Nicotto Town


タクミ♪♪


こんな日には。。。

今日はが降って、気温がグッと下がった。

こんな日には。。。

温かい物が美味しい♪

そうだ!

『きりたんぽ鍋♪』 に しよう~♪


きっと、あったまるぞ♪

アバター
2011/11/12 18:03
>>香利茄さん

こんばんは。
訪問ありがとう♪

ショボ~ンって、なってるけど、どうかしたの!?
何かあったの?
アバター
2011/11/12 16:05
コメントありがとうございます。
stpデス<(_ _)>ショボ~ンnnnnnnn。。。
アバター
2011/11/12 11:33
>>ぱららさん

こんにちは♪
うん。

寒い日には、鍋物が最高に美味しいよね♪
アバター
2011/11/12 11:33
>>ケープさん

コメントありがとうです♪

『キムチ鍋♪』 ですか!

それも好き♪
最後にシメで、ラーメンを食べるのが、とっても美味しいですよねw

今度は、キムチ鍋 にします♪
アバター
2011/11/12 01:20
だねーーーーーーーーーーーー♥
アバター
2011/11/12 00:33

冬に鍋ゎいいですよね☆

 キムチ鍋おいしいですよ∀/
アバター
2011/11/11 23:20
うん。
いいよ~♪
作り方、お知らせするね

まず材料から。
きりたんぽ・・・今回の主役ですね♪
ごぼう・・・ささがきして水にさらす
鶏肉・・・100gkぐらい。一口大の大きさに切って。
白菜
長ネギ
エノキ、舞茸など(キノコ類)
豆腐(木綿でも絹でもお好みで♪)・・・1丁
シラタキ
セリ、春菊、ニラ(これらは、お好みで♪)

次、作り方ね。
1.土鍋(シチュー鍋でもいいよ)に、トリガラスープ(水とスープの素でも可)を入れて
2.酒、みりん、塩、醤油で味つけをする(ここで一度、ちゃんと味見をしてみてね!)。
3.煮立って来たら、ごぼう、鶏肉を入れtて、3、4分煮る。
4.白菜、長ネギ、豆腐、舞茸(キノコ類)を入れる。
 (この辺りで、もう一回味見♪お好みの味に整えてね♪)
5.きりたんぽ を入れる。
6.きりたんぽにひが通って来たら、ニラ類を入れて、さっと煮たら火を止める♪

はい、完成♪

みんなで美味しくいただきましょう♪

こんな感じ♪
どう?
美味しそうでしょ?♪

これで、ちま吉さんも、きりたんぽ名人♪♪






アバター
2011/11/11 22:51
作り方教えて~
アバター
2011/11/11 21:11
訪問感謝デス♡
アバター
2011/11/11 21:04
>>香利茄さん

こんばんは。
またコメントありがとです♪

はい。よろしくです♪
色々お話とかもしましょうね♪

アバター
2011/11/11 21:02
本当!?
嬉しいです!!!
これからもよろしくおねがいします(♡ω♡)ノノLOVE♡
タクミ♪さん優しいです❁
今日は訪問感謝いっぱいしてくれてうれしかったです♡
本当に嬉しい毎日デス。
アバター
2011/11/11 21:02
>>ゆめさん

そうですか♪
ご親戚が、秋田にいらっしゃるんですね♪

僕も父方の親戚が秋田なんですよ♪
だから親近感があって♪

大根のきりづけ♪とか。
よくおばあちゃんが作ってくれてました♪
美味しかったな~

きりたんぽ鍋、温まったし、凄く美味しかったですよ♪
お肉も野菜もいっぱい採れて♪
栄養も抜群♪

やっぱり寒い日には、鍋に限りますよね♪
アバター
2011/11/11 20:50
本当!?
嬉しいです!!!
これからもよろしくおねがいします(♡ω♡)ノノLOVE
アバター
2011/11/11 20:05
きりたんぽですか~♪ 芹と舞茸と比内鳥。。。
親類が秋田なので 懐かしいです♪ あったまりましたかぁ?〃^▽^〃
アバター
2011/11/11 19:37
>>亜澄さん

コメントありがとうございます♪
丁寧にありがとう。

よろしくです♪
アバター
2011/11/11 19:36
>>るい様

こんばんは。
こちらこそ、どうぞよろしくです♪
アバター
2011/11/11 19:35
>>マリンさん

こんばんは♪
コメントありがとうです。

冬場の鍋って、美味しいですよね♪

キムチ鍋、ちゃんこ鍋、コラーゲンたっぷりの白湯鍋♪
どれも美味しい♪

あと、しめに、うどんとか雑炊♪ 
マリンさん、グルメですね♪

やっぱり美味しい物を楽しめる幸せって、最高ですよね♪
アバター
2011/11/11 19:35

友申感謝です☆

これからよろしくですっ!

アバター
2011/11/11 19:32
こんばんわ^^

友申感謝です♪

これから、よろしくお願いします★^^
アバター
2011/11/11 19:25
私も鍋が大好き^^

キムチ鍋、ちゃんこ鍋、コラーゲンたっぷりの鍋

しめにはうどんにしたり、雑炊にしたり最後まで楽しめちゃうのも最高!

あーー考えるだけで幸せ
アバター
2011/11/11 19:06
>>るるさん

こんばんは。
うん♪

きりたんぽ鍋、あったか、ウマウマだよ♪
一緒に食べる?w
アバター
2011/11/11 18:30
ウマウマ・・・(。=`ω´=)ジュルリ。
いいなぁなんかお腹空いたぁぁぁぁぁぁw
アバター
2011/11/11 17:42
>>ぴぴのさん

こんばんは。
コメントありがとう♪

ぴぴのさんも好きですか?


きりたんぽ

秋田名物ですよね♪
お鍋に最適♪

美味しいよね♪
大好きです♪
アバター
2011/11/11 17:35
秋田名物だ^^

なんかうれしい~♪
アバター
2011/11/11 17:31
おお、きりたんぽ鍋ですか~
そういえば、もうお鍋の季節ですよね・・・w

かく言う我が家も今夜は鍋焼きうどんですw
アバター
2011/11/11 17:31
>>香利茄さん

さっそくお返事いただいて、感謝ですw
ありがとう♪

また香利茄さんのお家に伺ますね
これから、どうぞよろしくね♪
アバター
2011/11/11 17:25
黒ガチャで同じイのがでたらあげますね。
お友達になれて嬉しいです(((♡ω♡-ノノ
とてもうれしいです。(((LOVE♡
よかったらコメントください♡
アバター
2011/11/11 17:24
>>香利茄さん

こんばんは。
コメントありがとう♪

はい。OKです♪
友だち、よろしくです♪

仲良くお話とかもしていきましょう♪
アバター
2011/11/11 17:22
>>ひなガリアさん

こんばんは。
うん。
きっと美味いと思う♪

今夜は きりたんぽ鍋~♪

ひなガリアさんも、食べてみてね♪
アバター
2011/11/11 17:13
おいしそうですね~ww
アバター
2011/11/11 16:49
>>ルイさん

コメントありがとう♪

そうだよね♪
あったかい鍋、食べたくなるよね♪

アバター
2011/11/11 16:22
食べたいっ!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.