落コースに進みそう。それ以前にいいのかそんな誘われてちょっとヤッただけで子供できちゃった女と結婚して…。いやそれよりもっと以前に、サムは大丈夫なのかwww どうやらヤツは不良の中でもかなり顔が利く存在のようで、普通殺されんぞw しかしサムがあんなにしっかり避妊するとは…やっぱり細かい性格なんだなw 今回のメインは四郎でしたが、イジメられているのに自覚なし、しかもイジメが治まり部活でも期待されると、自分の居場所がなくなったと思って、わざわざイジメられそうな集団に自ら飛び込むとは…。ほんとどんだけMやねん。これはこれでこのままこの性格を伸ばしても面白そうでしたけどね。何とか殻を破ることに成功したみたいですね。でも、実は今の真田家では、おじさんのヒロユキが一番イジられキャラだって、皆気づいてないんだろうかw で、次週はまさかの五月メイン回みたいですね…。転校生がやってきて、五月に告白って…。これまたありえなさそうな展開だなw 子供でもデブ専ているのかなぁ。しかも五月はどうやらあまり気乗りしない様子。まだ食い気ばかりの年頃なのか。いや五月に限ってそうなんだろうなw しかし実とメグミの間に生まれた子とは思えないよなぁ。恵の方ならギリギリ納得できるけど、デブの遺伝子はどこから舞い降りたんだろう…。

アバター
2011/11/21 18:05
次回は重要なターニングポイントなので、お見逃しなく!
ぜひお子さんとご覧下さい。まるで日テレの回し者だな(;´Д`)
光を演じた紺野まひるは34歳。
家庭を望んでいるとすれば、かなり焦ってくる時期ですね。
子供が欲しいとなれば、せめて30代のうちには結婚したいでしょうね~
40代にもなると諦めるっていうか、達観してくると思うんですよね。
まぁ設定がいくつだったのかはわかりませんが…
ご本人は中学時代の同級生とゴールインされてるようですね。
ベロくんは本当に、暗い雰囲気の中、一服の清涼剤ですね。
無理やり古い言葉を使わされてますがw
アバター
2011/11/20 22:10
妖怪人間ベム
すいません~1週間遅れの放送なので、こちらにコメントさせてもらいます。次週のブログもちらっと見てしまいましたが・・・かなりよさそうなので、次週の放送を見逃さないようにしたいと思います。

あのお姉さんは、たしかに、まだまだ十分おきれいです。しかし、私は、実際は、女性の結婚は顔ではないとは思うのですけどね・・・実際は、ブスでも不細工でも結婚はできると思います。問題は、いい相手を見つけられるかどうか~ってところです。意外とネックなのは、顔よりも性格だったりしますよ~
あのきれいなお姉さんは、いい出会いがなかったのでしょう・・・
でも、まだ、さみしい人生なんて言うほど、年とってないとおもうのですが・・・どうせなら、もっと、もっと年とった女優さんに演じてもらった方がよかったのでは??と・・・私は思います。

ベロはホントかわいいな~^^人間の子供とかわらないですよねぇ~


アバター
2011/11/15 18:28
これはどちらかというと短いほうですw
アバター
2011/11/14 18:47
すごい長いですね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.