Nicotto Town



癌細胞光で「爆破」


癌細胞光で「爆破」

癌細胞に「ナノ・ダイナマイト」と呼ば

れる物質を結合させて近赤外線を照射

し、癌細胞だけを死滅させる治療法を開

発したと米国研究チームが発表されてい

る。肺や大腸、乳、
卵巣、前立腺など多様

な癌に対して数年以内に臨床応用をめざし

ているらしいです。

この治療法は癌細胞にだけ存在

するタンパク質に「抗体」と呼ばれる免

疫物質が結び付く性質を利用したものだ

そうです。 照射する近赤外線の波長は

0.7マイメ―クロトル  ん(。◔‸◔。)
?初め

てきいてよくわかりません。 

目に見える赤色光との境界領域。

生体組織には無害だが、有機化合物質の

ナノ・ダイナマイトはこの波長の光を受

けると微弱な衝撃波を発生し近くの細胞

膜を破壊する抗体を利用して、癌細胞の

表面に送り込み、結合させられた上で光

を照射すると癌細胞だけが数秒から数分

で死滅する。また白血病や悪性リンパ腫

などの血液の癌の治療にも使える可能性

があるほか、血液中に流れる癌細胞を狙

って死滅させることで、転移を防ぐこと

ができるかもしれないそうです。


こんな風に癌治療が進んで行ったら、い

つの日か風邪をひいて病院に行くよう

に、癌治療も「ちょっとそこの病院に行

ってくるね」なんて簡単に治る日が来そ

うです。 そんな日が訪れたらどんなに

うれしいことでしょうか??愛する人、

家族、友達が苦しむ事がないのですか

ら・・・・

本日582文字でした

アバター
2011/11/09 00:04
>>さっちゃんへ ホント昔は癌=死でしたが今はホント治癒率も高くてすごいことですよね@@
     早々死亡原因の上位にはまだはいりますものね>< これだけ治療法が確立されても
     やっぱり宣告されると一瞬たじろぎそうですよね 早く治療法が確立されて、宣告されても
     怖くないような病になってほしいですね^^ 
アバター
2011/11/08 23:57
以前はガン=死だったけれど、
今は随分とその認識も変ってきましたよね。
それでも、まだまだ死亡する原因となっていますし、
本当に簡単に治ればこんなに嬉しいことはありませんね。
自分が苦しむのもいやですが、苦しむ人になにもして上げられないこともまた辛いもん。
アバター
2011/11/08 18:55
>>♡姫乃♡たんへ 本当に心からちょっと癌になったから そこの病院に行ってくるねって言える
      日が来るといいね✿(。◕‿-。).:*:☆
アバター
2011/11/08 18:48
米国凄いですね!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
なんか難しいです.....><
sakinoさんの言うとおり、「ちょっとそこの病院に行ってくるね」だけの日がきたらうれしいです★ミ
アバター
2011/11/08 18:36
>>おじゃるどの 私の子供の頃はたぶん癌=必ず死ぬってイメージがあって、それも
     日進月歩でかなりの確率で治癒率が上がり、そう遠くない将来にはきっと癌は完治出来る
     そんな病になりそうな気がするんです^^ そりゃ私たちの両親の世代は肺結核=死の病でしたが
     敗戦のおかげか?? アメリカから抗生物質が入り治る病に変って素晴らしい進歩ですよね^^
     これからも医学の進歩のおかげで悲しむ人が一人でも減っていく、苦しんでいる人が一人でも楽に
     過ごすことのできる、そんな時代がまちのぞまれますよね^^
     副作用のない癌治療が進むことを本当に心から願います。


>>いしころんたんへ え~~今日は唐揚げですって ♪(。◣‿◢。)ニヤリ そりゃいしころん姫の
     お宅にもぐりこんで ぱくつくしかないでしょ^^ モグモグ モグモグ 下味が効いてて
     よろしおすな~^^ 私はお元気どす^^ ふふふ 
     ホント将来的には癌も1つ2つのワクチンで防げる時代になるんじゃないでしょうか^^ 
     予防医学もますます発達してきそうですね それの最たるものがサプリメントブームですよね
     いしころん姫のところの美味しいご飯食べてたら、栄養のばらんすもいいし、ごちそうさまでした
     (‿_‿✿)ペコ  おいひい~~
アバター
2011/11/08 18:24
sakinoしゃま お久しぶりです^^
お元気でしたでしょうか??

