Nicotto Town



さよならけーたい


お、日記カテゴリって久々かな

仕事の事とかそのうち書こ~
と思ってる間に
青ガチャにはクリスマスアイテムが。

冬ですね~



×××


ちょっと調子の悪かったケータイが
昨日からいよいよ末期症状が出てきて
今はディスプレイが良くて砂嵐、デフォルトで黒画面状態です^^;

いつのケータイだよと言われて
開けてみたら2007年1月の物でした。
古いなー!

ポケベルから始まり
PHS、携帯とモバイル所持歴はそこそこ。
やっぱり若さゆえか新しいものが気になるので
携帯は毎年機種変していました。

なんでこのケータイだけ約5年も使ってるかというと
まぁ色々あって
滝つぼに落としたのに壊れなかった!
とか
近所のばーちゃんに狙われ
威嚇のために動画撮影したムービーが残ってる、
(白髪のばーちゃんが窓の隙間からじっと見てるので画的にすごいホラー)
とか
一年位記憶そーしつ?なんですが
その頃のデータをいまだに怖くて見ていないとか
姪っ子が「みーたん❤」って録音してくれてるとか

さいご会えなかったともだちのメールだとか
(´ω`)



携帯閉じた状態で一時画面が復活したので
開けて刺激を与えないよう
初めて使う定型文機能を使い
「携帯こわれた」メール送信。

携帯壊れたと言ってるにもかかわらず即座に電話してきた人がいて
「いやーもうだめだわ。
・・・Mのメールあるから機種変したくなかったんだけどww」
とぶっちゃけ。

ひかずに
いーから機種変して来い言われました


うーし。
欲をいえば年末までもって欲しかったけど、
スマートフォンにでもしてやりますかなー☆

アバター
2011/11/17 22:04
さなぎさん
コメントありがとうございます
そですね。大切な思い出が蓄積されてっちゃいますね
機種変間際、急にきれいに映って、その隙に画像の移動はできたのですよ。
移動が終わったら、また真っ暗で、点かないのですが^^;

新しいケータイ、スマートフォンにしたんですが
いじる時間がつくれず、まだワタワタしておりますw
ニコタにログインしてみるつもりがいつになるやら~orz
アバター
2011/11/16 22:22
携帯はどんどん進化してきてますから、大切な思い出も沢山残っていくんですよね
機種変更する前に、できるだけバックアップとれればいいな〜と思いますが
なかなかできないものです

新しい携帯と、また思い出をつくっていくんですね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.