Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


ドロくさいお弁当


私は普段↑こんなカッコで仕事をしてるのですが、基本はファミレスみたいに大概のジャンルのメニューはあります。

だから、仕事の合間の食事は店の物を食べる人がほとんどです。

でも私は弁当持参。

お金が惜しいとかではなく、外食に慣れてないせいか、飽きちゃうんですよ。


さて。
弁当の中身ですが、ほとんど晩御飯の残りのおかず。

年寄りの両親もいるので、絶対に昔ながらの煮物とか佃煮とか、漬物とか入ります。
梅干も糠づけも自家製ですよ。

若いコが見たら「ドロくさい弁当」って思うかな・・・・


って思ってたら、結構みんな好きなのね。
ゴボウのきんぴらとか、レンコンの煮付けとか、ごまあえとか。
私が飲み物を取りに行ってる間に、同僚に食べられちゃって、何個かなくなってるのはザラです。

明日の弁当は、私の大好物の大根の煮物が入る予定。
取られないようにしなくちゃ!!

アバター
2011/11/12 17:29
またまた おじゃましま~す^^
好き!好き! そ~ゆ~お弁当w
おいしそ~ 

うちの子いわく
「黒いお弁当」><
一応 色どりを気にしては いるんですが
煮物が多いと黒くなりがちなんですよ~~~(TT)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.