医学の進歩は素晴らしいですねぇ><
未来では 病気になって簡単に治る だから 病気になってもいっか

そんな考えは起きて欲しくないですよねw

病気を治す科学ももちろん必要ですが、どうしたらその病気を防げるかも大切なことですね^^

ご飯にも気をつけなきゃ・・・><
なんて思いながらから揚げを よくパクついてしまいます><およよ~
何事もバランスですねw (言い訳w)
アバター
2011/11/08 18:24
>>NIKKOたんへ 恥ずかしながらググってきたよ^^
    10の-9乗 コピー上手にできなかったの ごめんちゃい<(_ _*)>
    10億分の1らしいよ@@ さっぱりわからないけどこれで癌細胞が死滅するなら
    賢い人にお任せして・・・・ ステプに細腕にお水重たかったでしょありがとうございます
アバター
2011/11/08 17:00
コンチャ! (^-^*)/
ホント医学の進歩には驚かされますねェ…
がんで治療するってのは
抗がん剤を打ったりしてるけど
この抗がん剤は副作用が強いんだとか…
こと医学に関しては…科学に対しては
ある大臣(大臣になる前ですけど)が
「1番じゃァないといけないのでしょうか?」
ッて言ってたけど そりゃぁ1番じゃァなきゃ意味ないでしょ?
意味不明ですがww
がん治療なんて副作用がなく 
より安全に 利用出来たらいいんだけど…
このナノダイナマイトもうちょっと早く実用化になっていれば…
みんなが考えたことでしょうね??

 
アバター
2011/11/08 15:03
ナノ? ナノ? ってナノ? でダイナマイトなの! 誰がネーム付するんでしょうね! 
サイエンス世界のネームって笑えちゃうものがいっぱいあるけど・・
それを偉ぁ~い先生が真面目な顔して発表してるのって・・ ♥(。→‿←。)キャハハハ♥

でぇ・・ からの・・ 今日の素敵押しとお水撒きで訪問しました!
アバター
2011/11/08 12:08
>>yuki✿たんへ ホント医学の進歩とともにこの危機的保険体制も上手く機能するといいのにね><
     癌で苦しむ人が一人でもへりますように (。◡人◡。)  
アバター
2011/11/08 11:48
医学は日々進歩しているのですね~
ガンで亡くなる方、苦しむ方が多いので早く治療法が確立されること祈ります!
TPPの医療分野の開放がこのような高度先端医療が自費診療だけとかに繋がらないように!!!
アバター
2011/11/08 10:27
>>由加利たんへ  なんかね 手術を見たご家族の方がとっても美しい細胞なんだそうです><
     それを増殖するために命を奪うって・・・細かくは書きませんが・・・
     今の所元気にいられることに、感謝しなくちゃ^^

>>にじたま ご友人の奥様悔しいでしょうね 定期健診でみつからないのに、ホント悔しいです
     きっとそれの何倍もご家族の方が歯がゆい思いされたんでしょうね 見つからない定期健診
     なんてなんでするんでしょう?? 意味ないじゃないですかね~

>>♬*神楽☂たんへ 不治の病が、昔結核がそうでしたもんね 今に逆に死ねない時代が
     くるんでしょうか?? まあ少しはそんな時代の突入しつつあるんですが
     今や癌はなおりつつありますもんね@@ このまま医学の進歩は続いてほしいですね


アバター
2011/11/08 09:32
医学の大きな進歩ですね~。
嬉しいです^^
アバター
2011/11/08 09:22
 先日、知人の奥さんが、癌で入院しました。もう全身に転移してしまったそうです。
以前に乳がんを患ったことがあったので、定期的に検査していたようですが、見つかった時にはもう、手遅れだったようです。
父親の時もそうでしたが、定期健診では見つからないみたいですね。
本当に癌が手軽に治せる時代に期待したいものです。
アバター
2011/11/08 06:26
早くがんに対する有効なお薬できてほしいです
ガンって本当に怖いですもの
健康に感謝して、一日大切に生きて生きたいです
アバター
2011/11/08 00:53
>>あもんたんへ 本当に人間にとって癌が恐怖にならない、脅威にならない日が早くきてほしいです。
    このニュースが今闘病中の人の一筋の光になるといいですね^^ 心からそう思います。
アバター
2011/11/08 00:53
こんばんは^^

ほんとですよね、最先端の技術を駆使して頑張ってくれる方たちにエールを送りたいです~^-^
どんどん新しい治療法が開発されて癌を撲滅できる日が来る事を望んで止みません^^
アバター
2011/11/08 00:45
こんばんは~

癌治療も日々進化しているのですね
家族や友人に癌を患ってる方がいたり
自分自身が癌に侵されている人にとっては
とても嬉しいニュースだと思います!

実用性や費用(保険)の問題で
一般に普及するまでには時間がかかるでしょうけど
近い将来、癌と言う病気が風邪の様な扱いになり
人間の脅威とならない日がくれば これほど嬉しい事は無いですね♪



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.