Nicotto Town



千年女優



 かつての人気女優へのインタビュー。
 彼女に返された一本の鍵から、その生涯が虚実織り交ぜて語られる。


 公開当時、結構話題になったアニメ映画ですね。
 TV放送の際に録画していたものを最近になってやっと鑑賞しました。
 どこまでが現実でどこからが虚(映画)なのかごちゃ混ぜ。
 大正から昭和までが舞台なので何だかノスタルジック。
 物語は、一人の女優の一生で何の事は無いのですが…
 何か好きだ。


 最後の一言が人間の本質を表していると思うのですよ(個人的に)。
 「私は、あの人を追いかけている私が好きなんだもの…」(うろ覚え)
 結局人間って、「○○な私」が好きだよね。
 (生きていく上で、多かれ少なかれ「自己愛」は不可欠でしょ?)

アバター
2012/04/01 11:19
久々にここに来ましたね^^
11月にはこんなこと書いてたんだね~

まあそれは置いといて~

コメントありがとうございました^^
今まで気を付けないとって、思っていたのに心のゆるみが来ましたね~
色んな人に迷惑をかけてしまって、自分を責める毎日です。
やっと、1か月半立って落ち着いてきたんだすよ。
反省はもうたっぷりしたんでこれから気を付けようと思います。

朔さんも気を付けて運転してくださいよ^^
点数も加害者だと引かれますよ~
アバター
2011/11/13 19:11
ベービさん、ゴチソウサマです^^
幸せそうで良いですなあ(笑)
アバター
2011/11/13 08:33
うんうん、そそ^^
私もおじゃべりな私が好きだし、食べてる私が好き。。。

そして彼に夢中な私が、一番好き~あは^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.