Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆アメリカのドーナツ

最近ドーナツ屋が増えたみたいですが、アメリカのドーナツ食べられたことありますか?

日本では甘さを抑えたものが多いと思いますが、アメリカのドーナツは甘すぎるように感じたのは気のせいではないと思います。

アメリカにはハンバーガーショップがどれくらいあるのかと思うくらいよく見かけますが、その他に甘いものを売る店も無数にあります。そのようなことでアメリカ滞在中に時々おやつにドーナツを頂いたのですが、日本とはかなり違っていました。

あれは珈琲に合わせて作られているような気もしますが、どうなんでしょう(エスプレッソに甘すぎるドーナツは胸焼けしそうな気がします)。

ところで、アメリカ人は1日に茶碗2杯くらいの砂糖を消費すると聞いたことがありますし、プレスリーはドーナツの食べすぎでお亡くなりになりましたよね。

アバター
2011/11/11 18:46
アメリカのドーナツは、食べた事ないです。
へー、プレースリー、ドーナツの食べ過ぎだったのですか?
そう言えば、晩年醜いくらいに、太っていましたよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.