Nicotto Town



報道できない 震災の裏側


なんにも言えね― 地獄だ!!





http://www.youtube.com/watch?v=MVKWtxXtZ3E&feature=related



注意!刺激的な画像があります。

生きる,希望Ver

http://www.youtube.com/watch?v=OnfQL2G-44s&feature=like-suggest&list=UL

http://www.youtube.com/watch?v=4E_Yj6iEQhI&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=7gCsDVjNew8

アバター
2012/01/12 18:31
この惨状、もう今の日本は忘れかけていますね。
自衛隊の皆様には本当に頭が下がります。彼らに少しでもスポットがあたり、せめてお礼の言葉を言えるチャンスがあればと思います。

ありがとうイガさん、本当に心のリセットができました。
今日からまた元気に過ごします。
アバター
2012/01/12 14:32
言葉にならない。
涙が止まらない。
生きることに邁進しよう。
アバター
2012/01/11 20:51
あさってはサークルかならず活動です。ムリな人はおしえてください。金曜日は無理なく
       1月~3月・・・5時から30分間 4月から9月・・・6時から6時半まで 10月から12月・・・5時から

ムリな場合、サークル掲示板でカキコしてください。(予定変更)

魚にはきをつけてください。
アバター
2012/01/09 11:56
イガさん・・・
私、リアルで目頭がとても熱くなりました・・・
マウスを握る時も少し痛いんですね・・・・そんなkとも知らないこんな野郎に大丈夫ですかなんて言われても腹が立つだけですよね・・・・ごめんなさい・・・
子供の頃からなんですね・・・・・・私はなんて幸せものなんだろうと思います。
普通に生きてることは幸せなんですね・・・
こんなこと書いてごめんなさい。こんな野郎でも話してください><
おねがいします。
アバター
2012/01/08 21:25
活動は今週の水曜日から予定どうりはじめますww
おねがいしますww
アバター
2012/01/08 02:14
イガさん大丈夫ですか!?イガさん足が悪いんですか!?!?痛くて夜も眠れないなんて悲惨すぎますよ・・・・・・・
普通に私が生きてることも、歩くこともが幸せに感じられます……イガさんは、生きろうと頑張っているんですね・・・
イガさんはすごいです・・・ちゃんとログインしてるんですねニコッとタウン・・・・
キーボード打つのは大変じゃないですか?
大丈夫ですか?ほんとに大丈夫ですか!?(′・エ・`;)
アバター
2012/01/08 00:49
あわわわわわわ・・・!!!
受け取りました・・・!!!
ちょ、い、いぬがm・・・!!これって、相当貴重なアイテムじゃないですかぁぁぁああああ~?!
興奮し過ぎてパソコンのキーボードが上手く打てません(>O<)/////
あわわ、ほんっとうにありがとうございます・・・!!(吐血)

まさか、自分がこのようなレアアイテムに触れるような機会が来るとは夢にも思っておりませんでした・・!!
ほんっとうにありがとうございます・・!!

ちなみに、私の心底大好きなプレステ2のゲームで、「大神」という超感動大作があるのですが、
このイヌガミ様は、大神の主人公の「アマテラス」にソックリです!!
もうほんっとうに私はアマテラスが大好きで、部屋にはアマテラスのヌイグルミや様々なグッズを飾っているほどなんですよ~。(>▽<)
なので、イヌガミ様がアマテラスに見えて、可愛くてしょうがありません・・!!ハァハァ(興奮)
ほんっとうにありがとうございます・・・!!
ずっとずっと大切にします!アマテラスの好物というお神酒も嬉しいです!♪
マフラーも和服も、釣竿なんて初めて見ました・・!!興奮し過ぎてパソコンを破壊しそうです(笑)

「大神」(クローバースタジオ制作)公式サイト
http://www.capcom.co.jp/o-kami/ps2/main.html
↑イヌガミ様がいかにアマテラスにそっくりかわかります♪
かわいいですよおおおハアハァ

もう何と御礼を言っていいのやら、、、
とにかく感謝の気持ちと温かさで胸がポッカポカです。
本当に本当にありがとうございます・・!!
アバター
2012/01/08 00:11
こんばんわー!!
今日も濃い1日でした(><)ひぃふぅ・・・・・・ですが、イガさんも採血とか大変そうなので、私もますますもっと頑張ろうと思いました!


