Nicotto Town



日常ブログ

最近、ブログに書くことがないです;;
というわけで、良くある日常の一こまからブログを。

新大阪駅の近くに、2日ほど前に新しいスイーツの店が出来ました!
http://www.tokyometro.jp/echika/ikebukuro/shop/21/
上のHPは池袋店のHPですけど(汗

なんか看板にロールケーキが出てたので、気にはなってたんですよね~
で、昨日早速、ロールケーキを買ってみました!
・・・・家に帰って調べてみたら、チーズケーキがメインだったみたいですが(汗
なんでも

米粉とハチミツで焼き上げたふわふわロール生地にクリームチーズとケフィアを混ぜた乳脂肪たっぷりの生クリームをナッペし巻きあげました。

だそうです!

ケフィア・・・・
いいえ、ヨーグルトです。
・・・・逆か。
ケフィア=やずやのイメージしかなかったので、どんな味なんだろうと、
とりあえず、控えめに1/2ほど食べてみました。
味は・・・・
んー・・・
普通?w
いや、美味しいのは美味しいですけど、なんだか普通な感じ><
クリームがたっぷりの堂島ロールの方がやっぱりいいですね(/-\)

アバター
2009/05/24 16:34
>りえちゃん
たしかに、学校の先生がインフルになるわけには行きませんね^^;
映画残念でしたね><
アバター
2009/05/24 12:11
そう、ポッとあいた休みです。
で、昨日は友達と映画行く予定してたんだけど、この騒ぎでしょw
で、私は別にいいんやけど、一緒に行く予定してた友達、先生してるから
ちょっとやめとこって。。。そやな・・・って。
アバター
2009/05/23 22:29
>りえちゃん
あら出かける予定がないなんて、珍しいですね~
レッスンも一息ですか?
小山ロール、食べたいですよね・・・
2本買ったら、1本譲ってくださいね(*ノノ)
アバター
2009/05/23 13:53
新大阪か、一回行ってみようかな。
この土日は珍しく、今年になって初めてかもしれへんw
出かける予定なし。。いつもだったら、じゃ、小山ロール並びに行こうかな~
って思ってしまうところだけど、さすがにね・・・っていうか、やってるかな?
アバター
2009/05/23 11:25
>mariさん
コメント書くの2回目ですよwww
ケフィアが、本来どういう味か分からないですからねw
まあでも、普通に美味しかったとは思います(/-\)
でも、カフェには届きませんw

>コタモさん
ええ、幸せ全開で食べてますよ(/-\)
でも大丈夫。
日記に書いてあるとおり、控えめに食べてますから^^
アバター
2009/05/23 07:57
マコトさん。。。
食べてるとき、幸せそうな顔してるんだろうな。。。笑
ほんと、ロールケーキ好きなんですね。。
いつか、食べつくすんじゃない??
アバター
2009/05/23 07:56
まこっちゃんおはよう
出た~ロールケーキ^^
しかもおいしそう~
でもイマイチケフィアの味が分からなかったんだ
ふむふむ~~
ヨーグルト味って事?
ハイではニコのカフェまで配達ね^^
だって食べてみないと分からないもん^^
アバター
2009/05/23 00:25
>ぴとみんさん
ありんこのロールケーキですか~
食べたことないですね・・・
卵白だけでできてるんですね~
京都のロールケーキ専門店化・・・
美味しそうですね><
アバター
2009/05/22 23:35
最近気になってるのは、ありんこのロールケーキです
まっしろのロールケーキで、ずっと気になってます。
(どうもまっしろのロールケーキに惹かれてしまいます)

マコトさんは食べたことある?
アバター
2009/05/22 23:22
>akariさん
おお、akariさんもロールケーキ好きですか^^
四季のロールケーキは知らないですね・・
HP見たら美味しそうな感じですね><

>りえちゃん
うふ、わたしらしいでしょ?w
新大阪の駅にはいろんなスイーツのお店がありますよ(/-\)
小山ロールはやっぱり別格ですよね・・・
でも、なかなか食べられない><

>ゆい★純正品さん
ロールケーキマニアですが、なにか?w
ネタには困りますよね><
ケフィアは・・・
単独で食べたことがないのでよく分かりませんでしたw
池袋にあるみたいなので、一度どうぞ(/-\)
お土産もよろしくです!w

