Nicotto Town



スゴカと関東に行く(2日目の14

赤羽を過ぎても座れる様子がないくらい
車内は混んでます。

第二秘書に頼まれた荷物がなければ・・・(ぶつぶつ

日頃は車で移動してばかりの
ど田舎暮らしなんで、立って踏ん張ることが
少ないせいか余計にしんどいです(^◇^;)

それでも段々と人が減ってきて
ナントカ座れました。

そういえば、この先の駅は一度降りたことがあるな。
以前にいたサイトからの付き合いのお友達が
この辺にいるので、ちょっとツィッターで
呟いてみるか(゜∇^*)テヘ

潰れてしまった某サイトの友人達とは
ツィッターで繋がっています。

ホントは某サイトがらみの人しかフォローしないはずが
最近はエアプランツがらみの人たちもフォロー
しているので混沌としてきてますが(笑)

当たり前ですがエアプランツの人たちは
エアプランツの話が主体なので
見分けはつきますけどね。
アイコンも植物が多いし。

「近くを通過中」と短く呟きます。
なにしろケータイを滅多に持たないから
まだ操作がモタモタしますし、長文は無理。

ブログを書くのにケータイを使えと言われたら
1行しか書きたくないかもσ(^-^)

「この日は農大に行った」と書くのが精いっぱい
かなー・・・。

さて籠原までは特にこれと言ったこともなく
到着しましたが、乗り継いで高崎まで
いくとこの分では早く着きすぎる
可能性がある。

8時過ぎに最寄りの駅にという第二秘書の
予定を考えると、一本あとの電車に乗るか。

本数が少ないとはいえ、ど田舎のJRには
敵うまい。一本のがすと次は1時間あと。
真っ昼間だと2時間近く無いというのが
田舎のJRの単線無人駅。

電光表示のあるでっかい駅の籠原です。
ただ大きい割に裏寂れた感がある。

ど田舎のJRでいうと辰野駅(謎

キレイでキチンと密閉感のある待合室もある。
ど田舎の吹きさらしに比べたら待っているのも
苦痛じゃなさそう。

でもちょっと日が落ちてきたせいで
ひやっとしてきましたね。
暖かい飲み物でも♪

自販機に近寄り小銭を出そうとしましたが・・・

明日に続く。

<昨夜のわたし>
夕飯の話をしながら海外の話で盛り上がる♪

さあ今日の一冊
京極夏彦「ルー・ガルー2」
この分厚さと前半中盤のかったるい所を
通り抜けた先に素晴らしい読後感が待っています(笑)
久しぶりにワクワク楽しい気分になりました。
全力でオススメしたい。







アバター
2011/11/10 07:28
え、籠原が終着なんですか?
高崎が終着駅なのかと思ってました(^◇^;)
アバター
2011/11/09 23:22
籠原運輸区(車庫みたいな物?)があるせいで、
車両運用の、ちょっとした要になってますね。
なので、乗降客それ程じゃなくても、構造物はそれなりにあるのでしょう。
湘南新宿ラインの終着駅。
終着駅。ああ、なんてラブリーな響き(???)
アバター
2011/11/09 21:27
ネット上ではリアルの知り合いは排除(笑)
秘書達くらいかなー、ネットとリアルと両方っていうのは。
ヘタにリアルの知り合いをフォローするとグチ言えないよねー。
アバター
2011/11/09 21:20
私もTwitterはワンピサイトの知り合いだけをフォロするつもりが
あれよあれよという間にカオスに・・・
なんとダーリンまでフォロワーになっちゃったゆえに
おちおち愚痴も言えないという(/TДT)/あうぅ・・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.