そして、昨日の続きの、青ガチャ2個目の出品を、先程してきました~。

出品日時: 01/08 00:06
「パンプキンヘアクリップ」
タイトル「\★こうかんよう★/」
キーワード:マヨネーズは万能調味料!

なんだかワクワクしますなぁ♪(^^*)
アバター
2012/01/07 00:22
こんばんわAgainリターンズ(笑)!!★

ほんっとうにありがとうございます・・!
こちらも成立ボタンを押させていただきました~~~!!

テンション上がって鼻血を噴き出しそうです←
九尾のおキツネ様まで本当にありがとうございます~!(感涙)

あわわ、あ、明日もですか?!(ドキドキ)
恐縮です(><)感謝感謝で、はわわわわ、です~。
本当に何と御礼を申し上げたら良いのやらです(>O<*)



では、お言葉に甘えて、明日もこの時間に出品させていただきますね(><*)
アバター
2012/01/07 00:06
こんばんわAgain!(笑)★

今、青ガチャを出品してきました。

「ホワイトノエル」
で、出品メッセージは「\★交換用なのでござる★/」
出品日時は 01/07 00:02

JOYがJOY♪ ←キーワード

何卒宜しくお願い致します~(><*)
アバター
2012/01/06 22:36
おぉぉ!
お水やりのお時間でしたか!良かったです~(><*)

では、0:00に青ガチャ出品しますね。

お待たせしてしまって大変申し訳ないのですが、何卒宜しくお願い致します~(><*)感謝///
アバター
2012/01/06 22:19
報告★5

「和柄(渋柿)」に
手に持つハット   黒  
貴公子スタイル   3色  

の計4点を、01/06 22:14 に応募しました(^^)☆ 

※こちらからご用意していたものはこれで以上です(^^)

一応全部じっくりとご確認くださいまし。

そして、
私の今日のフリマ出品解禁時間が23:58からなので、解禁されましたら、すぐに(青ガチャ)出品しますね。

この小一時間がモドカシイですね(笑;;;)
アバター
2012/01/06 22:13
報告★4

「わたあめ」に
ペルシャのぬいぐるみ白×1 
ハンティング銃   3色 
貴族のおひげ    黒

の合計5点を、01/06 22:11 で応募しました☆^^

ご確認くだしゃんせ~☆
アバター
2012/01/06 22:09
報告★3

「ハッピーチェリー」に
妖精のはね     3色
売店の牛乳     白
ペルシャのぬいぐるみ白×1

の合計5点を01/06 22:07で応募しました☆☆☆

チェケラしてくださいませ☆
アバター
2012/01/06 22:05
報告★2

「シルバースノークリスマス」に
妖精のラッパ    1色
ヘンリーブーツ   白
スノーフレーク   水色
スノーダイヤモンド
ペルシャのぬいぐるみ白×1

の合計5点を01/06 22:02で応募しました☆

ご確認くださいませ~
アバター
2012/01/06 21:58
報告★1

まずは、「きらきらモールベルト」に
雪の妖精(ヘンリー)3色
妖精のラッパ    2色
の計5点を01/06 21:56で応募しました(^^*)

ご確認宜しくさんです~★
アバター
2012/01/06 21:42
ただいま帰宅しましたです~!今日は、今年初の(笑)初仕事でしたー!
いつものラジオ番組の収録です(^^*)
毎週水曜日の深夜にオンエアなのですが、2週間に1回、2本撮りで収録しているんですよ~(^^)
今日も放送2回分、大暴れしてきました(笑)

交換の件、ありがとうございます~!
私の今日のフリマ出品できる時間が23:58からなので、出品時間が解禁されましたら、すぐに(青ガチャ)出品しますね。

あと、九尾も火の玉も持っていません~(><;)

