Nicotto Town



老化防止


この前偉い先生とお話してその時に頂いた

資料の中から覚えてることをお話しますね


脳みそってその構成成分は油分なんだそう

です。 それで稼動させるためには
ブドウ

糖が必要だとそれから感情とか伝達物質

はセロトニンとかはアミノ酸なんだそうで

す。 アミノ酸?タンパク質の構成元素なの

です。 ですから脳を十分に稼働させるに

そもそもダイエットはダメで油分と、糖分

とタンパク質とが必要なんだそうです。
だか

らテスト期間やお勉強したい時には朝ご飯

をちゃんと食べて試験に臨まないと
脳はフ

ル回転しないんだそうです。
それから老化

防止の10項目をここに上げさせてもらいま

すね^^
1.身嗜み 服装 理容 メークアップ 清潔 (家ではすっぴんが多いかな><)

2.
姿勢 (背が高いんで、つい悪くなりがちで、気を付けます。)

3.
生活リズムの維持 (ニコタ初めて12時に巡回スタートです(ノ≧∇≦)ノ)

4.
運動 (小学生のころから体育と図工3以上とったことありません あ~あ)

5.
高血圧対策 (母が高いから非常に遺伝的にも危ないです><)

6.節酒、禁煙 (数年前に取り締まりが強化されていらいすっかり飲めなくなりました)

7.筆まめ パソコンの排除(これが一番難しいかな? ニコタから離れられられない)

8.
くよくよしない (結構小心者です。)

9.
野次馬根性 (オバちゃんは何でも興味津々やで~( ̄▽ ̄;Aアハハア)

10.     友達 (幸いにして多い方ではと思ってますがこっそり嫌われてたりしてね
><)
私のすぐそばまで アッチイケッ ケケケ

廊下 基、老化の足音が忍び寄ってるのかも・・・・みなさんも
お気を付け遊ばせ ♥♥(oܫo)♫
 (ノ≧∇≦)ノ

本日753文字でした。

アバター
2011/11/11 15:01
>>NIKKOたんへ オカマちゃんだってサッカーゲームは満点ゴールなのね^^
     逞しくていいわ~ん 次のこんな一並びのポッキーの日はまた100年後なんですってね
     2111年11月11日 NIKKOたんならひょっとしたらお元気かもよ^^ いつまでもお健やかにね^^


>>sweeneyたま そうとは知らずごめんなさいね (‿_‿✿)ペコ だけどそんな睡眠障害は
     辛いですね>< なんか気持ちよく眠れる方法があるといいのですが、お昼間に
     外に出て疲れてみるとかも無理なのでしょうか?? 続きはお姉たまのところに行って
     お話しますね^^ まだまだしんどいとは思いますがどうぞ無理なさらず ゆっくりなさって
     くださいね^^
アバター
2011/11/11 14:43
最後の二行の上、「廊下 基、老化」の誤変換には笑いました。

以前、私の夜中の徘徊行動をsakinoさんにたしなめられたのでいいわけば。
実は私、お薬を頂いても眠りが非常に短く、浅いのです。
熱い痛みを感じるような悪い夢にうなされ起きたりして、もう何年もこの状態です。
ですから入院中、消灯後の夜は非常に長くて、何度もお薬追加して頂いたりしましたが夜明けまで辛かった……

そんなこんなで唯一の娯楽、ネット世界をウロウロしてたりします。
本は読めずともブログや記事はなんとか読めるので。
こんなことばかりしてるからどんどん老けていっていますけど(笑)
アバター
2011/11/11 14:40
老化防止も兼ねてファションショーの帰りにサッカーしました!
空振りしたけど・・ALLゴールで10コインもらいました?

今日は2011年11月11日で11が並ぶ日ですネ!
ではぁ今日の素敵とお水を置いときます!
アバター
2011/11/10 23:49
>>くじらたんへ 離れたところに後先になってごめんなさい

歳をきちんと取ることって素敵なことだとおもうんだ。 ホント年上の方とおしゃべりするとなるほど
   さすがって思うことがよくあります

なんでかわかる?? ん(。◔‸◔。)?

たぶんね。歳をとらないとね。

今が大切におもえなくなるのではないかな?

