Nicotto Town



早寝早起き?

早寝して、早く起きる。

これ、健康の秘訣、若さの秘訣って言いますよねー。

今週はずっと9時に就寝、3時か4時に目覚め・・・という感じになってます。
息子を8時半~9時過ぎには寝かしつけるんですが、一人だと寝ないので
一緒に横になっていると、そのまま一緒に寝てしまって気づくと3時4時www

寝ていないんじゃないのか?って思われがちですが、ちゃんと睡眠は取っ
ています。
だから、わりと元気です。
ただ、昼間にどこかに行くとなると、やっぱり凄く疲れちゃってぐったり。

今日も息子が塾なので、送り迎え(というか、一緒に行って帰ってくる)する
から、帰ってきたらぐったりなんだろうな。
だから、息子と一緒に9時に寝ちゃうんだね、きっと。

寝るのはいいんだけども、旦那が夕飯食べた後の食器とか・・・w
やらなきゃいけないこととかが、朝にてんこ盛り。
それは困っちゃいますね。
やっぱり、やることやってから寝ないとね。

巡回もおろそかになっておりますー(;´∀`)
コメントもらった人のところにしか巡回してなくて、本当に不義理で申し訳
ないと思ってるんですが、もう年も歳なので許してくださいね(・∀・)
( "・ω・゛)ヨボーン

ということで、そろそろ朝ごはんの支度しまーす。
ほいでは!


***



アバター
2011/11/15 22:53
みぃちゃん

ありがとん( ^ω^ )

子供の体温が、ゆたんぽ代わりになってすーっと睡魔が襲ってきてw
んで、深く眠ってしまうのかもしれない。
てんこ盛りの洗ってない食器を夜中や早朝に見ると、本当にげんなりしちゃうよね。
でも、やっぱり学習しないというか、また寝ちゃうんだよねー
ほんと、不思議。
きっと、全部が小人さんの仕業だと思うわ!w
アバター
2011/11/14 22:39
いいよ~んw 気にしないでねぇ(*0ω0从*)

おいらも甥っ子が泊まりに来ると一緒に寝ちゃうんだよねぇ。
で、起きた時に後片付けとか何にもやってなくて
ガク~ってするの(ノω・、) ウゥ・・・ あれは、結構イヤだよねぇ。
今度から気をつけよ~ぅ。って思ってもまた寝ちゃうんだwww
おかしいなぁ。。。
アバター
2011/11/13 15:23
みぃちゃん

レス飛ばしてしまって、ごめんね~
ちゃんと、読んでコメしたつもりだったのに・・・・
投稿ボタン押してなかったのかな・・・(´・ω・`)
すんまそん。

今日はね、お天気もいいし、旦那もいないし(←)ほんとにのーんびりしてて、なんだか眠気がwww
夜は夜更かししちゃったから、余計かもしれないです~
最近、子供が夜寝る時間が遅くなりつつあるので、気合い入れて早く寝かしつけないと!と思ってます。
ほんでもって、一緒に寝ないように気をつけなきゃwww
真夜中に起きて、テーブルも流しもてんこ盛りだと、ほんとガッカリくるw
やることやって寝ないといけないですねん。

体調は、やっぱり年も年なのでww
疲れやすいのかもしんない~
運動もしないから、体力無いのかも。
少し鍛えにゃイカンねえ~-y( ´Д`)。oO○

って、ほんとお返事後になっちゃって、ごめんねん~
アバター
2011/11/13 15:06
抹茶ちゃん

ありがとう~
実は今日は朝からずっと、子供が外で遊んじゃってるんで、楽ちんですwww
どこか連れてけ~ってなっちゃう雨の日とかは辛いんだけどw

私は高齢出産だったので、私の年齢だともう子育てはひと段落って人が多いんですよ。
だから、体力的に・・・・w
でも、高齢ママだからこその視点で子育てもできてるかなーと思ったり。
もちろん、いいところもあれば困ったこともあるんですけどね。

抹茶さんもいずればママさんになるんですもんね~
今は仕事に遊びに、たくさん自分磨きしてくださいね~( ^ω^ )
アバター
2011/11/13 13:26
お母さんは大変ですね