今日はまだINされてますかね?
今から24個を順々に応募していきますが、
応募が完了したらまた詳細をお知らせにきますね。
お手数をおかけしてしまいますが、何卒宜しくお願い致します~~~(感謝)
アバター
2012/01/06 10:34
。。。(mㆀ≧ω≦)m遅くなりましたが。。。

    ♡♡♡㊗♡❷⓪❶➁♡明けましておめでとうございます♡♡♡
    .。₀:*゚✰イガサンにとって幸多き素敵な年になります様に.。₀:*゚✰
    最近は不定期な私ですが、今年も仲良くして下さいね✿
            どぅぞ㋵㋺㋛㋗お願いしま~す(。◕‿◕。)ノ”♡♡♡
アバター
2012/01/06 00:05
励ましのコメントありがとうございますうううう!!!
やっぱり凄いですね、不思議と前向きなチカラと勇気がわいてきますね。(><*)
本当に心強いです・・・!頑張れそうです・・・!(><*)
ありがとうございます(涙;;;)


あ、南蛮の交換の件ですが、
今みたら、全部フリマ解禁されてました!(^^)
いつどうやって交換しましょうか?ワクワク♪
もうずっと今か今かと楽しみにしていたので、鼻血が出そうなぐらい楽しみです(ハァハァ)
アバター
2012/01/05 08:38
寒くなってきましたね・・・・・
今日私の友達の家にお泊まりに行ってきます^^
雪が沢山降っていて、最高気温3度だそうですΣ(゚д゚lll)
アバター
2012/01/05 01:13
こんばんは(^^*)
久しぶりにイガさんとの出会いの頃の記事を読み返していました。
(この記事ね→)http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=919934&aid=34675587

最近は、アーティスト活動の方が忙しく、
そして、来る3月の一大イベントのプレッシャーなどで緊張して落ち込み気味だったのですが、
イガさんのお言葉から勇気をもらうことができました。本当にありがとうございます(><)

まだまだ新米でヒヨッコの私たちですが、来たる3月には東京ビッグサイトで大きなライブステージに立つことになりそうです。
もうほんっとうに凄く大きなステージなんです、今から考えるだけで緊張して弱気になります。;;;;
私は、元いじめられっこなので、本当は、人前に出るのはメチャメチャ苦手なんですよね・・(^^;)
なのに何故か今、歌手になって活動しているのにはワケがあるのですが(^O^;)

まぁ、弱音など吐いちゃあいられないですね・・・(^^;)
もう本当に、イガさんのお言葉に勇気付けられました。ありがとうございます。

あと、私たちのラジオ番組、聴いてくださって本当にありがとうございます!感謝感謝です・・!
あのラジオで流れている歌は、私たちが歌っているんですよ(^^)
昨年10月にアルバムをリリースしました(^^)
http://nioh.bakufu.org/1.htm
↑ここのサイトの動画を再生するとアルバム曲紹介が始まります♪
もし良かったら見てみてくださいNE★


今日は、妹とジョギングしてきました!
体力を作らないと、ライブがもちません(笑)すぐに息が切れてしまいます(^^;)
アバター
2012/01/04 09:28
☆☆☆活動日☆☆☆
月曜日・・・サークルフェに午後6時半~7時(私、もしかしたらいけないかもしれません。スイマセン。そのときは福管        理人がきます。)
火曜日・・・活動しません。
水曜日・・・午後6時から~18時15分までできてもこなくてもどっちでもいいです。(私はきます。
木曜日・・・かつどうしません。
金曜日・・・かならず活動です。ムリな人はおしえてください。金曜日は無理なく
       1月~3月・・・5時から30分間 4月から9月・・・6時から6時半まで 10月から12月・・・5時から5時半ま
       でで!!これはあくまでも金曜日のにっていです。ややこしくてスイマセン。よくわからないひと、またはつ      ごうが合わない人は、私のブログにカキコしてください。つくっときますので。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
です。お水&ステプ おじゃましました。
アバター
2012/01/03 17:08
いつもすごい子と書きますね^^
アバター
2011/12/30 11:12
しつれいながら。ありがとうございます!!!!!!!
で。
男ですよね><
男だったらも1人男の子をあつめてから活動を開始したいとおもいます。
アバター
2011/12/28 20:36
何回もすいません。
よかったら私のサークル入ってください。おねがいします。  
10才だいで、不安や悩み、なんでもいいのでお話したくてもいいので
入ってください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1
おねがいします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
アバター
2011/12/26 17:16
お疲れ様です!(^^)
先日チラっと お話しましたデジタルラジオ番組(ネットで動画配信※ネットで見れるテレビみたいなものです)の
OnAirの詳細をお知らせに来ました~(^^*)

