Nicotto Town


変幻自在な硝子球


俺にだって心はあるんです。

今日、タウンで少し…いや、かなり嫌な事がありました。

俺にだって心はあるんです。
傷付く事だってあるんですよ。

アバターだけど、ちゃんと人が操作していて、ただの着せ替え人形じゃないんです。

多分、その方は傷付けたなんて微塵も思っていないのでしょう。
だって俺、そこで何も言わずにただ笑ってみせましたもんね。
深い事何も考えてないように笑ってみせたでしょう?上手かったでしょう?

だけど、傷付いたんですよ。

普段の俺が図太い神経の持ち主に見えてるのだとしても。
それがその人にとっての何気ない一言だったとしても。

男アバターだからと、何言っても良いと思ったら大間違い。
俺が女アバターなら、もっと気遣ってくれましたか?
いや、きっと姿がどうあれ、あの一言は言われたのでしょうね。



あぁ、憂鬱。


あの子の声が今すぐ聴きたい。


癒されたい。


仕事中だけどwww

アバター
2011/12/19 22:23
あゆむん、今日はホントに(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス
アバター
2011/11/11 03:41
もしかして 私なんか嫌なこといったりしちゃった??

そうゆうときはいってね
アバター
2011/11/10 09:58
リアルでもそうゆうことよくあることだし 気にしないでいいよ

自分は自分なんだから誰にも非難されるいわれはないわ!

私も色々いわれてないてた時期もあったけど 乗り越えたし ほかにも友達いるから
その人だけじゃないんだしね 前向きにいきぞーーー!!
アバター
2011/11/09 09:23
カンナさん>カンナさん、昨夜は本当にありがとう^^言葉って難しいなって自分でも最近思ったりするんだ。しかも、ここは文字とアバターだけの世界じゃない?同じ言葉でも聞く時のニュアンスの違いで意味合いも変わったりするけど、この世界じゃそうはいかないし…。聞いて感じるのと、見て感じるのもまた違うと思うから表現の仕方一つでガラッと変わるし、難しいね;

当麻さん>当麻さんも、いつもありがとう。気にかけてくれて、こうしてコメントを残してもらえるだけでも凄く有り難い事なんだなって思ってる。今はもう完全に元気だから大丈夫だよ^^b
アバター
2011/11/08 19:32
あらま・・・またいつでもお話聞きますぜ!!
日記でもいいですし、心に負の感情を溜め込まないように楽しんでいきましょう(*゚д゚)b
アバター
2011/11/08 16:38
人が集まるところだと、いろんな考えの人が居るね。
自分は良かれと思って言った言葉で、誰かを傷付けてしまったり。
もちろんその逆も。

あたしも同じ。

あたしの軽はずみな言葉で、そんなつもりなくても傷付けてしまってるコトあるだろうし。
あたしも今、そんな言葉に傷付き、毎日びくびくしてる。笑
体調不良もそこからなんだけどwww

吐き出してすっきり出来たのならいいけど。

なんか、上手く言えないけど。
無理はしないでね、ってこんな言葉しか出てこなくてごめん。

そして傷付けたのが、あたしだったならごめんなさい。
アバター
2011/11/08 13:50
瀬里ちゃん>さっきは凛さんとゆらさん共々本当にありがとう。確かに、悪いと思った事でもその場で注意するのは少し気が引けるよね…。俺もその場の空気を悪くしたくないから、例え嫌だと思った事でも笑って誤魔化す癖が;俺は優しくないよ~。優しいのは周りの皆の方だから^^

マサ吉さん>日々の癒しって大事ですよね~。うんうん。

カナデさん>そうですよね。特に昔だと尚更で、子供心故に人を傷付けてしまっていた事もあるのだと思います…。しかも知らずにね。いえいえ、カナデさんの事ではないですよv大丈夫です。仕事はちゃんと朝5時まで頑張りました♪ありがとう。

