Nicotto Town


TAKE○△(テッチーの風景)


「恋は魔術師」

 先日は「恋は魔術師」から11番目の
パントマイムを弾きましたが、今日は6番目と
10番目の曲を弾きました。

 ファリャはスペイン近代の作曲家です。
「7つのスペイン民謡」「スペインの庭の夜」
「三角帽子」等が有名ですね。

 「恋は魔術師」ジプシーの若い未亡人が、
新しい恋人と愛し合っているけど、
愛を確かめようと2人が近付くたびに
前夫の亡霊が
あらわれて邪魔をする。
 そこで2人は考えた。前夫が浮気性だった事を利用して、
未亡人の親友に頼んで亡霊を誘惑する事にした。
この計画、見事成功。前夫が親友に気を取られている間に
2人は接吻を交わし、亡霊は消えてゆく・・・・・
と言う筋

お聞きくださいρ( ̄∇ ̄o) コレ
http://take-maru-sankaku.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/post-3db3.html

アバター
2011/11/14 22:26
れんげさん、ありごと^^
一番好きなのは8番目の「火祭りの踊り」ですが、
弾けません><
ピアノ曲にも編曲されていて、気持ちが湧きあがるような曲です。
アバター
2011/11/13 23:56
胸にじんわり染みる、素敵な曲でした♪
こんな意味深な曲だったのですねー^^
アダルトで、好きです!
アバター
2011/11/13 17:06
✿生姜奉行@れぃさん、ありがと^^

彼女(ジプシー娘)の名はカンデラス、お相手はカルメロと言うんです。
カルメロ・・・カリメロ・・卵の殻をかぶったやつ、
軽めの(彼)・・チャウチャウ ┐(´ー`)┌
アバター
2011/11/13 16:15
おもしろい話ですねw
曲はちょっと切なく感じたのですが・・??
アバター
2011/11/12 22:09
キョンキョンさん、ありがと^^
バラ園、春に期待ですね。
代わりと言ってはなんですが里の紅葉がこれから見ごろ?
四季折々の景色、日本って良いですね^^
アバター
2011/11/12 21:32
面白いお話ですね。演奏もいつもとちょっと違う感じ(?)

今年はいつも行くバラ園が台風で全滅だったので、写真で楽しませていただいています<(_ _)>



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.