生きることだけではなく 死することにも重要な意味がある(・へ・) もし死なないとしたら
 別に今を大切に生きる必要がないですもんね なるほど

だから、死する日まで 生を大切にまた、人の生も死も大切にしなければならないんだよね。
  いつなにがあってもいいように毎日精一杯に生きるなんですね^^

でもね。 心の老化だけはしてわいけないんだよね。心の老化は心のシミやしわや
  あんまりステキなことじゃないですものね

若々しく元気に歳をとっていきたいものだね♪  昨日テレビで80歳の現役モデルがでてましたが
   歳を重ねることそのものが美しいのだと^^ ホント少し毎日の生活改めないと・・・お恥ずかしい・・・

離れたところにお返事してごめんなさい きっとそんなくじらたんはステキに歳を重ねられているんでしょうね
アバター
2011/11/10 23:42
>>侑樹たんへ へ~~なんかお詳しいのね@@ 私なんて偉い先生にいわれたもんだから
     すっかり信じ込んじゃいました それも結構理論的だったからまんま鵜呑みに^^
     まあバランスよく何でも食べなさいなのね^^ 
アバター
2011/11/10 23:38
脳の栄養については、諸説さまざま増えてきましたw
分野の専門の先生でも、基本的なこと以外は、けっこう言うことバラバラです^^;
精神科医の世界みたいになっちゃうのかな?
まあ、学問は日々新しいものが発見されるから、そんなものでしょうね。
だから、色んな情報も「そうかもしれない」程度に聴くのが一番かと思います^^;
アバター
2011/11/10 21:27
>>くじらたんへ だけど高齢の方がおおい職場に居られたら やはりその尊敬すべきところや、  
     逆に人間の老化でやはり受け入れたくない現実なんて目の当たりにされるのでしょうね
     それだけにおっしゃること身に沁みてわかります。 私ね今年100歳になる柴田トヨさんが
     大好きでなんとも愛らしいのです あの詩人の柴田トヨさんです^^
     心がきれいっていうかなんとも愛らしい方なのです その「詩」を読んだらますますファンになって
     女性は女性らしくつつましやかで、男性はいつまでたってもやはり優しくて、そんな方が
     人間として魅力的なのですね^^ きっとそれがお分かりのくじらたんはステキな可愛い
     おじいちゃんになれますって^-^ホント愛くるしい ん(。◔‸◔。)?むさくるしいおばあちゃんに
     なりたいものです^^ニョホホホ
アバター
2011/11/10 20:53
そうだねぇ♪
やっぱり 女性はそう思うのですよね(´▽`)

これね くじらの変わった考えなんだけどね。 たくさんのお年寄りと関わってるんだけど・・・
(施設の管理者もやってますのでww)

歳を召した 御婦人ってね。失礼かもしれないけど 本当に可愛いんですよ。
もちろんね。女性らしさはなくならないのです。 美しくありたいってのは変わらない。

それこそが大切ですね♪

くじらも可愛いおじいちゃんになりたいのです☆彡
アバター
2011/11/10 18:28
>>くじらたんへ さすがくじらたん @@ ホントおっしゃる通りですね@@ 若々しい気持ちは
     持ち続けていたいですね ステキに歳をとることも大切なのかもしれませんが・・・・
     女心としましては 髪の毛もいつまでも黒くありたいですし、シミやしわも老けて見られるから
     すこしでもへればいいですしね、多分若くありたいと思う、その気持ちと努力が若々しく
     あれるのでは?? だけど死ぬ瞬間に後悔しない  ん(。◔‸◔。)? っていうか少しでも
     やり残したことが無いよう毎日を生きて行かないといけないのですね 
     貴重なご意見ありがとうございました。 だけどつい外見に気をとられてしまいます><
     人間の煩悩でしょうか (ノ≧∇≦)ノ
アバター
2011/11/10 18:15
くじらはね。

歳をきちんと取ることって素敵なことだとおもうんだ。

なんでかわかる??

たぶんね。歳をとらないとね。

今が大切におもえなくなるのではないかな?

