Nicotto Town


もぐもぐ日記


よそものコロッケと鹿カレー

よそものコロッケ(ブラックバスのクリームコロッケ)が市内で販売が開始された
鹿カレーは市内のここいちで売ってるメニュー

外来魚のブラックバスが琵琶湖をめちゃくちゃにしている
鹿は増えまくって農林をめちゃくちゃにしている

そいつらを食べて有効利用しようという働き

有害駆除
地産地消
自然保護
地域活性化

野生動物大好きなだけにこういう働きも応援したいところです

でも高いのが難点!!

アバター
2011/11/12 22:13
食べてみたいんだけどね~
アバター
2011/11/10 21:23
鹿肉はおいしいっていうよね~
少し高いけど、食べてみたいです!
アバター
2011/11/09 19:42
よそものコロッケは300円
普通のコロッケは200円
鹿カレーは800円
普通のカレーは400円

生産も加工も大量にやるものじゃないからなあ
アバター
2011/11/09 00:55
ブラックバスは、スズキみたいな味だって聞いたことがあるよ。
ブラックバスも鹿も食べたことないな。
食べたら報告ヨロシク。

しかし「よそものコロッケ」いいネーミングだな。
座布団一枚!
アバター
2011/11/09 00:12
美味しかったですか?
アバター
2011/11/08 21:40
よそものコロッケって何のことかと思ったら外来種のことなのね~
アバター
2011/11/08 21:38
「よそものコロッケ」とは、すごいネーミングだ!
美味しいのかなぁ…。

鹿カレーは美味しそう。

ブラックバスにも鹿にも罪はないのだけれどもねぇ…。
アバター
2011/11/08 19:52
えっ?高いの?
美味しくないから、味付けにお金が掛かるのかな~?
皆~!食べるよ~!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.