Nicotto Town



凄くジーンときた言葉




はじめは2つ上の姉から聞かされた言葉で、

部活でも後輩に言ってたんですけど、

「『やればできる』はまほうのことば」。

僕の兄弟、4つ上の姉以外は

みんな結構サボりがちで、

コツコツする事が苦手で、

テストの点数もその姉以外はそんなによく無いんです。

よく、やればできる子やからとか、

冗談で言ったりしますけど、

僕の家って結構それがマジだったりするんですよね。

テストの提出課題を、

答え写さずにちゃんとやっただけで

20点上がったり、

母親と喧嘩して、本気で空手やるって言いだして

ちゃっかり優勝しちゃったり((

そんな2つ上の姉が、

「『やればできる』はまほうのことば」

って言ってて、ああー確かにそうかもって思いました。

ていうか、そんな姉をみてたらそうだなって思いました^^;

で、部活も引退して、実力テストが返却された時、

社会の時間だったんですけど、

僕が返されるばんで、

本当にヤバい点数で泣きそうだったんですよ。

社会でこの点数なんて本当にあり得ないと・・・

それで、先生の前で「こんなん絶対無理」って言ってたら、

先生が

「藤田はやればできるから大丈夫や、今からでも頑張れ」

って言ってて、なんか姉ちゃん思いだしました。

確かに、まほうのことばなのかもなあーとか。

凄く聞きなれてるのに、

いつも言って来る姉よりも、

嫌いな先生に言われる方がなんかジーンときましたね*

テスト頑張ろうかな。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.