Nicotto Town



久しぶりにこの時間にブログをかく

我が家は私が糖尿病になってから
食事制限をしているので私に合わせると
栄養が取れないので夕食は外ですませて貰っている。

私に合わせた食事を私が作るのでHb-AIcが6.7~7.2だったのが
5.6~5.8に下がった。

此れこそ、数値が行ったり来たりをしながら、だんだん私も解ってきて
中性脂肪も少しずつ下げてきて、此の数値も食事療法で下げてきた。

だから、朝はペットボトルの飲み物を好きなのを冷蔵庫から
取って、パン食で、家族はすませて、
私はパンでもどの位と計算して食べて、
糖分のノンシュガーの飲み物を飲んで

昼も計算して食べて、夕食も計算して食べてと
本当に粗食をしていたのでその分数値は下がっても
イザとなったら闘う白血球が作れない弱い体になって居るのではと思う。

運動は歩く事を心がけていたので出かけない日は家の中でもおりの中の熊の様に
例の手を上にあげて交合に体を揺らして在るのを200歩。
次に膝を曲げて手を後ろに振るだけのスクワットを30
次に腹筋を片足ずつ足を椅子にすわってあげるの30
とかを毎日やっていた。

詰り何としても何としても糖尿病はこれ以上悪化させないでと
心がけた行動をして家族も周りも協力していてくれた。

私を誘っての食事は例えば寿司屋になった。
其れまではランチバイキングとか、
其れなりの素敵な店を探しては行っていた。

だから、一旦風邪をひいても私は所謂医学の教科書に載っている
日にちで闘うための白血球が作れないのかもしれないし、
年齢も加わってできないのかもしれない。

今回買い物は頼めばして来てくれるし、
そんなわけで夕食は作る必要が無いので
家をきれいにしていれば良いのだけど、

其の家がとんでも無い状態になって居る。

だが、熱を測っているので覗くと37.Cを過ぎているし
トイレでうなっているし、第一形相がすごい様だ。

家の空気の入れ替えとエタノールの吻プと
壁を漂白剤の入れた水で水拭きをしたり
湿度を60%前後にしたりとマスクをして
移さない様にしてきたが、
流石にすべてが精神的にも何もかもが
限界に来て居る様に思う。

買い物を頼んでも買って来てくれない事が多くなった。
朝、買い物を頼んでも聞いているのかどうなのか返事をしなくなった。

私だって、本当に心底、こんな生活はもううんざりだ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.