生きることだけではなく 死することにも重要な意味がある(・へ・)

だから、死する日まで 生を大切にまた、人の生も死も大切にしなければならないんだよね。

でもね。 心の老化だけはしてわいけないんだよね。

若々しく元気に歳をとっていきたいものだね♪
アバター
2011/11/10 16:01
>>実zu季たん ホント朝は何でもいいからちゃんと沢山食べてから 学校行った方がいいみたいね
     その方が授業中に聞いた講義忘れないと思うから^^


>>僕、白空たnたま いらっしゃいまmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmせ~~~~
アバター
2011/11/10 14:36
こんにちはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アバター
2011/11/10 14:00

そうですね!
私は学生だけど無理なダイエットはしないようにしますね´・∀・`
そして毎日朝ごはん✿゛
アバター
2011/11/10 11:49
>>やまとたま ですが本当にあの動画拝見してプロフの年齢には思えません@@
     やっぱり歌うたわれてるからでしょうか?? 結構ストイックにダイエットもされて、
     とっても感心です@@ お家ではジャージですか^^ 私も休みの日は殆ど着替えず
     パジャマのまま上に何か羽織る程度です。
     きっとその体型からでしょうか?? まあとにかく若々しく見えることはいいことですし、
     男性の方は歳をとっても素敵な人多いんですが、女性は若い方が…可愛い気が
     するんで、少々うらやましいです。 なんか最近老けてきたような・・・・・
     (〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ かもです>< トホホ
アバター
2011/11/10 11:26
1.身嗜み 服装 理容 メークアップ 清潔 ⇒家ではジャージ姿ですね 髪は長年、スポーツ刈り 化粧はしたことないです^^;

2.姿勢  歌う時の姿勢は良いといわれましたが・・・ 猫背が少し気になります^^;

3.生活リズムの維持 仕事柄、眠い時に寝るてな感じでめちゃくちゃです 24時間稼動もありで・・・ ^^;

4.運動  学生時代はバレー・軟式野球してたが今はウォーキングだけ^^;

5.高血圧対策 体重が86kgの頃は高血圧でしたが現在75kgになってからは140~90です 高いような・・・ ^^;

6.節酒、禁煙 タバコは5年前に辞めました 飲酒も取り締まり厳しくなったんで以前の半分以下 弱くなりました^^;

7.筆まめ パソコンの排除 えええ@@ ありえへん><

8.くよくよしない  脳天気やから嫌な事があっても次に日は立ち直り早いです^^

9.野次馬根性 旺盛です^^;

10. 友達 ニコタ・モバゲー・mixiその他 はじめてから特に歌仲間が増えました^^/

歌を始めてから老化がにぶってるような・・・ 歌う時に息をたっぷり吸うから肺の活性化してるのと口を意識してるから自然にアゴの筋肉を鍛えてるからだろうか? 
同年代の人より若く見えるようで俺の実年齢を当てる人はめったにいないです^^/

アバター
2011/11/10 09:38
>>乱破たんへ 私も大丈夫なのは3項目か4項目くらいですよ トホホ 老化街道まっしぐら(ノ≧∇≦)ノ
アバター
2011/11/10 08:42
>>yuki✿たん 友達とケーキバイキングなどがニョホホホ いいのかもね (ノ≧∇≦)ノ
     とにかく食事でわかるのはバランスよくなんでも・・・ってことが大切みたいね
     以前〇のもんたの番組見ててあんまり体にいい食品って毎週出てたから
     そんなこと思ってたの^^
アバター
2011/11/10 08:34
廊下予防ね^^
滑らないように頑張りますよぉ~(*^-^)

メタボの食品って脳にはいいのね・・・これはいいこと聞いた^^
でも食べてグターとしてはいけないんだ!!!
運動も必要なのね。。。
お化粧してデパートグルグル・・・友達とランチがいいのかな(*^-^)
アバター
2011/11/10 06:50
うぅ ><、私にとってもかなりイタイ10項目でした^^;
クリアしてるのが3だけでした・・・
老化が進みそうだ~
が、頑張らねば・・・・w
老化はヾ|≧_≦|〃ヤダヤダヤダヤダヤダ!!~^^
アバター
2011/11/10 04:13
>>さくらたんへ 良かった~お元気になって^^
     イッパイいい栄養取って体調もどしてね^^ たいして何にも出来ませんが応援くらいは
     sakinoのアバが可愛いから誤解されちゃいますよね ♥♥(o→ܫ←o)♫
     ついつい姿勢が悪くなって相手に合わせちゃうのよね さくらたんもお互い気を付けようね^^
アバター
2011/11/10 03:49
>>けんたんへ ヘルニアって首ですか? 腰ですか?? とにかく咳する時にくるんですよね
     私は数年前に首のヘルニアしまして まあタバコは吸いませんからいいのですが、昔は
     父がヘビースモーカーで喘息もありましたので結構つらかったです。 風邪だと咳がとれない
     でしょう どうぞお大事にね これを機に禁煙なさっては?? 
アバター
2011/11/10 03:47
sakinoちゃん!にフルーツサンドとお紅茶おいしかった~
献身的なsakinoさんのおかげで、すっかり元気になりました。
本当に、ありがとうございましたღ・゚:♪

