Nicotto Town


♪の漫ろ歩き


TPP・・・。


交渉に参加することが決まっちゃいましたね><
交渉に参加したらなし崩しに参加せざるおえなくなっちゃうんだろうな・・・。
この先、日本はどうなっちゃうんだろう。

それにしても、野田さんISD条項についてまったく理解していなかったとは、反対派がなぜ反対しているかぜんぜん理解してなかったのね^^;
参議院11/11の質疑
http://www.youtube.com/watch?v=XJtWmYBNKck#t=19m50s

まとめるとこんな感じ↓(コピペ)

    1.原則10年間で関税を全廃することを知らず、保護できる関税があると思っていた。
    2.TPP(条約)が国内法に優越することを知らなかった。
    3.参加表面しても交渉への参加は早くても半年後であり、
     条件交渉が出来ないことを知らなかった。
    4.ISD条項(投資家保護条項)の内容自体知らなかった。
    5.TPPよりASEAN+6が国益であることを隠蔽してた。

    また、TPP加入でGDPが10年間で2.7兆円増という政府の試算は、
   「農水業関連の現在の関税や規制を守ったまま」という条件での試算だったことが判明。 
    全ての関税を10年内に撤廃するTPPの本質を知らない試算だったらしい。 



一般人よりTPPを理解していないんじゃ^^;
こんな認識で交渉参加を表明されても不安しかないんだが・・・。

アバター
2011/11/13 21:41
こんばんはww、TPPは米国の圧力で交渉に
参加せざろう得なかったんでしょうが・・・

ほんと、日本の第1次産業は総崩れになる予感が・・・です
アバター
2011/11/13 15:07
こんにちはぁ~~ 七五三の千歳飴がほちぃ ご祈祷しなきゃ貰えなかったぉorz
アバター
2011/11/13 09:12
参加国の同意を得られなくて 拒否されるというオチも考えられますね。
アバター
2011/11/12 22:18
今日のTPPの加盟国会議に招待されなかったみたいですねw
アバター
2011/11/12 19:58
国内法さえ理解していない、従っていない人たちなのに(´Д`|||) ドヨーン



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.