文化放送「超!A&G」内
番組名:「東京国際アニメフェア2012 超!ステーション」
1/15(日)21:00~21:30

↑ゲスト出演です(笑)
ネット(www.agqr.jp/)なので全国どこからでも見れますので、もしそのお時間にお暇がありましたら見て笑ってやってください(笑)
アバター
2011/12/26 12:13
stpです^^
アバター
2011/12/20 14:02
ですよね・・・・・・私も眠りたくないんですけど・・・・体がもう言うこと聞かなくて・・・
わからないせいか・・・・社会は眠くなります・・・・・・
アバター
2011/12/20 13:56
しかもそれが担任の授業なんですよ・・・・
アバター
2011/12/20 13:40
授業中に眠ってしまいました・・・・
アバター
2011/12/19 21:25
こんなであったばかりの私なんかに8個もプレゼントしてくださって~~゚(゚´Д`゚)゚
リアルで泣いちゃいました゚(゚´Д`゚)゚ほんとにありがとうございます!!!!!!!!!!
アバター
2011/12/12 00:16
こんばんは!今日もお疲れ様です☆
「声を聴けてよかった」ってコトは、サイトにアクセスしてくださったのですね!?
ありがとうございます~!うおおお~(お恥ずかしいですが、感激です////)

レンタルDVDを借りる時もかなり大変なのですね(><)ぅぅぅ。
私は、趣味で集めているマンガがあるのですが、どうも、ダブって買ってしまう事が多々あります(>ω<;)
気付いたら同じ漫画が何冊も(え)。。。
私の場合は、ただのドジなんですが、イガさんは本当に苦労されているのですね(><)
でも、だからこそ、温かくて優しいのでしょうな^^b☆

明日はオフです♪なので、歌の練習をします♪
アバター
2011/12/11 02:01
お疲れさまです~!伝言板に嬉しいメッセをありがとうございます!

えーと、お恥ずかしいのですが、
これが例の活動の公式ホームページになります。
(http://nioh.bakufu.org/index.htm)
 ↑こっそりお知らせしちゃいますね。

ラジオは、ここから聴けます↓
http://fm767.net/podcast/introduce/1372
持ち番組のバックナンバーを配信してるページです。

あと、今月、文化放送さんのほうにゲスト出演が決まりましたので、行って来ますね★

今月は、ライブがまだあと2つありますし、気が抜けませんにゃ(><*)


今日は、月食でしたね!
見ましたか??!
私は、その時間はちょうど渋谷の繁華街にいたのですが、
なんとも言えない気持ちが込み上げてきて、切なくなりました。
感動(?)したのか??なんだか涙が出てきました(><)
アバター
2011/12/09 17:47
こわそうだから、見えない><
アバター
2011/12/06 23:24
そうなんですよ~、実は、中身はメスなんです(><)
アーティスト活動は、二人組なのですが、私は男っぽいキャラでやっているので、つい一人称が「俺」になっちゃったりするんですよね(>ム<)
既に違和感あったりで驚かせてごめんなさい(泣)

南蛮の交換ですが、今日5000P課金して既にリストの物を購入してしまったので、
イガさん夜はフリーズしてしまったりで大変かとは思いますが、どうかお忘れにならないようにお願い申し上げます(><)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=240070&aid=32961083
↑このページに履歴を貼っておきましたので、確認してくださいましな~★
アバター
2011/12/06 22:50
こんばんは~(^^*)
いや~、雨の夜は冷えますなぁ・・・(><*)
ごゆっくり休まれて体力チャージできた感じですか?^^b