風邪と戦っていたら、ブドウ糖や、セロトニンとアミノ酸、
随分消失したようです。sakinoちゃん、いっぱい溢れているから
吸い取っていきますね(*'ε`*)チゥ❤ウフ^^
吸い過ぎちゃったみたい^^ 補充しておいてね❤

※sakinoたんを、かってに小柄なイメージで
 コメントしていましたが、背が高いんですね。さくらも高いのよ♪
 姿勢、意識的に気を付けますねღ(◕‿-。)✿ღ・゚:♪ 。


アバター
2011/11/10 03:28
コメントありがとうございます。
禁煙、そうですね。
おれもヘルニアになってから、よく医者に勧められて、今、風邪ひいてるということもあって禁煙中です。
アバター
2011/11/10 02:08
>>♬*神楽☂たんへ いつもコメントありがとね (‿_‿✿)ペコ 
        そう脳の為には糖分もいいみたいね^^ ニキビ困るよね ><
        バランスよく栄養をとってね
アバター
2011/11/10 02:02
これ読んで自分は甘い物を食べてもいいんだな、って安心しました^^
ニキビが出来ているのでちょっと不安でした><
ダイエットってやりすぎると返って良くないってよく言いますよね~。
脳のためにもちゃんと油分とか等分とか取らないと!
アバター
2011/11/10 01:16
>>たむたむたんへ 私もパソコンの前に座りっぱなしなんで歩くときに特に夜ゴミ出しに行くときに
     腕振り上げたり、涙ぐましいほんの少しの努力してますが、効果にはあらわれませんが
     しないよりましだと思って頑張ってます お嬢様のお越しとってもうれしゅうございます~^^
アバター
2011/11/10 01:13
脳の働きには糖分が重要な役目をするんですね^^
やっぱりちゃんと食べないと身体壊しますよね。
何でもバランスよく食べるのが一番なのですが、なかなか難しいです^^;
老化防止に運動を始めようと思います、やっぱりパソコンの前にいる時間が多いので、
外に出るときは腕を振り上げて元気に闊歩を心がけています^-^運動も大事ですね^^
アバター
2011/11/10 01:04
>>チョココロネ31たん とにかくぐっすりいい睡眠とってくださいね^^ おやすみなさ~い
アバター
2011/11/10 01:00
部屋汚いし姿勢も悪いし

掃除したいけどどこからてお付けたらいいのやら(・∀・)

老化の原因って言われたら掃除するかw(まず寝るわ

アバター
2011/11/10 00:42
>>あもんたんへ @@え~~あもんたんてスレンダーなイメージがあったんだけど、
     間食やめたらやせられたのね いいな~~わたしなんてあんまりたべてないんだけどな~
     神様不公平すぎるよ><。:゚(。ノω\。)゚・。
アバター
2011/11/10 00:40
>>さっちゃんへ そうそうそれにね妹の主人がね太ってて炭水化物ダイエットしてたら
    尿管結石になって炭水化物ダイエットって駄目だってお医者様に言われたって><
    だけどお夜食美味しいのよね~どうしてかなあ?……○×△□☆……
    お夜食 ・・・・・なんと甘美な響きなのかしらね (ノ≧∇≦)ノ
アバター
2011/11/10 00:33
こんばんは~

あまり難しい事わから無いのですが
とにかく無理なダイエットは脳に悪そうですね・・・
学生時代デブだったもので 色々しましたけど
結局、間食をやめたのと適度の運動が一番効果的で
20kg減出来たのだと思います
女性は特に体に悪いダイエットをする傾向にあるので気をつけないとですね><

20歳を超えた頃から体にガタを感じ始めました
最近では暗譜出来なくなって来ましたよ・・・・
体も脳も老化スピードを少しでも遅くする為 努力したいものですね♪
アバター
2011/11/10 00:19
栄養素、糖分って本当に大切ですよね。
お友達がダイエットで穀物を食べないダイエットっていうのをしていたのですが、
おコメを食べないでいると「アホな子」になっちゃっていた、といってました。
なにも考えられず、ぼーっとして物も覚えられなくて><

といいつつでもでも、夜食がよろしいってことではないのよね^^;



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.