ゆらさん>ゆらさんも先程はありがとんvゆらさんは本当に優しい方だって知ってるし、分かっているから大丈夫です^^いつも話し相手になってくれて、暖かいコメまで頂いて…感謝しきり。ゆらさん達に出会えた事が最近では何より嬉しい事なんです。これからも宜しくしてやってください。

ダークルさん>あははw心配させてしまってすみませんw大丈夫ですよ。

おはぎさん>お疲れ様~!頑張ってきましたぜ!wこれを書いた時点ではちょっと落ち込んでいたけど、今はもうかなり元気だから大丈夫。ありがとうね^^
アバター
2011/11/08 10:22
お仕事おつかれさまですっ

いつも明るい歩武ちゃんが一番です!

早く元気になってね~(* ^-^)ノ
アバター
2011/11/08 08:34
そんなことあったんですか...
まさかおいらの発言?(汗)
アバター
2011/11/08 01:09
お仕事お疲れ様でした!
そうだったんですか。
思うことがあったときに、こうして吐き出してくれると、
本当に、安心します^^
いつでも、そういうときには知らせてくださいね?
私がそういうことをしたときには、ぜひ知らせてほしいです!
失礼があったのに、謝れないのは、本当に申し訳ないって思うので><

なによりも、あまり溜め込まずにいてくださると、嬉しいです^^
歩武さんがつらいと、悲しいと思う人がこんなにいますから^^
私もその一人ですよ!!
アバター
2011/11/08 00:59
こんばんは 何があったのか よく分かりませんが
傷つけてしまう発言を してしまう可能性が誰にでも
あると思います。
・・・・まさか・・俺じゃ・・・ないですか・・・
って心配になります・・・

仕事頑張って下さい^^
アバター
2011/11/08 00:36
仕事中は放置ですいませんw

俺も癒されたいw
アバター
2011/11/08 00:06
まさかの仕事中UP☆
びっくりの瀬里タンですw
不法侵入に気がつかれなくてよかった(ホッ

親しき仲にも礼儀あり!
ましてや、まだ出会ってすぐとかでもう、もってのほか!!!
と言いつつ瀬里もね。
そういう言動を見逃してしまう・・・
ダメだよ!って言えない;
そういう自分気がついて嫌になるw
どうしてもっと他人を思ってあげられないのかな?
だから私のサークルではこれはルールに入れよう!!と思ったのですw
サークル活動とかなら、やんわりと注意もできるかな?と思って。

瀬里は言葉を扱う人間だから、そういうのにちょっと敏感です。

優しいココロがこれ以上傷つきません様に(*^_^*)
アバター
2011/11/07 23:38
梨花さん>うふvちょっと吐き出す場所が欲しくてwスッキリした~!

凛さん>あははwまだ仕事中だったりします。コレ、仕事場のパソ子wてへっ☆凛さん、ありがとう。今度暇な時があればお話聞いてくださいませ~。

しら魂さん>ええ、もう既に元気ではあるんですよ。大丈夫bありがとうございます。ご心配お掛けして本当にごめんなさい;あと、サークルも、後で仕事が終わったら申請に行きますね。
アバター
2011/11/07 23:22
大丈夫ですか?(・ω・;`)
元気出してくださいっ!
…そしてお仕事ファイトですw

今だからこそぱ〜っと明るくメイドさんになりませんか?(・ω・`)←
http://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=169275
↑メイドさんのサークルです、良かったら…*
((あ、当麻さんもメンバーですb

…こんなところにごめんなさい;
歩武さんが元気になることを祈ってます^^*
アバター
2011/11/07 22:34
もう帰ってきたのかなぁ、お疲れ様ー…って思ったらまだ仕事中ですかww

内容を知らないので何と言えばいいのか分かりませんが…
自分でよければ話聞きますよ;?
あの子じゃないですし、無理にではないですが^^;
でも今はとにかく仕事してww
アバター
2011/11/07 22:31
ん?どうかしましたか^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.