そして、さっそくお返事ありがとうございます!
そうかぁ~、ラジオは難しいですか(><)
じゃあ、私ももっと努力してTVに映りに行かなくちゃ、ですね←

あ、今更ですが、私、アバターは男なんですが、実際PCの前にいる私本人は女の子なので、先に申し上げておきますね(><*)
もしいつか私のアーティスト活動をお見せできる機会があった時に驚かせないように(笑)

あ、あと!
南蛮との交換用のリストの物ですが、ご用意できましたよ。
イガさんの過去の日記にコメント入れておきましたので、チェックしてくださいね。
受け渡しはフリマで大丈夫ですか?^^
アバター
2011/12/06 13:00
おはようございます(^^*)
お体のほう、具合はいかがでしょうか?
今日も寒いですね(><)寒いと背骨が痛みます(泣)
お互い色々大変ですが、寒さにも負けずに今日も楽しく生きましょう(^^*)

私はといいますと、
今日もオフなので、先程Pコインをチャージしてきました★
明日は一日中仕事なので、今日、昨日いただいていたリストの物をご用意しますね(^^)b
何だかワクワクしますなぁ♪

あ。イガさんはラジオとか聴かれたりしますか?
変なトーク炸裂のテンションの高い番組ですが、もし良ければ私のラジオ番組を今度ご紹介しますよ(^^)b☆
アバター
2011/12/06 01:14
こんばんは(><)深夜にすみません・・!
リスト確認しましたよ^^b★ご丁寧にありがとうございます。
明日あたり購入手続きをしてきますので、今しばらくお待ちくださいませ(><)

そして、体調もあまり宜しくない中、長時間お付き合いくださいまして本当にありがとうございます・・!
あまりご無理なさらずに、ごゆっくりと休まれてくださいね。

では、またお水とstpにも伺いに来ますね^^
おやすみなさいませ(><*)
アバター
2011/12/05 22:07
早速の友達登録、ありがとうございます・・!(感謝感激!)
今日はオフですので、なんかだらだらと一日中PCをつけて作詞をしていました(^^;)
けど、ずっとPCを点けっぱなしにしていたおかげで、こうしてイガさんと出会うことができましたね(^^)
今日がオフで本当に良かったです★

パーキンソンですが、うちの祖父が、パーキンソンでした。
なので、馴染みのある病名でしたので、その辛さが想像できました。(><)

そして、やはり、私なんかの病気など、ぜんぜん軽いほうなんだなと思いました。
イガさんがこんなにも頑張っていらっしゃるのだから、
私も、もっともっと頑張らなくては!と思いました(^^)b



あと、話はフリマに戻りますが、南蛮の代わりにイガさんに贈らせていただくアイテムはいかがいたしましょう?
(Pコイン購入手続きなどに少々お時間をいただいてしまいますが・・・)
アバター
2011/12/05 21:18
そして、お返事に1週間と仰っていたにもかかわらず、今日こんなにもお早くお返事をくださり、何と御礼を申して良いのやらです(><)
本当にありがとうございます・・!

プレでも構わないのですが、私がアイテムを早く欲しいが為に、優しいイガさんに違反行為のような真似をさせるのは心が痛みますので、
やはり、フリマを利用したいと思います(^^*)
1ヶ月待ちますが、新年のお楽しみということにして、それを自分へのご褒美に(笑)、残された今年を頑張ろうと思います。^^b
今年はあとまだ2回ライブがありますし★
それを頑張るためにも、新年まで待つことにします(笑)^^b★
ご褒美ご褒美♪

あ、それと、オマケまで付けてくださるとのことで、なんかもう本当に何と御礼を申し上げたら良いのやら・・・><
あわわ、本当にありがとうございます・・!
もうコレは頑張りまくって、必ずや大きな花を咲かせるほかありませんね!
雨が降った分、大きくて綺麗な花が咲くはずですから・・!
温かいパワーをくださり、本当にありがとうございます!!
アバター
2011/12/05 21:03
イガさん、早速お返事をくださり、本当にありがとうございます。

