Nicotto Town


うきょう。


京都でも感染者...。


うきょう。の家は大阪ですが、京都と大阪の府境に
近く、週末は京都の実家で過ごす事が多いので京都で
新型インフルの感染者が出ないか、気になってたの
ですが、とうとう感染者が出ちゃいましたねー。

10歳の男の子が感染との事ですが、感染経路が不明。
しかも、感染した男の子の周りでも4~5名ほど発熱
している子がいるらしい...。

おそらく、今後、感染者が出てくるでしょう...。
どういった拡がり方をするのか、気になるところです...(^^;

アバター
2009/05/25 12:44
mi-ya>

今のうちに感染っておけば、秋に強毒性を帯びても
かかる事がないとは言ってるよね...。

まぁ、無理にかかる事はないけど...(笑)

仕事で行って、感染ったら仕方ないけど、遊びで行って
感染しちゃうと、ちょいまずいかも...。
(まぁ、あまり、気にしてないけど...(笑))
アバター
2009/05/25 12:41
けいたん>

うん、最低限の予防は必要だよね!
まぁ、インフルエンザにかかる事はないけど、
そう思って、油断すると...(^^;
お互い、気をつけましょう!!
アバター
2009/05/25 12:39
里中霧子>

おそらく、日本は梅雨→夏なので、一旦、沈静化するでしょうね...。
で、その時に、たくさん、マスクが売れ残り...。
秋以後、どうなるかが怖いですが...(^^;
アバター
2009/05/25 12:37
とと>

一周、とりあえず、日本を出発して一週間で
アメリカ→欧州→中国で中断して一旦、帰って来るよ!
そのあと、実費で中国まで戻って、年末年始にアジアを
回る予定...(^^)
アバター
2009/05/25 12:35
おざわちゃん>

この土日、ドラッグストアに行ってみたら、そろそろ
マスク入荷し始めてるみたいだった...。

1人2枚までの枚数限定とかだったけど...(^^;
アバター
2009/05/23 15:23
も~~~またインフル感染者でたんだ。
この際、なったらなったでいいんじゃない!?←楽観的?
もうインフルからは海外いっても国内にいても逃げられないんだから。。。
私の周りは出張組みがたくさんいますが正直あまり考えていません。
これからアメリカ出張を控えていますがせいぜい機内くらいはマスクつけますが
それ以外はつけません。
昔、赤痢の疑いかけられたことありますが、、、無事に元気ですよ!
心配しないで旅行いってきてください。
保険かけとけばどこの国で治療をうけたとしても領収書しっかり保管しとけば後日もどってくるし。
あやしい病院なら点滴のみの応急処置で違う国いったときにしっかり治療受けね。

沖縄同じくらいにいったんですね!!!楽しかったですよ~~~☆
アバター
2009/05/23 12:39
外出はマスクしてます!
帰ったらうがい手洗いは必須です~
変に怖がりすぎはいけないけど
やれるところは遣るようにしてます~
アバター
2009/05/22 23:30
うちも弟が大阪に、叔母が京都に住んでます。
GW前後あたりからマスク業界は24時間体制で工場フル稼働…なんて話も聞くので、いずれマスク不足は解消されるかな?とか思ったりもするんですけど、感染率の高さが怖いですね。
これから感染が広がっていくのか、あるいは表面化していないだけで、他県でも自覚のない患者さんがいたりするのか…何にせよ、時間の問題な気が(ーー゛)
アバター
2009/05/22 18:46
あらあら、そうなんですか。
仕方ないといえば仕方ないのですが、なんか嫌ですね。
カプロンマスク、今ならまだ楽天で売ってますよ、ぜひ旅行にも1つ持っていってくださいね、
一周なら長期ですよね?6ヶ月使えるマスクらしいです。今は品薄ですが、夏にでも買って持っていってくださいね。
用心ですよ。
アバター
2009/05/22 11:07
心配ですね~!!
知り合いの家族が大阪に住んでいるのですが、
全くマスクが無いらしく、「送ってくれ」と連絡があったようです。
感染に年齢も関係していると記事が出ていましたが、実際どうなるかは不明だし。。。
うがい、手洗い。そして十分な睡眠ですよね!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.