私はこれから通る道なので
今はのんびりさせてもらってるけど
なんだか申し訳なくも思っていました。

でも、そんなに大変なら今くらいはいいのかなって思いましたw

無理はせずにたまにはゆっくりできるといいですね^^
アバター
2011/11/13 01:09
彩音さん

きっとママさんたちは、みんな通る道なんでしょうね。
こうやって、先輩ママに言ってもらえると、すごく嬉しいですよ。
「当然だろ」って言われることが多い子育てや家事。
でも、毎日毎日、同じような精神状態でも健康状態でもないから
やりたくなくなっちゃう日もありますよね~

どうしても、子供のことだけはちゃんとしなきゃ!って思ってます。
とはいえ、自分が倒れてちゃいけませんからね。
がんばりますわん。
ありがとう~
アバター
2011/11/13 00:44
なんか凄く懐かしいお話でした

私も同じように一緒に寝てしまって真夜中に夕食の片付けをしたり

散々やりました

塾のお弁当作りもやって、送り迎えもやりました

ふみさんの今の状況が凄く良く分かります

まるで数年前の私のようです

ふみさんは頑張り屋さんだからきっとやり遂げる事が

出来ると思います

頑張ってって言いたいけど、たまには休んでくださいね^^
アバター
2011/11/12 20:09
まるこむちゃん

夜更かししてて、その時間に起きてることもある←
でも、最近は早寝なんだよねー
サークル活動や、皆さんの活動が活発になる時間に寝ちゃっててねw
ダメだわ~
でも、寝たいときに寝るのが、一番気持ちいいのよね~w

あい!ありがとです!
元気でいますね~
アバター
2011/11/12 20:07
苗採るさん

ほほお~
やはりそうでしたか。
そのいちドダイトスに・・・なりませんねwww
アバター
2011/11/12 20:06
ヒデさん

は~い
ありがとうございまーす
アバター
2011/11/12 16:52
わぁ!ホントに早いねぇ!
ってか3時4時は夜中だねーあはは(*^▽^*)

お子さんが小さいうちは大変だよね。
どうぞお体、気を付けて。
いつも元気なふみさんで居てね♪
アバター
2011/11/12 11:08
訪問ありがとう

ポケモンのナエトルから命名しました。

アバター
2011/11/12 10:14
ほほぅ! だからふみちゃん最近、真夜中に来てるのかぁw
ふみちゃん、夜更かしさんだと思ってたら早起きさんだったんだね(*0ω0从*)
身体に不調がないなら、別に悪いことじゃないよねぇ。。。
週末はゆっくりできるといいねぇ。
あ、みんなお休みだから週末のほうが忙しいかw
ガンバレ、ふみちゃん(*0ω0从*)
アバター
2011/11/12 09:25
たまには、のんびりと・・・してね~♪
アバター
2011/11/12 09:12
ヒデさん

私は睡眠はタップリとってますよー
その点では大丈夫なんだけども。
やっぱり、体力が無いんでしょうね、基本的に。

今日は朝4時過ぎくらいに旦那が出勤したので、いろいろ後手後手に回ってて・・・
家事がたんまりとたまってます。
とりあえず、洗濯だけはやっておかないとね・・・晴れてるし。
アバター
2011/11/12 09:08
苗取るさん

おお、お久しぶりです。
のんびりしますねーありがとう。

やっぱり、苗取るさんのお名前の由来って、草タイプのあの子から来てるのかな?
アバター
2011/11/12 09:06
さおぴんさん

なかなか出来ないですよねー
私は本当に夜更かしクイーンといわれるくらいに、いつも夜中に活動してたんだけど・・・
年齢には勝てないみたいで、疲れちゃってるのかな~と思ってます。

9時に寝るのは無理ですよねー(;´∀`)
9時に寝なさい!って言われたら、きっと寝れないのかなーと思いますけど、
疲れちゃってて、コテンとwww

お体のほう、無理しないでくださいね。
眩暈は辛いですよね。
お大事にね。
アバター
2011/11/12 07:54
最低の睡眠時間を確保しなくちゃダメだと思ってますよ~♪
オイラの場合は、6時間かな?

案外と守れない事があって、仕事中とか車の運転中に眠くなるんです。
昼の休憩に10分だけ寝ると、凄くスッキリするんですが・・・それも、たま~になんですよね!!

最近は、ちょっと睡眠不足気味ですが・・・元気だけはあります。。

今日は、6時間確保しましたよ♪

ふみさんも、無理シチャダメですよ♪
アバター
2011/11/12 07:44
のんびり楽しんでね。
アバター
2011/11/12 07:41
早寝早起き・・・
守れなかったので、病気になってしまった。。。
これからは気をつけなくては。。。
でも、9時になんて、眠れないよー。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.