そして、イガさんの抱えられているものを、私なんぞに打ち明けてくださり、本当に本当にありがとうございます。
私なんかが抱えている傷や痛みなんかより、きっとイガさんのほうが何倍も何倍も沢山辛い思いをされているのでしょう・・(><)
イガさんのコメントを読みながら、胸が熱くなり、魂が震えるような感覚を感じました。
涙で画面が曇ってしまいました。

実は、私は、心だけでなく、中学生の頃に突如発病した持病のせいで、脊髄が曲がり続けています。
今の医学では完治させることはできないそうで、地道に整体や病院に通い、湾曲を食い止めている状況です。
この病気は、背骨を少しずつ湾曲させ、身体を歪めます。
そのせいで顎は頻繁に外れるし、長時間運動したりすることができません(><)
歌手としては顎が外れたり、体力づくりも満足いくようにできなくて痛手ではありますが、
でも、自主的に何かこれと決めて頑張れば、少しずつだけども良い方向に行くみたいなんですよね。^^

2日に1ぺん、無理をしない程度にジョギングをしています。
整体の先生も、いろんな病院に通い、今年、ようやく素晴らしい先生に出会うことが出来ました★
今の医学では治せないと言われているこの病ですが、なんと、今年に入ってから、見事に病状の進行が止まっているのです。(曲がったところは元には戻せないので、見た目は歪んでいますが・・・)

イガさんのコメントを読んで感じたのですが、
辛いのは自分ひとりじゃないということ、
自分ももっと頑張ろう、頑張れるんだ、ということ、
みんなそれぞれ何かと戦っていて、形は違えど、傷を抱えていて、
それでもこうして同じように悩んだりして、でも強く生きているということ。。。

ああ、感情が高ぶって上手く文章が書けません。

生きるということは単純そうで難しくて、何より、世界よりも自分というものと向き合って戦うことが最も困難で・・・
いつもそんなことを考えていますが、
前向きに頑張って進めば、乗り越えられる、前進できる、
花を咲かせることができるんだという勇気をいただきました。

ここで出逢えたことは、ただの偶然には思えません。
もしご迷惑でなければ、これからもお話しませんか?
(友達申請させていただいても良いでしょうか?)
アバター
2011/12/05 16:15
(←続き)
というわけで、まだまだ稼げてはおりませんが、来年こそは両親に恩返しをしたいと思っております(^^*)
課金は、バイトで稼いだお金でやりくりしています。

厳しい現実世界で生きてゆくには、
私の場合ですが、こうして二次元世界に駆け込み、仮想空間で楽しむことが疲れを癒すことに繋がっています。
現実世界では落ち込んだり傷ついたりすることが多いです。勿論、嬉しいことも沢山ありますが、
特に私は傷つきやすいヘタレな性格ゆえ、こうしてニコットなどに癒されに来ているのです。。
此処で癒されることができれば、また明日も現実で戦えますから(^^)b

なので、長くなってしまいましたが、5000Pのことなのですが、
私にとって、こちらの世界で楽しめる方法なので、
ニコタに登録してからずっと欲しかった南蛮と交換していただけるのでしたら、
多少の痛手(笑)の出費ではありますが、
辛い現実に立ち向かうための癒しのPOWERだと思えば、是非ともお願いしたいと思うのです。(><)

ここでイガさんと出会えたことも、きっと何かの御縁かと思います。
もしご迷惑でなければ、ちょくちょくお水やりやSTPを押しに来ても良いでしょうか?(><)

長々とすみません(><)
アバター
2011/12/05 16:07
こんにちは、先日より大変お世話になっております。
良心的なコメントをブログの方にくださり、本当にありがとうございます。

そして、私のほうも書き込みが長くなってしまいそうですので、こちらにコメントさせていただきました(><)
すみません・・!!

それで、、、
えー、と、5000Pというのは、リアルマネーでは5千円・・・という解釈で良かったでしょうか?

