Nicotto Town



スゴカと関東に行く(2日目の15

財布の小銭を自販機に投入しようとして
ふとみると「スイカ使えます」みたいな
表示があるじゃないですか。

おお、これはスゴカ使わなきゃっっ。

ペタっっ
ぽちっ
ガタン・・・

わー暖かい飲み物が出てきたーー。
って当たり前ですが(笑)

ふーむ、これだけ使えると便利だから普及するわけだなー。
もちろん私鉄の乗り継ぎがある時はまだダメ
だからちょっと面倒だけど。

スイカの使える所はスゴカが使えると
思ってもいいようだなー。

スイカ使えますの表示を見たらスゴカ使えるっと
φ(.. )メモメモ

これだけ試してきたので、ほぼ間違いないと
思います。

綺麗な待合室のまだ新しい椅子に
座って飲み物を飲みつつ次発の
高崎行きを待ちます。

これにのって高崎についても
多分7時半くらいだな。
うーん・・・ビミョー。

高崎から更に乗り継いで第二秘書の
最寄り駅に行くのですが、8時過ぎとなると
高崎でも一本見送るべきかなー・・・。

とりあえず一本あとの高崎行きに乗り
何事もなく到着。いくらか残照があるとはいえ
ほとんど夜になってます。

10分ほどあとに乗り継ぎの電車が来ますが
まだ乗るかどうか決めかねてます。

どうしようかなー・・・と迷って
メールを出そうと思った所に
電話です。

しかしケータイで電話という機能をほとんど
使ったことがないので、あわてて切ってしまうorz

履歴は第二秘書です。
なんの用かわからないが
ええい、とりあえずこの電車に乗ろうっっ。

発車ギリギリに飛び込みました(^◇^;)

飛び乗ったあとで再び電話があり
今度はちゃんと出れました。

「予定より早めに駅に迎えに行けるから」
あー、いま電車。高崎からそっちに向かってます。
「わかったー」

車内での電話はダメですよね。
スミマセン(^◇^;)

手短に通話をおえて一安心。
この電車に飛び乗って正解だったようです。

さあ、あとは最寄り駅で降りて夕飯♪

明日に続く

<昨夜のわたし>
むうちゃん発酵中??かもすぞー的盛り上がり(笑)

さあ今日の一冊
「そばがらじさまとまめじさま」福音館書店
いいじいさんと悪いじいさんの話といえば・・・
そう、あの話の絵本です♪


アバター
2011/11/11 07:20
なるほどー。
本来は大宮までなんですね。
だいたい「新宿湘南ライン」っていう名前から
群馬まで行ってるのが不思議なんですけど(笑)
アバター
2011/11/10 23:32
自販機など使える所が徐々に増えていますね。
この先、各ICカードが相互利用出来るようになるので、
それまでにシェアを広げておきたいとか、あるんでしょうかね。
ちなみに、湘南新宿ラインは基本、大宮~大船間 らしいです。
その南と北の区間は、乗り入れ扱いのようです。
籠原止まりもあるような記述でしたが、高崎まで行くのが主力かも。
チェックが甘かったですね。失礼いたしました。
アバター
2011/11/10 22:20
長野のど田舎でも使い道がない・・・
と思っていたらコンビニで使えるっぽい。
先日「スイカ使えます」と書いてある所を見つけました(笑)
アバター
2011/11/10 22:11
都会はそうですよね・・・
しかし岡山がそんな便利になるのはいつの日か^^;
アバター
2011/11/10 19:58
二千円分のチャージしかしてないんだけど
まだ残っているだろうと思って試してみました。
あとは残りが分るといいんだけどなー。(゜∇^*)テヘ
アバター
2011/11/10 19:55
そうそう、スイカにイコカ、ワオン、etc、飲み物の自販機でジュースが買えるところありますよね^^。
関西周辺だと、駅のホームの自販機でイコカでジュースが買えるからありがたかったりします♪。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.