Nicotto Town


のらりくらり


お尻が痛くなる (^。^;)

私がパソコンをする時の体勢というのは
小さめな座卓にノートPCを置いてあぐらをかいてやっているのですが
かなり長時間に渡ってやる事が多いので
お尻が痛くなってしまうんですよね~。 (^。^;)

少し厚手の座布団を使ってみたりもしたんだけどあまり変わらなくて
何か良い物はないかなぁ~と思っていたんですが
先日、近くのホームセンターに行った時に
低反発ウレタンチップを使った椅子用の小さな座布団があって
980円で安かったので買ってきました。

で、早速使ってみたらこれがなかなか良いんですね。
今まではお尻が痛くなるので
右に左にとお尻をしょっちゅうずらしていたんですけど
これはお尻全体に重さが分散して掛かるような感じなので
もぞもぞと動かなくて良くなりました。 (⌒∇⌒)

ますます長時間座りっ放しになりそうなのが心配ですけどね。 (^。^;)

アバター
2009/05/24 12:54
(゜ー゜)(。_。)ウンウン あるある~。
私も座布団カバーが擦り切れて穴が開いてしまった事が何度かあります。 (^。^;)
どんだけ座っているのかがわかりますね~。 o(*^▽^*)oあはっ♪
アバター
2009/05/23 19:33
ワタシは座布団やらクッションやら敷布団wを敷いてその上で
やってるのであまり痛くはなりませんw
ただ最近座り込む時間がながすぎて布団や座布団が擦り切れて
いく事態に・・・w
アバター
2009/05/23 12:29
> とんとん さん

そうですね~3時間くらい座りっ放しという事もありますね。 (^。^;)
ホント、快適でますます時間が長くなりそうです。
でも適度に休憩はしないといけませんよね。

> hana さん

寝ながらですか~ちょっと想像がつきませんね。 o(*^▽^*)oあはっ♪
私は寝ながら出来ると良いなぁ~と思う事があるけど
たぶんそれだとしょっちゅう寝落ちしそうです。 (^。^;)

> Alice さん

椅子に座ってやる方が体勢的には楽なんでしょうね。
膝の上は猫ちゃんの指定席なんですね。 (⌒∇⌒)
長い時間だと猫の体重でもかなり負担になりますよね。
でも寝てるのを起こしてどかすのも可哀想ですから辛いところですね。 (^。^;)
アバター
2009/05/23 02:47
いい座布団が見つかってよかったですね。
私は、いつも椅子に腰掛けて、なのですが、
にゃんこがいつも膝の上なので、お尻よりにゃんこの乗っている辺りが
いつも痺れてきますww
でも、気持ちよさそうに眠っている様子を見ると、つい我慢になってしましますねww
アバター
2009/05/23 01:20
楽になってよかったですね♪
私は、寝ながらPCですよ~
想像つかないでしょうねw
とことん、めんどくさがりなテキトーさですよw
アバター
2009/05/23 01:15
お尻が痛くなるほど長くPCを使っているんですね(。´・д・)
快適なお尻状態で、集中してPCが使えますね♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.