>マーガレットさん
チーズのロールケーキも増えてますね~
チーズも好きなのでいい感じです(/-\)
ミルクっぽいのも美味しいですよね><
アバター
2009/05/22 22:50
最近チーズのロール増えてるよね!
なんとなくその微妙さがわかる気がする。
ミルクっぽい方が、ロールはおいしいのよ、たぶん・・・
アバター
2009/05/22 22:48
お互いネタがなくて困ってるってわけですね><
ロールケーキマニアのマコトさんにはたまらないかんじですね。
クリームチーズにひかれますがケフィアですか・・・w
クリームは最近ダイエットを気にするせいかあまり多くないほうが
嬉しいのでワタシには逆にこっちのほうがいいかもですw
池袋は近いのでいってみようw
アバター
2009/05/22 21:54
良くある日常の一こまから=スイーツ、ロールケーキ、1/2・・・
ほんま、マコトさんの日常の一こまだわ♫
新大阪は行かないわ~堂島にかなわへんってことは小山にはかなわないね。。
また、小山ロール食べたいな♡´:*: ♡´:*: ♡´:*: ♡´:*: ♡´
アバター
2009/05/22 21:39
ロールケーキか・・・。
私大大大好き~~~~~!!!
私が好きなロールケーキの店は・・・
やっぱり、「四季」っていう店かな!
クリームも、ちょうどいい甘さだし、スポンジもふわふわだし
おいしいんだ~ww 
やっぱ、ロールケーキは、美味しいのじゃなきゃね!
アバター
2009/05/22 21:15
>coronさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
好きですよ(*ノノ)
自分では作れません;;
作ってくれる人募集です!

>泰山娘娘さん
ふふふ、常に開拓ですよ!w
堂島ロールもクリームがたっぷりで美味しいですよ^^
機会があれば是非(/-\)
アバター
2009/05/22 19:42
 おお。また新たなロールケーキがっ!

 で、次々出てくる度に越えられないとでる堂島ロールの
すごさに、すごぅく興味があるんですけどー。
アバター
2009/05/22 19:27
マコトさん、本当にロールケーキ好きだね(*⌒ー⌒*)
もう、自分で作っちゃえばいいのに!
実は、作れたりして~(*^m^*) ムフッ!
アバター
2009/05/22 19:02
>Mistyさん
五感のロールケーキも定期的に食べてますよ♪
米粉のロールケーキすきなので、結構お気に入りです(/-\)
アバター
2009/05/22 18:38
そっか・・・ロールケーキフェチだったのねん・・・・

ってことで、阪急梅田地下の「五感」だったかな?
そこにも「米粉」のロールケーキが人気あるらし。
一度だけ食してみた。     まずまず・・・・・( ´・ω・)y-°°°
アバター
2009/05/22 18:32
>mariさん
ケフィアを食べたことがないですからねーw
普通に美味しいのは美味しかったですよ(/-\)
残念ながら、カフェには届きませんけどね;;

>オリちゃさん
ロールケーキ好きですよ♪
厳密に言うと、甘いものがすきなんですがw
神戸は色々美味しいものありますよね~
・・・・・・・・・・わたし、あまり知らないですけど(汗

>あすかさん
そんな衝動に・・・逆らっちゃだめですね!
ガンガン食べましょう(/-\)
ケフィアは、あのCMでしか聞いたことなかったので、味は分かりませんでしたw
アバター
2009/05/22 16:52
こんにちは。
マコトさんのブログにロールケーキの名前が踊る度、
ケーキ屋かスーパーにでも駆け込みたい衝動に駆られます(笑)
ふわふわロール生地だけでも十分、食べてみたいですv

ケフィアは・・・・・・やずやでしか聞きません(汗)
アバター
2009/05/22 13:37
ロールケーキ好きなんだね♪
神戸はお菓子おいしいよね・・・ww
アバター
2009/05/22 13:09
まこっちゃんこんちゃ
出た~ロールケーキマニアww^^
ケフィア入りといわれても
味はイマイチ分からなかったのね
でも見たところ
美味しそうに見える
私のも買って
ニコっとのカフェまで配達をお願いするわ(爆)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.