Nicotto Town



うん?はじまったかな?

 読書の秋じゃないですが最近は殆んど 時代小説ばかりです 主に佐伯泰英の

古着屋総兵衛にはまってます^^


 今日の話は 一昨日の事

朝まだ暗い夜明け前の ふと目が覚めました 家内はまだ寝ています

目が覚めた私は おもむろに起き上がり 居間に下り 部屋の明かりも点けず

ソファーに腰掛け 至福に一本 タバコに火をつけ フッーと一息 一日の始まりを

感じつつ 煙を吐く そしてタバコの薄明かりで 時計を見る

      : 6時10分 ちょと寝すぎたか?

てか、家内がまだ起きてこない この無礼者!いつもならとっくに起きていて

部屋に明かりがつき 座るとコーヒーが 出てくるはずなのに お疲れかな?

って思っていたなら ゴソゴソと起きた様子で 待つな程なく 部屋に来るなり

     : あんた なにやってんの?

と言いながら部屋の明かりをつけ 睨み付けるように見える寝ぼけ顔(どんな?)

俺より遅く起きてきて その言い草はなんじゃい!ばかりの顔で私が

     : 今日は仕事やぞ! 何時やとおもてんねん!

ポンポ~ンと言ってやりました^^家内一瞬 ハッ!ってな感じで

     : 何時やって 今、1時半やで ボケてんちゃん!

     : 何! うんっ! ありゃっ! あ~ん!

部屋に明かりがつき 明るくなっているはずが 目の前が真っ暗になった気分

あちゃ~長針と短針 見間違ってる~よう寝た気分で目が覚め 暗がりで見たから

とは言えず すごすごと寝室に戻り 再び布団の中へ^^

家内かなりご機嫌斜め>< で、俺 言い訳がましく

     : ごっつい寝たと思って もう夜明け前やろと思ってん^^

     : 昨晩 ちょと宵寝したからかなぁ~

家内!
     : うるさい!はよ寝り! 

って一言 俺 シュン太郎><^^

てか、これ目が冴えて寝れんぞ~って思っていたら ^^又グッスリ寝れた^^

これって やばいかも? 始まったかなぁ~俺~
     

アバター
2021/03/18 10:52
TVの間違いです。

何時も間違いだらけ、私です。、私です。
アバター
2021/03/18 10:30
今日も、良い日になりますように。

美味しいもの食べて、おしゃべりしたいですね。
アバター
2021/03/18 10:29
今朝は高知がYVで放送されました。サバが美味しそうでした。
新しいサバのお刺身、おいしそうですね。!
水族館も楽しそうでした。
アバター
2011/11/26 11:28
傍にいつもそんなkazuさんを
暖かく見守って下さる優しい奥様がいらしゃる
ほんとうに幸せ者ですね kazuさん(笑顔)
アバター
2011/11/14 08:59
奥様が、その後熟睡されたかが、気になります(^_^;)
アバター
2011/11/11 21:20
ありゃりゃりゃりゃ やってしまいましたねぇ(≧∇≦)ノ彡
きっと 何かオチがあると 期待して読みました
期待をはずさなかったです
 
私も時代物が好きで 小説ではなくドラマにハマってます
o(^▽^)o
アバター
2011/11/10 01:07
今晩は
私は時計長短針見間違えて5時過ぎに遅刻詫びしようと、会社へ電話して、あたりが真っ暗なのにその時気がついた…っていうのがありました^^
・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。
アバター
2011/11/10 00:12
私も寝ぼけて一時間早く出社したり登校したりがあります。
気づかないんですよね(@´゚艸`)ウフウフ

奥さん優しいですね。
きっと探しにきてくれたんですよ
アバター
2011/11/08 23:21
ふふwシュン太郎ですか~(≧∀≦)
でも、よく奥さまは起きて来られましたね^^
愛の力かしら~(〃∇〃)
そんな事もありますよ♬
また寝られて良かったですd(*ゝ∀・*)b
アバター
2011/11/08 23:06
何度寝でも私出来ます(笑)
アバター
2011/11/08 21:49
シュン太郎・・・( ̄m ̄*)ププッ 我が家でもそのフレーズを使います。

家は、休日なのに目ざまし時計をかけてしまって
無駄に早起きする事が多いのですが、それからの2度寝が長いですな。
アバター
2011/11/08 21:25
すごくぐっすり眠れたんですね^^
深い眠りが出来るって素晴らしいことです。「始まった」んじゃなくって健康なしるしだと思いますよ。

アバター
2011/11/08 20:02
う〜〜ん、やっぱりいい味ですね。
短時間でもいい感じで目が覚めると勘違いしますよね。
またぐっすりでよかったではないですか。
アバター
2011/11/08 19:48
ぐっつり寝たんですね(´ω`*)ネー
たまに 時間錯覚します(^^)v
アバター
2011/11/08 15:20
え・・・10分20分ならわかる気もしますが 夜中の1時・・いくらなんでもwww
昼夜逆転の 学生みたいですね
アバター
2011/11/08 15:09
ほんの一瞬の間 亭主関白気分を味わえたのだから良しとしましょう^m^
終始 冷静な対応の奥様がまた良いですね(他人事なので)

秋の夜長、そんなお茶目な一コマもありだと思います(^-^)
アバター
2011/11/08 14:27
え?
夫が先に起きて コーヒー入れてくれるのが当たり前なんじゃない?
間違ってるよ!!kazuさん・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
(しまむら家で そんなこと言ったら追い出されますよ?)
アバター
2011/11/08 13:19
(笑) 眠りが断続的でも大丈夫よ、時計の針は見間違えますよねぇ、
私の失敗
ふと眼が覚めたら6時半!寝坊した!
台所で母が食事の支度中、大急ぎで歯を磨き顔を洗い、着替えてダイニングに行くと、
母が「寝ぼけてるかなと思ったけど、おもしろいから黙ってた」ガーン!
朝ではなくて夕方でした。
アバター
2011/11/08 11:22
我が家でもありますよん♪
土日など、早めの時間から、お酒をたしなむ旦那様は、よく、コタツで
うたた寝をします!
それはそれは、大きないびきをかき、あれ「ヤバイ」と思うほどのいびきwwwまだ40前なのに~
すると、いきなり飛び起き、「あれ・・・仕事・・・行かなきゃ・・・???」
ただただ・普通にテレビを見ている家族は、お口があんぐり状態で、何言っての?と
再び、寂しそうに、夢の世界にお戻りになる事、しばしばwww
だから、kazuさん、みんな同じですよん♪
深酒には、充分注意をして下さいね!
アバター
2011/11/08 11:04
始まったって、何が?
ぐっすり眠れるのは、一生懸命働いておられる証拠ですよね!
夜勤とかもあるとは思いますが、休める時はゆっくりじっくり休んで下さいね~。
いつもお仕事、ご苦労様です!
アバター
2011/11/08 11:03
よくあること ではないぞーー

そうか可哀そうに><とうとう酒毒が脳まできたか

それとも記憶装置にも毒がまわったかナンマイダ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.