ほんの少しですが、イガ様のお話を聞いて、私も色々考えました。

私は学生でもなければ、社会人でもありません(><)
少し詳しく(?)お話しますと、
学生時代はずっとイジメられ続け、心の病気になってしまい、
社会に出ても毎晩夜泣きして、精神からくるストレスで血尿が治らなくなってしまいました。
何度もこの世から消えようとしたりして、相当病んでいたのですが、
数年前に、あることがキッカケで歌手としてデビューすることになりました。
自分の傷をさらけ出し、魂を込めて歌うことで、この世界のどこかで泣いている仲間たちを助けたかったんです。

本当に、人生って何があるかわかりませんよね。

ずっと、「生きることって何だろう?」と考えて悩んでいました。
忌み嫌われ、生きる意味がわからず、色さえも見失いかかって。。。
自分の存在する意味とか、命とか、「生き甲斐」を探して迷走していました。

ようやく、
この歌で、この活動で、どこかの誰かのチカラになりたいという「生き甲斐」を見つけました。

まだ心のほうは修復中ではありますが、
ライブでお客さんからいただくパワーや、
「○○さんの歌に生きる勇気を貰いました」というファンの方々からのメッセージに救われています。

しかし、私のアーティスト活動を一番応援してくれていた私の親友を救うことが出来ませんでした。
私は、親友のジ/サ/ツを止めてあげることが出来なくて、無力感を感じ、悔しい思いをしました。

そんな思いから、もっと誰かを助けたくて、活動を続けておりますが、
まぁ現実とは厳しいもので、勿論この芸能活動だけでは食っていけるはずもなく、
実家で家族に助けてもらいながら歌を歌っている現状です。(泣)
しかし、ようやく自分のFMラジオ持ち番組が出来たり(毎週オンエア中)、TVCMのお仕事やアルバムリリース、
来年には世界最大のアニメのイベントのお仕事もいただきました(続く→)
アバター
2011/11/26 10:44
実際に体験したものしかわからない、それは確かかも。たった一個の缶詰を取り合ってにらみあいをしていたおばさん
達。津波に巻き込まれ、ビルの二階にようやく泳ぎ着いて助かった人。たった3つの食品を買うために5時間も並ぶ。。
でも私は家が無事で避難所にいた期間も1週間程度、うちもライフラインが復旧して住めるだけまし。ほんとに命あってこその物種。。
アバター
2011/11/12 22:28
見せて頂きました。
少し落ち着いた頃だと思うけど実際に被災した友人は今も精神的に不安定です。
表向きに話題にされていない事、映像も沢山ありますよ。
恐ろしい体験は中々記憶から消せませんね。

私は震度5強でしたが、ほとんど被害も無くあの時の気持ちを忘れかけていました。
忘れてはいけませんね。
そして二度と起こらない事を願うばかりです。
アバター
2011/11/12 20:17
現場に近い地域にいて、ガソリンが入手できず、現場を見たのは1週間後でした。
目にしたものは、画像と違って臭いと肌に感じる砂塵があります。
長く生きてきたので、たくさんの人の死に直面してきました。
その中でも、この震災は桁違いでした。

写真をたくさん撮りました。
撮らなけらばならないから撮るのです。
涙を流せるようになったのは、半年以上過ぎてからかもしれません。
あまりの驚愕に自分は涙すら浮かんでこなかったようです。

特筆できることは、あの自衛隊の活動がなかったなら、どうなっただろうと思うのです。
無言で、粛々と活動を続けた自衛隊の方々に心から感謝するばかりです。
アバター
2011/11/12 19:42
目をそむけたくなる映像ばかりでした。
まさしく地獄です。撮影した人は泣きながら撮ったでしょうね。
アバター
2011/11/12 17:32
彼らは実際にそこで体験していて、深い悲しみと恐ろしさの地獄を見てきたのです。
精神状態は普通ではいられないでしょう。
この映像はぎりぎり見せられるものなのでしょうね。
もっと悲惨で恐ろしいものだと思います。
アバター
2011/11/12 14:20
イガさん 涙なくしては 見れないですよ
ドップリはまってみてました 恐ろしいですねぇ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.