Nicotto Town



太秦映画村の続き♪


昨日の続きです。
東映が忍たま乱太郎の実写を撮ったらしくて、そのセットが展示されていました。
大きくはなかったのですが、忍者の教室や先生の部屋があったりして、それがレトロな良い感じでした。なんとなく懐かしく感じるのは日本人の本能なのかな?。
アトラクションで、本物の手裏剣を投げられるコーナーがありました。1000円で5回投げられるようです。
私は自信がなかったので止めておきましたが、めったに出来ない経験なので興味のある方はお勧めかも。

私が一番興味を引いたのは、やはり、からくり屋敷です。
武家屋敷の部屋を巡るのですが、見た目はまったく解らないのです。
押したり引いたりしつつ隠し扉をさがして進んでゆきますが、悩んでいるとお助け忍者がうしろから「大丈夫ですか?」と声をかけてくれますww。
間違ってわき道に入るのも良い感じでしたが、なんとか自力で脱出♪。
大人が楽しめる迷路でした^^。

アバター
2011/11/13 22:48
太秦映画村って子供の頃に行ったきりです。
今は改装されてとても綺麗になっていると、
ニュースでみました。
たまごさんも楽しめたご様子で、私も興味がわきました♪
アバター
2011/11/13 17:10
干し柿も 食べ方 いろいろあるのね やってみます
アバター
2011/11/13 16:21
TPP参加表明 世界が見てます 国益どの国も主張します 勝ち取れるかな
アバター
2011/11/12 15:34
お〜〜
1回200円の手裏剣投げは高いのか?

bonoはお助けクマさんになりたいね♡
アバター
2011/11/12 14:46
からくり屋敷たのしそう~
大人が楽しめるアトラクションがあるのが良いですネ
アバター
2011/11/11 17:16
からくり屋敷おもしろそうですね。
迷ったらお助け忍者が来てくれるのかぁ。
いいなぁ…ぜひ声をかけていただきたいw
アバター
2011/11/11 09:31
うんうん、わき道もよいですね☆
アバター
2011/11/10 09:18
迷路的なんだ そこから脱出出来て良かったね
楽しそうだから 行ったら 入ってみたいな
アバター
2011/11/10 06:20
加藤清史郎・・・だったっけ?☆
アバター
2011/11/10 00:46
手裏剣!!
戸隠の忍者の里ってところで、投げた記憶がある!
以外と重かったかな・・・
からくり屋敷か・・・面白そうですね^^
京都か><ちょっと遠いな~(;^_^A アセアセ・・・
アバター
2011/11/09 22:12
スプリングコール様
コメントありがとうございます。私達が悩んでいたので、お助け忍者も、後がつっかえやしないかと心配だったのかもしれませんww。
手裏剣投げはよい記念と思い出になると思います。私は実はちょっと怖かったので出来ませんでした。
アバター
2011/11/09 22:07
LEAFG様
コメントありがとうございます。手裏剣なげは小屋の中に入って投げていましたが、外で見ているだけでもカッコ良い感じがしました^^。
比叡山でお皿投げがあるのですね。それなら私も参加したいです。
アバター
2011/11/09 22:04
香織様
コメントありがとうございます。私は忍たま乱太郎は良く知らなかったのですが、セットは良い感じでしたよ。作品を知っている方はさらに感慨深いかもしれないですね^^。
アバター
2011/11/09 21:53
からくり屋敷も楽しそうですね♪
後ろからお助け忍者に声をかけられるのはビックリしそうですが^^;
手裏剣投げ5回で1000円、ちょっと高いけど記念にやってみたいかも^^
アバター
2011/11/09 21:33
手裏剣投げは
面白そうですね^^

私は比叡山で
お皿投げをやりましたが・・・^^;
アバター
2011/11/09 21:25
へー凄いあの人に教えてあげようっと忍たま乱太郎実写映画を見た方です

私は忍たまはアニメを見ています。私は摂津のきり丸が大好きです。❤




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.